<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

秋の湘南ツーリング!

早いもので10月もあとわずか。。。本格的な寒さが訪れる前に、もう一度バイクに乗っておこうと思い、いつもお世話になっている「ライコランド東雲」で"ハーレーXL1200X"をレンタルし、今回は湘南方面にくり出してみる事にしました!(^^)
e0196843_1846538.jpg

ちょっと曇りがちの天気ではありましたが、完全防備をしていったので寒さもほとんど感じることもないままに、首都高・横浜新道経由で小一時間ほどで「江ノ島」に到着で~す!(^^♪
e0196843_18464483.jpg

平日にもかかわらず、結構バイカーもいましたね~!
e0196843_1847966.jpg

しばしの休憩をはさんで、湘南、鎌倉界隈をぷらぷらと気の向くままに走り回りました!
紅葉シーズンにはまだ早いのですが、長谷寺・大仏の周辺は観光客で溢れていましたね~!そしてもちろんここにも立ち寄ってみました。。。(^_^.) 
e0196843_1848888.jpg

駅前のベンチに腰掛けボーッと休憩していたら、思わず改札の向こうから「千明」と「和平」が出てくるんじゃないかなんて思ってしまいましたね~!(^^ゞ

とりあえず今年はこれでバイクも乗り収めになるかもしれません。。。そう思うとちょっと寂しい気もしないではないですが。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-30 19:26 | バイク

寝る姿勢から深層心理!

皆さんは普段どんな姿勢で寝ることが多いでしょうか?
イギリスでの研究によると、寝る姿勢によってその人の「深層心理」が分るというのです。。。(^.^)
e0196843_17174142.jpg

<No.1 丸まりタイプ>
【診断結果】
・このタイプの人には心配性が多い
・日中のストレスから自分を解き放つため、この姿勢で眠る
・眠っている時の丸まり度が高ければ高いほど、その人はより多くの癒しを求めていることを意味する
・この姿勢で眠った人は、翌日リフレッシュした気持ちで起きられる

<No.2 横向き直立タイプ>
【診断結果】
・このタイプの人には、厳格で頑固な人が多い
・この姿勢で寝れば寝るほど、あなたの考え方は固くなる
・この姿勢で寝ると、起きる時に体がガチガチになりがち
・このタイプの人は、毎日ストレッチするべし

<No.3 腕伸ばしタイプ>
【診断結果】
・このタイプには夢を追いかけている人、もしくは何かに追われている感覚を持っている人が多い
・自分にめちゃくちゃ厳しい
・何事もいい結果が得られると考えている
・その日の挑戦に向き合うため、このタイプの人はとても元気に起きる

<No.4 うつむきタイプ>
【診断結果】
・「自分は人生の流れに身をゆだねており、人生をコントロールする力なんて持っていない」と感じている人が、この姿勢で寝ることが多い
・このタイプの人は、「前日のやらないといけなかったことがまだ残っている」という感覚で起き、その日を不安に感じることがよくある
・この姿勢は、身体的に最も快適に眠れない姿勢


いかがでしょう!あなたはどのタイプでしょうか?
自分は真っ直ぐ上を向いて寝てることが多いのですが、この中にはそのタイプがないですね~!でも時々丸まって寝ることもあるので、そんな日はきっとストレスが溜まっていたんですね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-28 17:49 | 雑学

ビンタで仕事効率up!

パソコンでデスクワークをしていると、ついつい仕事とは関係ないサイトを見てしまったりする事って、結構あったりしますよね~!(^_^.)
アメリカに住む自営業のとある男性は「これではいかん!」と一念発起し、自分の隣に座ってもらい、もし仕事から横道にそれる事があったら、ビンタをして貰う役の美人女性を時給8ドルで雇ったんだそうです!(^.^)
e0196843_22722100.jpg

するとなんとその男性の仕事効率が従来の4倍もアップするようになり、その結果収入の方もアップしたという話です。。。(^^)
なるほどね~!人って誰かに監視されてないと意外とサボってしまうものなんですね。。。
ところで、自分の知っている人にも、誰かにビンタしてもらった方がいいと思われる人がいるんですけど・・・あえて名前を言わなくても、このブログの読者ならお分かりですよね~!(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-27 22:41

「Goo Pad mini」??

今日、10月24日・・・ついにアップルファン待望の『iPad mini』が発売になりました!
しかしお隣の中国では、その日のうちに早くもそのパクリ版が発売されたようです。。。(゜.゜)
その名も・・・「Goo Pad mini」!
e0196843_21585261.jpg

しかもiPad miniの価格329ドル(28000円)対して、Goo Pad miniはなんと99ドル(7900円)という事です。。。スペック的にはiPad miniより若干落ちる程度で、さほど大きな差はないみたいですね~!しかし信頼性はどうなんでしょうか??
まぁそれにしてもこの素早さにはビックリですよね~!さすがパクリ大国、中国といったところでしょうか。。。(^_^.)

なにはともあれ、自分もマジで欲しいんですよね~!「Goo Pad mini」じゃなくて・・・
『iPad mini』!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-24 22:25

エビス”一年熟成”!

”ちょっと贅沢なビール”でお馴染みの「エビスビール」から、1000セット限定の”一年熟成”ビールが登場しまた~!(^^)
このビールは、熟成が難しいと言われているビールを丁寧な温度管理と酵母の管理により、1年間もの間熟成させ、雑味を取り除き驚くほどのまろやかさを実現した傑作だそうです!(^.^)
e0196843_2332837.jpg

アルコール度数はビールとしてはかなり高めの8%、価格の方も330ml瓶6本入りで6000円とこちらもちょっとプレミアムですね~!しかもネット限定の抽選販売だそうですから、手に入れるにはかなりのハードルかもしれません。。。
しかしビール好きの自分としてはこれを見過ごす訳にはいかず、とりあえず申し込んでしまいました~!(^_^.)
もし仮に当選したとしても、おすそ分けはございませんので、あしからず。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-24 00:01 | グルメ

ダンボールレストラン!

世の中のeco意識も年々高まりをみせている昨今ではありますが、まるでecoを絵に書いたようなレストランが台湾にオープンしたようです!
なんとそのレストランは椅子やテーブルはもちろんのこと、食器やコップまですべてがダンボールで出来ているのだそうです。。。(゜.゜)
e0196843_17513827.jpg

さらにはこんな物までがダンボール製です!ふやけてしまわないかちょっと心配ですが・・・
e0196843_17515234.jpg

レストラン内でダンボールでないのは、お箸・スプーン・フォークくらいのようですね~!(^.^)
e0196843_1752791.jpg

そして肝心の料理のお味のほうは・・・これはいたって平均的だとか。。。
まぁでも、もし日本に出来たら、物は試しで一回くらい行ってみたいですかね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-21 18:09 | グルメ

”生き血”で若返り!?

「いつまでも若くいたい!」というのは誰もが持っている願望のひとつかもしれませんね~!
あの吸血鬼"ドラキュラ"のモデルとなった”エリザベート・バートリー”は永遠の若さの為に多くの乙女を殺害し、その生き血を浴びていたと言われていますが・・・(>_<)
ところがスタンフォード大学での最近の研究によると、若い血を体内に入れると若返り作用があることが判明したようです!(゜.゜)
e0196843_17503131.jpg

つまり定期的に若い人の血を輸血することにより、歳をとると徐々に死滅していくはずの脳細胞が逆に増加するのだそうです。。。(゜.゜)
な・なんと!・・・という事は吸血鬼のしていた事はある意味、理にかなっていたという事になるんですかね~?

そう言えば、今日職場に「献血カー」が来ていましたね。。。う~ん!失敗したな~!献血した若い女性の血を少し分けてもらうんだった~~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-20 18:14

「ツインテール」が人気!?

今、若い女の子から最近では30代の主婦にまで広がりをみせているもの・・・それは「ツインテール」と呼ばれる髪型だそうです!(゜.゜)
まぁ、分り易く言えば、真ん中から二つに分けた”おさげ髪”のことではあるのですが。。。
e0196843_1892313.jpg

このブームは「初音ミク」に代表されるアニメの主人公の髪型から端を発したようで、その後AKBの渡辺麻友ちゃんが取り入れるなどしてから一気にブレイクしたようですね~!(^.^)

そう言えばこの間、こともあろうにアラフィフのM弓姉さんが、そんな髪型で仕事してましたね~!でもいくら流行りとはいえ、やはりツインテールは若い子がするから可愛いような気もするのですが。。。(^_^.)

もっともM弓姉さんの場合、自分の事を「マユマユ」と呼んでいるくらいですから、心の中はいまだ少女のままなのかもしれませんがね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-19 18:29

good-byeエマニエル!

悲しいニュースが飛び込んで来ました!
映画「エマニエル夫人」で一躍世界的な有名女優となった”シルビア・クリステル”さんが、まだ60歳という若さで他界しました。。。(-_-;)
e0196843_2257218.jpg

映画が公開された当時、彼女の衝撃的な裸体とその映画のテーマ曲は、まだ小学生だった自分の脳裏にも深く刻み込まれたのを思い出します!(^_^.)
今思うとそれは、子供ながらに大人の女性の妖艶さに心ときめいた、初めての経験だったのかもしれません!なのでこのニュースを聞いた時は、まるで初恋の人が亡くなったような寂しさを憶えてしまう自分がいました。。。(T_T)
自分にとっての大人への階段の第一歩を刻んでくれた・・・そんな彼女のご冥福を心よりお祈りいたします!

合掌。。。m(__)m
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-18 22:59

Best season of golf!

絶好の秋晴れの中、ゴルフを再開してから5回目となるコースプレイを楽しんで来ました!
今回のコースは2度目の来場となる「真名カントリー」の”ゲーリープレイヤーコース”です!(^^)
e0196843_17444370.jpg

メンバーはいつものAKBさんにS口くん!そして5年振りのゴルフとなるM上さんが新メンバーとして加わりました!そして何故かAKBさんとM上さんは申し合わせたような”ペアルック”での登場となりました。。。(^_^.)
e0196843_17451597.jpg

今年のゴルフの予定も今回と来月のあと2回を残すのみとなり、ボチボチ今年の目標である100切りを達成したいところではあったのですが・・・
e0196843_17454653.jpg

結果は・・・OUT52・IN52の104回!またしても100切りは次回に持ち越しとなってしまいました。。。(-_-;)
う~ん。。残すチャンスはあと1回!来月こそは90台で回って、何とか今年中に小結昇進といきたいところなんですがね~!果たして結果やいかに???(・・?
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-17 21:31 | ゴルフ