その場しのぎの応急処置!

日々の生活の中で、急に何かが壊れてしまったり、何かをなくしてしまったりして、ピンチに陥る事ってありますよね~!(ー_ー)!!
そんな時は例えその場しのぎであっても、何らかの応急処置をしてとりあえず乗り切るって事も時には必要になります。。。今回はそんなちょっと笑える「応急処置」の画像集です!
どうぞご覧ください。。。(^^) 
e0196843_1852733.jpg
e0196843_18523540.jpg
e0196843_1853851.png
e0196843_18532568.jpg
e0196843_1854588.jpg
e0196843_18542681.jpg
e0196843_1854469.png
e0196843_1855374.jpg
e0196843_18552227.jpg
e0196843_18554731.jpg
e0196843_1856365.jpg
e0196843_18562061.jpg

いかがでしたでしょう?みなさんはどの「応急処置」が気に入りましたかね~!
まぁ、でも出来ればそんな場面には出くわしたくはないものですが。。。(^_^.)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-11-07 19:16

屋台のラーメン屋なのに・・・

九州の小倉にある『丸和前らーめん』という店は、なんと屋台のラーメン屋であるにもかかわらず、「食べログ」のスイーツランキングで見事1位を獲得しているらしいです!(゜.゜)
e0196843_1918813.jpg

一体どんなスイーツを出しているのかと思いきや・・・どうやら「おはぎ」のようです。。。
でも他のスイーツ専門店を蹴散らしての堂々の1位ですから、ちょっと食べてみたい気がしますね~!(^_^.)
e0196843_19183796.jpg

さらにこの店、おでんランキングでも1位を獲得しているみたいです。。。(^.^)
e0196843_19185372.jpg

そして本業のラーメンのほうはというと・・・なぜか4位だそうです。。。(^^ゞ
e0196843_19452876.jpg

まぁ、いずれにしても写真で見る限りは、かなり美味しそうな感じがしますから、九州に行く機会でもあれば是非、ラーメン・おでん・おはぎのフルコースを堪能したいもんですね~!(^^♪
[PR]
# by vol_128wave | 2012-11-05 19:46 | グルメ

お面舞踏会!?

最近は各地で盛んに行われている”婚活イベント”ではありますが・・・しかし先頃、鷺宮商工会主催で開催された婚活イベントが大いに世間の注目を集めたようですね~!
そのイベント名はなんと・・・「お面舞踏会」!(^.^)
e0196843_17362196.jpg

そうなんです!これはその名の通り参加者がお面を付けることが義務づけられている婚活イベントなんです。。。
通常、この手のイベントのカップル成立率は一割程度らしいのですが、この「お面舞踏会」では約半数の参加者がカップル成立となったようです!(゜.゜)
う~ん。。かえって顔が見えないほうが、相手の内面の良さが引き立つのかもしれませんね~!(^^)

そうだ!職場で近々開催予定の「あすコン」も、いっその事”お面着用”にしたほうが盛り上がったりして。。。(^^ゞ
[PR]
# by vol_128wave | 2012-11-03 17:59

"ホラー"でダイエット!?

食欲の秋。。。食べ物が美味しくてついつい食べ過ぎて体重が・・・なんて思っている方も多いのではないでしょうか?体重は減らしたいけど運動するのは億劫だ。。。そんな人におすすめのダイエット方法があります!それは・・・ホラー映画を見る事らしいです!(゜.゜)
e0196843_18194086.jpg

なんでもホラー映画を90分見た時のカロリー消費量は、30分のウォーキングに匹敵するのだそうです!恐怖を感じると人はアドレナリンを大量に分泌し、それにより食欲を低下させ基礎代謝を上昇させるらしいのですね~!(^.^)
”秋の夜長にホラーでダイエット”。。。ただし眠れなくなっても責任は持てませんが・・・(^^ゞ


【カロリー消費が多いホラー映画TOP10】
1位 『シャイニング』 184カロリー
2位 『ジョーズ』 161カロリー
3位 『エクソシスト』 158カロリー
4位 『エイリアン』 152カロリー
5位 『ソウ』 133カロリー
6位 『エルム街の悪夢』 118カロリー
7位 『パラノーマル・アクティビティ』 111カロリー
8位 『悪魔のいけにえ』 107カロリー
9位 『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』105カロリー
10位 『REC/レック』 101カロリー
[PR]
# by vol_128wave | 2012-11-01 18:40

秋の湘南ツーリング!

早いもので10月もあとわずか。。。本格的な寒さが訪れる前に、もう一度バイクに乗っておこうと思い、いつもお世話になっている「ライコランド東雲」で"ハーレーXL1200X"をレンタルし、今回は湘南方面にくり出してみる事にしました!(^^)
e0196843_1846538.jpg

ちょっと曇りがちの天気ではありましたが、完全防備をしていったので寒さもほとんど感じることもないままに、首都高・横浜新道経由で小一時間ほどで「江ノ島」に到着で~す!(^^♪
e0196843_18464483.jpg

平日にもかかわらず、結構バイカーもいましたね~!
e0196843_1847966.jpg

しばしの休憩をはさんで、湘南、鎌倉界隈をぷらぷらと気の向くままに走り回りました!
紅葉シーズンにはまだ早いのですが、長谷寺・大仏の周辺は観光客で溢れていましたね~!そしてもちろんここにも立ち寄ってみました。。。(^_^.) 
e0196843_1848888.jpg

駅前のベンチに腰掛けボーッと休憩していたら、思わず改札の向こうから「千明」と「和平」が出てくるんじゃないかなんて思ってしまいましたね~!(^^ゞ

とりあえず今年はこれでバイクも乗り収めになるかもしれません。。。そう思うとちょっと寂しい気もしないではないですが。。。(^_^;)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-30 19:26 | バイク

寝る姿勢から深層心理!

皆さんは普段どんな姿勢で寝ることが多いでしょうか?
イギリスでの研究によると、寝る姿勢によってその人の「深層心理」が分るというのです。。。(^.^)
e0196843_17174142.jpg

<No.1 丸まりタイプ>
【診断結果】
・このタイプの人には心配性が多い
・日中のストレスから自分を解き放つため、この姿勢で眠る
・眠っている時の丸まり度が高ければ高いほど、その人はより多くの癒しを求めていることを意味する
・この姿勢で眠った人は、翌日リフレッシュした気持ちで起きられる

<No.2 横向き直立タイプ>
【診断結果】
・このタイプの人には、厳格で頑固な人が多い
・この姿勢で寝れば寝るほど、あなたの考え方は固くなる
・この姿勢で寝ると、起きる時に体がガチガチになりがち
・このタイプの人は、毎日ストレッチするべし

<No.3 腕伸ばしタイプ>
【診断結果】
・このタイプには夢を追いかけている人、もしくは何かに追われている感覚を持っている人が多い
・自分にめちゃくちゃ厳しい
・何事もいい結果が得られると考えている
・その日の挑戦に向き合うため、このタイプの人はとても元気に起きる

<No.4 うつむきタイプ>
【診断結果】
・「自分は人生の流れに身をゆだねており、人生をコントロールする力なんて持っていない」と感じている人が、この姿勢で寝ることが多い
・このタイプの人は、「前日のやらないといけなかったことがまだ残っている」という感覚で起き、その日を不安に感じることがよくある
・この姿勢は、身体的に最も快適に眠れない姿勢


いかがでしょう!あなたはどのタイプでしょうか?
自分は真っ直ぐ上を向いて寝てることが多いのですが、この中にはそのタイプがないですね~!でも時々丸まって寝ることもあるので、そんな日はきっとストレスが溜まっていたんですね~!(^_^.)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-28 17:49 | 雑学

ビンタで仕事効率up!

パソコンでデスクワークをしていると、ついつい仕事とは関係ないサイトを見てしまったりする事って、結構あったりしますよね~!(^_^.)
アメリカに住む自営業のとある男性は「これではいかん!」と一念発起し、自分の隣に座ってもらい、もし仕事から横道にそれる事があったら、ビンタをして貰う役の美人女性を時給8ドルで雇ったんだそうです!(^.^)
e0196843_22722100.jpg

するとなんとその男性の仕事効率が従来の4倍もアップするようになり、その結果収入の方もアップしたという話です。。。(^^)
なるほどね~!人って誰かに監視されてないと意外とサボってしまうものなんですね。。。
ところで、自分の知っている人にも、誰かにビンタしてもらった方がいいと思われる人がいるんですけど・・・あえて名前を言わなくても、このブログの読者ならお分かりですよね~!(^_-)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-27 22:41

「Goo Pad mini」??

今日、10月24日・・・ついにアップルファン待望の『iPad mini』が発売になりました!
しかしお隣の中国では、その日のうちに早くもそのパクリ版が発売されたようです。。。(゜.゜)
その名も・・・「Goo Pad mini」!
e0196843_21585261.jpg

しかもiPad miniの価格329ドル(28000円)対して、Goo Pad miniはなんと99ドル(7900円)という事です。。。スペック的にはiPad miniより若干落ちる程度で、さほど大きな差はないみたいですね~!しかし信頼性はどうなんでしょうか??
まぁそれにしてもこの素早さにはビックリですよね~!さすがパクリ大国、中国といったところでしょうか。。。(^_^.)

なにはともあれ、自分もマジで欲しいんですよね~!「Goo Pad mini」じゃなくて・・・
『iPad mini』!(^^♪
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-24 22:25

エビス”一年熟成”!

”ちょっと贅沢なビール”でお馴染みの「エビスビール」から、1000セット限定の”一年熟成”ビールが登場しまた~!(^^)
このビールは、熟成が難しいと言われているビールを丁寧な温度管理と酵母の管理により、1年間もの間熟成させ、雑味を取り除き驚くほどのまろやかさを実現した傑作だそうです!(^.^)
e0196843_2332837.jpg

アルコール度数はビールとしてはかなり高めの8%、価格の方も330ml瓶6本入りで6000円とこちらもちょっとプレミアムですね~!しかもネット限定の抽選販売だそうですから、手に入れるにはかなりのハードルかもしれません。。。
しかしビール好きの自分としてはこれを見過ごす訳にはいかず、とりあえず申し込んでしまいました~!(^_^.)
もし仮に当選したとしても、おすそ分けはございませんので、あしからず。。。(^^ゞ
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-24 00:01 | グルメ

ダンボールレストラン!

世の中のeco意識も年々高まりをみせている昨今ではありますが、まるでecoを絵に書いたようなレストランが台湾にオープンしたようです!
なんとそのレストランは椅子やテーブルはもちろんのこと、食器やコップまですべてがダンボールで出来ているのだそうです。。。(゜.゜)
e0196843_17513827.jpg

さらにはこんな物までがダンボール製です!ふやけてしまわないかちょっと心配ですが・・・
e0196843_17515234.jpg

レストラン内でダンボールでないのは、お箸・スプーン・フォークくらいのようですね~!(^.^)
e0196843_1752791.jpg

そして肝心の料理のお味のほうは・・・これはいたって平均的だとか。。。
まぁでも、もし日本に出来たら、物は試しで一回くらい行ってみたいですかね~!(^_^.)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-10-21 18:09 | グルメ