女性を言いなりにさせる方法!?

日頃、職場の同僚や部下の女性がなかなか自分の指示に従ってくれない・・・
そんな悩みを持っている貴兄に朗報です!(^.^)
実はスペインのグラナダ大学での研究結果から、女性を言いなりにさせるある方法が判明したようです。。。ではいったいその方法とは・・・(・・?
e0196843_17533683.jpg

それはズバリ「女性は、男性に微笑みかけられると言う事を聞いてしまう」というものです!
えっ!たったそれだけで・・・そ、そんなバカな。。。

しかし、実際に女性は男性の笑顔を見ると、服従的な態度をとる傾向が強くなるというのは実験により証明された紛れもない事実のようですね~!(^.^)

でもこれが本当だとしたら、使わない手はないですよね。。。(^^)
よ~し!早速試してみようかな~!でも・・・「何ニヤニヤしてんの?気持ち悪い!」なんて言われるのがオチだったりして。。。(-_-;)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-12-10 18:22 | 雑学

風邪にいい食べ物!

私事で恐縮ではありますが、今週はすっかり風邪にやられてしまった1週間でした。。。(-_-;)
とりあえず医者から貰った薬でだいぶ快方へと向かってはいますが・・・
しかし本当は風邪は引かないのが一番ですし、副作用のある薬に頼るのも出来れば避けたいものですよね~!(^_^.)
e0196843_1994211.jpg

その為の一番いい方法は、普段から風邪予防&改善に効果のある食べ物を多めに摂るという事のようですね~!そしてその食べ物とは・・・

大根・れんこん・春菊だそうです!(^.^)

この3つを意識して摂っていれば免疫力が上がり、風邪を引きにくくしてくれるだけでなく、万が一風邪を引いたときにも、その症状を改善してくれる働きがあるようです。。。

なるほど。。。それでは自分もまた辛い思いをしない為にも、今日から少し意識してこれらの野菜を食べるようにしましょうかね~!まぁそれ以前に日付が変るまで飲んだり騒いだりしているようでは、あまり意味がないとは思いますが。。。(^^ゞ
[PR]
# by vol_128wave | 2012-12-08 19:41 | 雑学

緊急地震速報!!!

いや~!久々に携帯がけたたましい音を立てました!「緊急地震速報!」(>_<)
大震災直後はしょっ中鳴っていた気がしますが、スマホに変えてからはほとんど聞いてなかったので、ちょっとビックリでしたね~!(゜.゜)
M7.2と最近の地震の中ではかなり大きかったし、このあたりでも結構揺れましたからね。。。
e0196843_18321756.jpg

震源地の三陸では津波の方は大丈夫だったのか、ちょっと心配ですね~!
今はただ被害のない事を願うばかりです。。。(-.-)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-12-07 18:49 | 自然

ついに新兵器投入!?

休日ではありましたが風邪で体調を崩していた事もあり、今日はゆっくり静養する予定だったのですが・・・髪が伸びすぎたので、とりあえず行き付けの美容室に行く事にしました。。。
その帰り道、なんとなく車を走らせていたら何故かこんなところに来てしまいました・・・(^^ゞ
e0196843_2323587.jpg

実はゴルフを再開して7ヶ月が経過しても、一向にドライバーが安定しないという悩みが日に日に大きくなり、やっぱこんな時は道具を変えるのもひとつの方法ではないかと最近思い始めてしまったんですよね~!(^_^.)
アドバイザーに今自分の使っているクラブを見せて相談に乗ってもらい、1万位で何かいいのはないかと探してもらったのがこちらの”キャロウェイ・レガシイ”です! 
e0196843_23233214.jpg

キャロウェイといえば、あの石川遼クンも来シーズンから使う事になってる有名メーカーです!
そしてこのクラブのセールスポイントは固めであまりしなりのないこのシャフトなんです。。。なんとシャフト単体で4万もするそうです!(゜.゜)
まぁ飛距離を犠牲にしても方向性を重視するという選択なんですがね~!
e0196843_2324434.jpg

それに今使っている”ゼクシオ”(左)と比べると、若干ディープフェイスになってます!
この方がヘッドが返りにくいかと。。。
そしてクラブを手に入れてしまったからには、風邪が完治してないにも拘らずとりあえず打ってみたくなるのが、しがないゴルファーの悲しいサガと言うもんです。。。(^^ゞ
e0196843_232426100.jpg

そしてその感触は・・・一言でいうとガツッという固い打感で、弾道は少し低めで力強く、結構ランが出そうな球質といった感じですかね~!ただ一番大事な安定感は、今のゼクシオとあまり変りませんでした。。。やはり問題があるのはスイングの方なんですね・・・(-_-;)
ゼクシオのシャフトのしなりを使って打つソフトな打感も捨て難いものがありますしね~!このクラブが明らかに良ければゼクシオは売るつもりでしたが・・・当面は二刀流で様子を見るとしますか。。。(^_^.)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-12-06 00:30 | ゴルフ

ゴン中山引退!

三浦カズと共に日本のサッカー界を牽引してきた、J1コンサドーレ札幌の中山選手(45歳)が引退を表明しました。。。ここ2年間は手術した膝の回復が思わしくなく出場はわずかに1試合のみで、それもたったの3分間でしたから、さすがに本人も限界を感じたのでしょうか?(-_-;)
e0196843_22534631.jpg

彼の明るいキャラクターと代名詞にもなった”ダイビングヘッド”に代表される気持ちの入った全力プレーには本当に魅了されるものがありましたよね~!(^^)

J1での2度の得点王、J1最多得点、W杯での日本人初ゴール、ギネス記録にもなった4試合連続ハットトリック、そしてJ1最年長ゴールなど、数々の記録に残る選手でもありました!

今の若手選手には才能のある選手がたくさんいますが、中山選手以上のガッツのある選手というのは、多分いないかもしれませんね~!ここ一番で力を発揮出来るのは、やはり彼のような強いハートを持った選手じゃないでしょうか。。。これからの日本代表の選手にも中山選手のその魂だけは、是非受け継いでいって貰いたいと願ってます!(^_-)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-12-04 23:34 | スポーツ

December has come!

いや~!何だかんだで今年もあと1ヶ月。。。毎年言っているような気がしないでもないですが、1年なんてあっという間ですよね~!よく歳を重ねるごとに1年が早く感じると言いますしね。。。(^_^.)
でも子供の頃の1年は結構長く感じませんでしたか?その違いは一体どこから来るのでしょう?
e0196843_18322218.jpg

ある説によれば・・・1年の感覚的な長さというものは、その人の生きてきた年数分の1年!つまり50歳の人であれば1/50年となり、25歳の人では1/25年となるんだそうです!(^.^)
ですから10歳の子供でしたら、自分の5倍も1年が長く感じるということになりますかね~!

まぁそれはそれとして、とりあえず今年最後の1ヶ月!有意義に過ごしたいもんですね。。。(^^)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-12-01 19:13

これって心霊写真!?

ゴルフ同好会の忘年会の二次会でのひとコマを収めたスナップ写真。。。
AKBさんの肩越しに・・・顔を手で隠した見知らぬ女性の顔が浮かび上がっている!!・・・ということで一瞬、会場に悲鳴が上がるという一幕がありましたが・・・(゜.゜)
e0196843_1934367.jpg

よくよく見ると・・・何てことないただのAKBさんの左手だったのですね。。。
むしろそれよりは、真ん中で異常に目が光っているM弓姉さんの方が、まるで生霊のようでよっぽど怖かったりして・・・(^^ゞ
[PR]
# by vol_128wave | 2012-11-29 19:23

2012忘年ゴルフ!

今年も残すところあと1ヶ月・・・というところで、今年最後の”ゴルフ同好会”が南欧風のちょっとオシャレなゴルフ場「ラ・ヴィスタ」ゴルフリゾートにおいて2組8名の参加で開催されました~!(^^)
e0196843_17145298.jpg

今回はいつものメンバーにプラスして新たに女性メンバーのW辺さんが加わってくれたので、各組1名づつ女性が入って華やかさも加わり、いい雰囲気でプレーすることが出来ましたね~!(^^♪
自分的には今回はなんとか100を切っての小結昇進を狙ってはいたのですが・・・
順調だったのは最初の5ホールまで。。。その後はいつもの悪い癖でもある悪夢の”P4”連発で、あえなく撃沈となってしまいました。。。(>_<)
e0196843_17155531.jpg

ゴルフ終了後は忘年会をかねての居酒屋での反省会です!(^_^.)
来年に向けての番付編成会議では、何と横綱のK島さんとAKBさんが今回の成績がふがいないという理由から大関からやり直したいとの要望があり、全会一致で承認されるという一幕も・・・
同好会とはいえそのあたりは結構厳しかったりもするんですよね~!(^.^)
e0196843_17165184.jpg

今回は始まりが早かったので終了も早いかと思っていたら・・・やっぱりそうはなりませんでした。。。
そのまま2次会になだれ込み、トータル6時間の長丁場!お開きになった時にはすでに日付も変ってましたね~!案の定、翌日は二日酔いに見舞われました。。。(-_-;)
まぁでも楽しいひと時が過ごせたので、良しとしましょうかね~!それではちょっと早いですが・・・ゴルフ同好会の皆様!来年もよろしくお願いいたします。。。(^_-)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-11-29 18:11 | ゴルフ

「恋は盲目」の真相!

昔からよく「恋は盲目」と言われますよね~!
人は誰でも恋に落ちると、その相手をついつい過大評価してしまうみたいです。。。
それは一体どうしてなんでしょう?その理由が最近の研究により明らかになってきたようです!(゜.゜)
e0196843_17201959.jpg

実は人が恋に落ちると冷静な判断を失うのは、脳の前頭葉の機能が停止してしまう為だそうです!
冷静な判断を失ったところで脳は、子孫を残す為の生殖活動を促す指令を送るという訳です。。。

へぇ~!そういうことでしたか。。。つまりロンチックなものとして語られる事の多い恋も、結局は子孫繁栄の為に人のDNAにプログラミングされたものの一つに過ぎないということなんですね。。。(^_^.)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-11-25 17:50 | 雑学

スイーツグランプリ2012!

今回で3回目を迎える職場のイベントの一つ「スイーツグランプリ」が市内のスイーツ店9店舗の参加により今年も盛大に開催されました!
自分はスイーツにはあまり興味のない方なんで味見こそしませんでしたが、結構多くの人達が各店の自慢のスイーツを美味しそうに堪能していましたね~!(^^)
e0196843_22706.jpg

そして見事今回のグランプリに輝いたのは・・・
『アンジェリーク』さん!という事で、なんと第1回目からの3連覇達成となりました~!(゜.゜)
まぁ自分は実際食べた訳ではないので、そのお味に対してのコメントは出来ませんが、ここのスイーツはビジュアル的にも美しいんですよね~!(^^♪
e0196843_2274528.jpg

あっ!もしかしてスイーツに目がないAKBさんは、今回も全制覇達成したんでしょうか?(^_^.)
[PR]
# by vol_128wave | 2012-11-23 22:38 | グルメ