<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

これって心霊写真!?

ゴルフ同好会の忘年会の二次会でのひとコマを収めたスナップ写真。。。
AKBさんの肩越しに・・・顔を手で隠した見知らぬ女性の顔が浮かび上がっている!!・・・ということで一瞬、会場に悲鳴が上がるという一幕がありましたが・・・(゜.゜)
e0196843_1934367.jpg

よくよく見ると・・・何てことないただのAKBさんの左手だったのですね。。。
むしろそれよりは、真ん中で異常に目が光っているM弓姉さんの方が、まるで生霊のようでよっぽど怖かったりして・・・(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-29 19:23

2012忘年ゴルフ!

今年も残すところあと1ヶ月・・・というところで、今年最後の”ゴルフ同好会”が南欧風のちょっとオシャレなゴルフ場「ラ・ヴィスタ」ゴルフリゾートにおいて2組8名の参加で開催されました~!(^^)
e0196843_17145298.jpg

今回はいつものメンバーにプラスして新たに女性メンバーのW辺さんが加わってくれたので、各組1名づつ女性が入って華やかさも加わり、いい雰囲気でプレーすることが出来ましたね~!(^^♪
自分的には今回はなんとか100を切っての小結昇進を狙ってはいたのですが・・・
順調だったのは最初の5ホールまで。。。その後はいつもの悪い癖でもある悪夢の”P4”連発で、あえなく撃沈となってしまいました。。。(>_<)
e0196843_17155531.jpg

ゴルフ終了後は忘年会をかねての居酒屋での反省会です!(^_^.)
来年に向けての番付編成会議では、何と横綱のK島さんとAKBさんが今回の成績がふがいないという理由から大関からやり直したいとの要望があり、全会一致で承認されるという一幕も・・・
同好会とはいえそのあたりは結構厳しかったりもするんですよね~!(^.^)
e0196843_17165184.jpg

今回は始まりが早かったので終了も早いかと思っていたら・・・やっぱりそうはなりませんでした。。。
そのまま2次会になだれ込み、トータル6時間の長丁場!お開きになった時にはすでに日付も変ってましたね~!案の定、翌日は二日酔いに見舞われました。。。(-_-;)
まぁでも楽しいひと時が過ごせたので、良しとしましょうかね~!それではちょっと早いですが・・・ゴルフ同好会の皆様!来年もよろしくお願いいたします。。。(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-29 18:11 | ゴルフ

「恋は盲目」の真相!

昔からよく「恋は盲目」と言われますよね~!
人は誰でも恋に落ちると、その相手をついつい過大評価してしまうみたいです。。。
それは一体どうしてなんでしょう?その理由が最近の研究により明らかになってきたようです!(゜.゜)
e0196843_17201959.jpg

実は人が恋に落ちると冷静な判断を失うのは、脳の前頭葉の機能が停止してしまう為だそうです!
冷静な判断を失ったところで脳は、子孫を残す為の生殖活動を促す指令を送るという訳です。。。

へぇ~!そういうことでしたか。。。つまりロンチックなものとして語られる事の多い恋も、結局は子孫繁栄の為に人のDNAにプログラミングされたものの一つに過ぎないということなんですね。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-25 17:50 | 雑学

スイーツグランプリ2012!

今回で3回目を迎える職場のイベントの一つ「スイーツグランプリ」が市内のスイーツ店9店舗の参加により今年も盛大に開催されました!
自分はスイーツにはあまり興味のない方なんで味見こそしませんでしたが、結構多くの人達が各店の自慢のスイーツを美味しそうに堪能していましたね~!(^^)
e0196843_22706.jpg

そして見事今回のグランプリに輝いたのは・・・
『アンジェリーク』さん!という事で、なんと第1回目からの3連覇達成となりました~!(゜.゜)
まぁ自分は実際食べた訳ではないので、そのお味に対してのコメントは出来ませんが、ここのスイーツはビジュアル的にも美しいんですよね~!(^^♪
e0196843_2274528.jpg

あっ!もしかしてスイーツに目がないAKBさんは、今回も全制覇達成したんでしょうか?(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-23 22:38 | グルメ

エルニーニョ終息!

今日は日中もあまり気温も上がらず、寒い一日となりました!先月から今月にかけての暖かさがウソのように、ここのところ冷え込みが厳しくなってるな~と思ってたら・・・今日発表された気象庁の長期予報では、今年の冬は例年より寒くなるみたいなんです。。。(゜.゜)
e0196843_20175892.jpg

・・・というのも最近になって、夏から続いていた「エルニーニョ現象」がどうやら終わりを告げた為らしいです!今年は暖冬かな?と思っていたので、これはちょっと意外でしたね~!

この調子だと寒さに弱い自分は、冬場はゴルフの方も冬眠になっちゃうかもしれませんねぇ。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-22 20:40 | 自然

世界最悪のホテル!

ホテルといえば普通はいかに快適に過ごせるかをPRするものですが、オランダには自ら”世界最悪”をアピールしているホテルがあるそうです。。。(゜.゜)
宿泊料金は25ユーロ(2600円)とリーズナブルですが、簡易ベッドに簡易ロッカーがあるだけで、テレビなし、エアコンなし、館内は常に薄暗いのだとか。。。
e0196843_215216.jpg

そして予約前の注意事項として以下のような声明を出しているそうです!


「本ホテルは確かにリーズナブルな価格で宿泊設備を提供しています。しかし、これはいわゆる「同レベルの設備のホテルと比べて、価格がリーズナブル」という意味ではありません。またオランダのホテルに関するガイドラインにあるような「優良施設」でも、「快適なホテル」でも「衛生的なホテル」でもありません。
当ホテルにおけるリスクについては自己責任でお願いします。当ホテルは一切の責任を負いません。「食中毒」、「トラウマ」、「ケガによる後遺症」、「18世紀に流行した疾病」等等。」


普通に考えたら、こんなホテル絶対に泊まる人なんかいないんじゃないかと思うのですが、料金の安さと興味本位で泊まる人が後を絶たず、結構な人気なんだそうです。。。(^.^)

意外にこれは”怖いもの見たさ”の人間の心理を逆手にとった、ホテル側の巧妙な戦略なのかもしれませんね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-20 22:40

デジタルデドックス!

皆さんは1日の間どれくらいの時間、PCやスマホ・タブレットなどのデジタル機器に向き合っているでしょうか?
ある調査によると、日本人のインターネット利用者は週に49時間、1日平均7時間をこれらのデジタル機器の使用に費やしているそうです!(゜.゜)
つまり起きている時間の半分近くは、PCやスマホを見ている計算になります。。。
e0196843_17543985.jpg

そしてこの生活を続けると、知らず知らずのうちにかなりの確率で、ちょっとの間でもネットに触れてないとイライラし落ち着かなくなる”ネット依存症”に陥るそうです!(*_*;

そこで最近注目されているのが、「デジタルデドックス」と呼ばれるものです。。。
これは一日の中でPCを使わない時間を設けたり、休日にあえてスマホを家に置いたまま外出するなどして、デジタル環境から距離を置く時間を作ることで、依存症から身を守り心身を健康な状態に戻すという方法なんです!(^.^)

そういう自分もスマホに変えてから、ネットに触れる時間が増えてることは確かですからね~!
あまりのめり込まないように、今のうちから意識的にデドックスタイムを設けた方がいいかもしれません。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-19 18:43

木枯らし一号&初雪!

今日は北風が強く、やけに寒さを感じるな~と思っていたら・・・何とこれが「木枯らし一号」だったようですね~!なんでも昨年より23日も遅かったらしいです。。。(^.^)
e0196843_17542634.jpg

そして北海道各地では、観測史上2番目に遅い「初雪」が降ったようです!
遅ればせながら、いよいよ冬の始まりといったところでしょうかね~!(^_^.)
e0196843_1813768.jpg

やはり、この時期になってあまり暖かいのは、低迷する日本経済にとっても決していい事ではないですし、寒くなることに対してはむしろ大歓迎ではあるんですが。。。でも例外的に・・・来週のゴルフの日だけは、どうかポカポカ陽気になってくださいな~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-18 18:29 | 自然

晩秋の房総プチツー!

先月の湘南ツーリングで今シーズンのバイクは打ち止めにするつもりだったのですが、前からちょっと気になっていた”トライアンフ スプリントST”をレンタルして、近場を4時間ほど走って来ました!(^^)
e0196843_0283750.jpg

職場近くのM○オートでバイクを借り、高滝ダムを経由して養老渓谷でひと休み。。。
紅葉の見頃にはまだ早い平日ではありましたが、そこそこ観光客もいましたね!
e0196843_0243896.jpg

養老渓谷周りをぐるっと一周した後は、久留里からR410に抜けて「三島湖」で休憩タイムです!ここの紅葉もまだこれからといった感じでしたかね~!(^_^.)
e0196843_025943.jpg

帰りは君津I.Cから高速に乗ってみたのですが、さすがにツーリングモデルだけあって高速安定性は抜群でしたね!あと大柄な車体の割りには、コーナーもスイスイと曲がってくれました。。。
しかし自分には前傾姿勢がちょっとキツかったようで、わずか4時間のツーリングにもかかわらず、かなり疲れが出てしまいました。。。(-_-;)

やっぱ50を過ぎたオジサンには、ライディングポジションの楽な”アメリカンタイプ”のバイクの方がお似合いなんでしょうかね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-16 01:20 | バイク

マフラー編み時計!

気が付けば、今年も残すところあと1ヶ月半。。。ホント1年なんてあっと言う間ですよね~!
知らぬ間に過ぎていく1年という時を何か形に残したい・・・実はそんな思いから生まれた、何ともロマンチックな時計があるんですよね~! 
e0196843_17504933.jpg

この時計には毛糸がセットされており、時間とともに編み口が回転し30分で1目編み、24時間で一周して48目の段がひとつ出来るようになっているんだそうです!そして1年365日をかけて、ちょうど2メートルのマフラーが完成するという仕組みになっているみたいです。。。(^.^)

う~ん。。。何ともオシャレですね~!こんなのをクリスマスプレゼントに贈ったりしたら、かなりポイント上がりそうだな~と思いつつ価格をみれば・・・ガ~ン!なんと22万円也。。。(-_-;)

まぁ~宝くじでも当たったら、考えることにしましょうかね。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-14 18:10