”生き血”で若返り!?

「いつまでも若くいたい!」というのは誰もが持っている願望のひとつかもしれませんね~!
あの吸血鬼"ドラキュラ"のモデルとなった”エリザベート・バートリー”は永遠の若さの為に多くの乙女を殺害し、その生き血を浴びていたと言われていますが・・・(>_<)
ところがスタンフォード大学での最近の研究によると、若い血を体内に入れると若返り作用があることが判明したようです!(゜.゜)
e0196843_17503131.jpg

つまり定期的に若い人の血を輸血することにより、歳をとると徐々に死滅していくはずの脳細胞が逆に増加するのだそうです。。。(゜.゜)
な・なんと!・・・という事は吸血鬼のしていた事はある意味、理にかなっていたという事になるんですかね~?

そう言えば、今日職場に「献血カー」が来ていましたね。。。う~ん!失敗したな~!献血した若い女性の血を少し分けてもらうんだった~~!(^^ゞ
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-20 18:14

「ツインテール」が人気!?

今、若い女の子から最近では30代の主婦にまで広がりをみせているもの・・・それは「ツインテール」と呼ばれる髪型だそうです!(゜.゜)
まぁ、分り易く言えば、真ん中から二つに分けた”おさげ髪”のことではあるのですが。。。
e0196843_1892313.jpg

このブームは「初音ミク」に代表されるアニメの主人公の髪型から端を発したようで、その後AKBの渡辺麻友ちゃんが取り入れるなどしてから一気にブレイクしたようですね~!(^.^)

そう言えばこの間、こともあろうにアラフィフのM弓姉さんが、そんな髪型で仕事してましたね~!でもいくら流行りとはいえ、やはりツインテールは若い子がするから可愛いような気もするのですが。。。(^_^.)

もっともM弓姉さんの場合、自分の事を「マユマユ」と呼んでいるくらいですから、心の中はいまだ少女のままなのかもしれませんがね~!(^^ゞ
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-19 18:29

good-byeエマニエル!

悲しいニュースが飛び込んで来ました!
映画「エマニエル夫人」で一躍世界的な有名女優となった”シルビア・クリステル”さんが、まだ60歳という若さで他界しました。。。(-_-;)
e0196843_2257218.jpg

映画が公開された当時、彼女の衝撃的な裸体とその映画のテーマ曲は、まだ小学生だった自分の脳裏にも深く刻み込まれたのを思い出します!(^_^.)
今思うとそれは、子供ながらに大人の女性の妖艶さに心ときめいた、初めての経験だったのかもしれません!なのでこのニュースを聞いた時は、まるで初恋の人が亡くなったような寂しさを憶えてしまう自分がいました。。。(T_T)
自分にとっての大人への階段の第一歩を刻んでくれた・・・そんな彼女のご冥福を心よりお祈りいたします!

合掌。。。m(__)m
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-18 22:59

Best season of golf!

絶好の秋晴れの中、ゴルフを再開してから5回目となるコースプレイを楽しんで来ました!
今回のコースは2度目の来場となる「真名カントリー」の”ゲーリープレイヤーコース”です!(^^)
e0196843_17444370.jpg

メンバーはいつものAKBさんにS口くん!そして5年振りのゴルフとなるM上さんが新メンバーとして加わりました!そして何故かAKBさんとM上さんは申し合わせたような”ペアルック”での登場となりました。。。(^_^.)
e0196843_17451597.jpg

今年のゴルフの予定も今回と来月のあと2回を残すのみとなり、ボチボチ今年の目標である100切りを達成したいところではあったのですが・・・
e0196843_17454653.jpg

結果は・・・OUT52・IN52の104回!またしても100切りは次回に持ち越しとなってしまいました。。。(-_-;)
う~ん。。残すチャンスはあと1回!来月こそは90台で回って、何とか今年中に小結昇進といきたいところなんですがね~!果たして結果やいかに???(・・?
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-17 21:31 | ゴルフ

絶品というより絶句!

今日は”スーパーチーズデー”です!そう!先日、記事にした「ロッテリア」の40周年企画の第1弾!『絶品タワーチーズバーガー(5段)』が500円で買える日なんですが・・・
しかしその『タワーチーズバーガー』が余りにも見本とは違いすぎるらしいのです。。。 (*_*;
e0196843_1913532.jpg

う~ん・・・これは絶品というか、むしろ絶句といった方が相応しいかもしれませんね。。。(^^ゞ
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-16 19:15 | グルメ

「いいね!」ジャケット登場!

皆さんはFacebookなどのソーシャルメディアを利用してますでしょうか?
自分も時々そこに投稿したりするのですが、誰も「いいね!」を押してくれないと、やはりちょっと寂しい気にはなりますよね~!(-_-;)
ところが最近アメリカで、Facebookと連動した画期的なジャケットが開発されたそうです!(^.^)
e0196843_17313145.jpg

なんとそのジャケットを身に着けていると、Facebookの投稿に誰かが「いいね!」を押すと、まるでハグされているような感覚を味わえるのだそうです。。。(゜.゜)
う~ん。。。確かにアイディアとしては面白いですが・・・実際どうなんでしょうかね~!そうすることによりさらにソーシャルメディアに入れ込んでしまって、本当の意味での人と人との触れ合いからは遠ざかってしまうような気もするんですが、皆さんはどう思います?(^_^.)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-15 17:50

かかし生活!

世の中には一風変った職業というのも存在するようではありますが・・・イギリスにはなんと大学を出たにもかかわらず「かかし」を職業としている男性がいるらしいのです。。。(゜.゜)
e0196843_17402410.jpg

彼の仕事は一日8時間、ただ畑の中をうろうろしてるだけ!そうすることにより畑の作物に、天敵のヤマウズラが近づけないようにしているのだとか。。。
さらにその間は基本的にウクレレを弾こうが、読書をしていようが畑にいさえすれば、何をしていても自由なんだそうです。。。それで週給は約31000円!まぁ余り高給とは言えませんが、仕事の内容に比べたら結構いい給料といえるかもしれませんね~!(^_^.)
彼はもともとミュージシャンを志していたらしく、「かかし」をしながらギターの練習がたっぷり出来るこの仕事が大変気に入ってるみたいですね。。。(^^)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-14 18:03

ザックJAPANフランス撃破!

日本時間の今日未明に、敵地サンドニで行われたサッカーの親善試合『日本×フランス』で我が日本代表が、今まで一度も勝った事のないフランスに1-0で歴史的勝利を収めました~!
\(^o^)/
試合内容としては終始フランスに主導権を握られる苦しい展開の中、守って守って守リ抜いての終了間際のカウンターからの劇的な香川の決勝ゴールだったようですね~!

では感動的なそのシーンをとくとご覧ください!!! 


いや~!何度見ても気持ちが高揚していまいますね~!
次のブラジル戦も、是非この調子で頑張って欲しいですね~!(^^♪
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-13 19:05 | スポーツ

創業40周年企画!

ファーストフードチェーンの「ロッテリア」が、来週から2週にわたって行う”創業40周年企画”がちまたで話題になってるようです!(^.^)
その内容は・・・16日、23日の火曜日を”スーパーチーズデー”と名付けて『絶品チーズバーガー(5段)』を!19日、23日の金曜日を”スーパーチーズデー”として『エビツリーバーガー(5段)』を!それぞれ500円の超お買い得価格で販売するらしいですね~!(^^)
e0196843_17524594.jpg

う~ん!これはかなりお得ですね~!500円でお腹一杯になりそうですしね。。。
ところで・・・この辺りに「ロッテリア」ってありましたっけ。。。(・・?
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-12 18:14 | グルメ

大人の4コマ劇場!

今日はちょっと更新が面倒くさかったので、その代わりと言ってはなんですが・・・こちらの4コマ漫画をお楽しみ下さいね~!(^^ゞ
e0196843_2382213.jpg

うわ~!最近の子供は怖いですね~!(^_^.)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-11 23:15