<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

台風接近中!

大型の台風17号が接近していますね~!!!
17時現在、三重県鳥羽市付近を北東に向かっているようですから、このままの進路だとなんかちょうど仕事からの帰宅時に、ドンピシャでぶつかりそうな気配です。。。(>_<)
e0196843_17435212.gif

9月最後の日曜日、十五夜の晩に台風が来るなんて。。。これも誰かさんが呼び寄せたのでしょうか?
ホント何事もないといいですね~!皆さんも気をつけてお帰りくださいね!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-09-30 17:53 | 自然

ミスド狂騒列島!

26日から開催されている”ミスタードーナツ”の『半額セール』が大盛況のようですね~!(^^)
日本全国のミスドには、いたる所で長蛇の列ができ、店舗によってはドーナツが品切れしてしまい閉店する店も出るほどの騒ぎだそうです。。。(゜.゜)
e0196843_18231090.jpg

夕方、我が地元のミスド前を通ると昨日ほどではなかったですが、まだ行列が出来ていましたね~!
e0196843_18235320.jpg

日頃、あまり甘い物を口にしない自分からすると、ちょっと不思議な現象に感じてしまいますが。。。
しかし日本人って、いつからそんなに”ドーナツ好き”になったんでしょうかね~?(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-09-28 18:36 | グルメ

「かわいい」で集中力up!

広島大学である実験が行われました。130人の学生にかわいい子猫や子犬の写真を見せた後に、集中力の必要な作業を行わせると、なんと正確性が平均44%も高くなったそうです。。。(゜.゜)
e0196843_21482638.jpg

教授の話によると『かわいい』という感情は、細部に注意を集中するのにプラスに働く効果があるということらしいです!(^.^)
なるほど。。。という事は昨日のゴルフもAKBさんやY田くんじゃなくて、もしかわいい女の子と一緒にラウンドしていれば・・・集中力が増してもっといいスコアーが出せたのかもしれませんね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-09-27 22:14

カラオケからのGOLFからの・・・

昨晩はいつものカラオケ同好会がありました。。。参加メンバー中6人が翌日にゴルフを控えているので、今回は早めに切り上げるつもりが・・・禁断の日本酒の一気大会が始まってしまい、結局終わったのは深夜の1時半過ぎ。。。(*_*;
e0196843_20355783.jpg

案の定お酒が抜け切らない状態のままでのゴルフとなりました。。。(^_^.)
今回は3名ずつの2組で行われ、自分の組はAKBさんと6年振りにゴルフをするというY田くんという組み合わせです!しばらく使用してなかったY田くんのクラブは錆び錆び。。。しかし自分としたことが、その錆びたクラブのY田くんに危うく負けそうになってしまったんですよね~!(-_-;)
e0196843_20361732.jpg

さすがにこれではイカンと思い、ゴルフ終了後になんと3ヶ月ぶりに練習場に行ってしまいました。。。(^^ゞ
e0196843_2036398.jpg

自分なりに感じた修正ポイントをおさらいしての、なかなか実りある練習ではあったのですが・・・
しかしながら自分の年も省みずに、昨日から余りにも体を酷使したせいか・・・最後には腰を痛めてのあっけない幕切れとなったのでした。。。(>_<)
[PR]
by vol_128wave | 2012-09-26 21:08 | ゴルフ

出た~!炭酸ラーメン!

近頃、お酒をはじめとした飲料の”炭酸割り”がひとつのブームとなっているようではありますが・・・
まぁ飲み物ならどんな物でもとりあえずはアリかなとは思えるのですが、何とついに”ラーメン”にまで炭酸割りが登場したようです。。。(゜.゜) 
e0196843_17114065.jpg

そのラーメンを提供しているのは、以前の記事で一度ご紹介した「パイナップルラーメン」で有名な西荻窪の”フルーツラーメン専門店”『パパパパパイン』という店です!
それはこの店の人気メニューの「冷やしパイナップルラーメン」に炭酸を入れた”炭酸バージョン”(800円)なんだそうです。。。(^.^)

なんか聞いただけでもとても食べられそうにないと思うのですが・・・しかしこれが絶妙なマッチングをもたらし、この夏の大ヒット商品になったというから驚きですよね~!(^_^.)

でもそうは言われても、やはりラーメンに炭酸は邪道だと思ってしまう自分は、考えが古いのでしょうか?
[PR]
by vol_128wave | 2012-09-25 18:09 | グルメ

上空は秋の気配!

ここのところ、ようやく朝晩を中心に涼しくなって来ましたね~!日中の日差しも少し柔らかくなってきたように感じます!そして空を見上げると・・・いや~!ホント秋ですね~~!(^.^)
e0196843_1982554.jpg
e0196843_1984723.jpg
e0196843_199955.jpg

自然が織り成す造詣美に、ちょっと感動させてもらった・・・そんな夕暮れでしたね。。。(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2012-09-24 19:21 | 自然

超高級ビニール傘!

今日は朝からシトシトと雨の一日となりました。。。
そんな中、外室の際うっかり傘を忘れてしまい、ビニール傘を借りるハメになったのですが・・・
でも考えてみると”ビニール傘”って、今では世の中の傘の大半を占めていますよね~!
100円ショップでも売っていますし、気軽に使い捨て感覚で使用出来るのがいいのかもしれません。。。
しかし、たかが”ビニール傘”とナメてはいけません!実は世の中には1本8400円もする「高級ビニール傘」があるんですから。。。(゜.゜)
e0196843_17365547.jpg

えっ!そんな傘売れるの?との疑問がわきますが・・・でも皆さんも実際に使われている所を、テレビでご覧になった事があるかもしれません。。。(・・?

そうなんです!実はその”ビニール傘”は、皇室で使われているのです!(^.^)
雨の園遊会の時に、陛下と皇后様が差しているビニール傘・・・あれがまさにこの傘なんです!
それだけに骨組みなどは手が込んでいて、それでいて軽量でさらに風に煽られないような構造になっているんだそうです!(^^)

まぁ同じビニール傘でも、我々庶民には一生縁のない傘かもしれませんが。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-09-23 18:12

間食と恋愛力の関係!

皆さんはよく間食をする方ですか?それともあまりしない方ですか?
一見何の繋がりもないように思われるのですが、実は間食は恋愛力にかなり関係しているという事がある調査により明らかになったそうです。。。(゜.゜)
e0196843_17465416.jpg

その調査によると・・・間食をよくすると答えた人の方が、恋愛経験が豊富で充実度も高いという結果が出たようなんです!そしてさらに細かく見ていくと、間食に「ナッツ・ドライフルーツ類」や「スープ類」・「ヨーグルト」を摂っている人は順調な交際をしている確率が高く、「麺類」や「ガム・飴」・「炭酸飲料」を摂っている人は、交際の順調度が低い傾向にあったんだとか。。。(^.^)

つまり健康に良い物を摂ってる方が、恋愛も上手くいくという事なんでしょうかね~!(・・?
[PR]
by vol_128wave | 2012-09-21 18:14

えっ!「美人割引」!?

アメリカのあるハンバーガーチェーン店の、ユニークな割引制度が注目を浴びているそうです!
その割引は・・・「美人割引」「セクシー割引」「最高の笑顔割引」「最高の人柄割引」「超面白い人割引」などなど20種類ほどあり、店員の判断により決定されるみたいです。。。(^.^)
e0196843_17533860.jpg

そして割引にはどんな項目があるのかは、お客様には一切知らされておらず、お店の人間しか分らないそうです。。。(^_^.)
割引は項目1つに付き2セント(約1.5円)と微々たるものなんですが、レシートにはしっかりとその項目が記されていますから、後でレシートを見たお客さんはきっといい気分になるでしょうね~!(^^)

お店のファン作りとしては、これはたいしたコストもかけずに出来るいいアイディアかもしれません。。。
よ~し!うちもはじめようかな~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-09-20 18:22

男の美学!

突然ではありますが・・・皆さん、「男の美学」って何だと思いますか?自分が思うには、例えそれが周りから評価されないような事であったとしても、自分なりの”こだわり”を貫く事ではないかと。。。
実はイギリスに住む今年90歳を迎えたある男性は、72年間に渡って一日も欠かさず決まったBARで一杯のビールを飲み続けているんだそうです。。。(゜.゜)
e0196843_22302366.jpg

まぁビールを飲むという行為自体は、別にどうってことのない事ではありますが・・・ただそれもここまで続けているとなると、驚きを通り越して尊敬以外の何物でもないですよね~!彼にとってはまさにコレこそが”こだわり”=「男の美学」なのかもしれませんね~!(^.^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-09-18 22:58