<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

blue moon!

早いもので今日で8月も終了ですね~!しかし8月最後の日の今夜、天からの贈り物がある事をご存知でしょうか?
その贈り物とは・・・それは「ブルームーン」なのです!(・・?
e0196843_18315786.jpg

「ブルームーン」と言っても別に月が青く見えるということではないんですよね~!^^;
実は今日は数年に一度しかない”今月2度目の満月”が見られる日なんです!
欧米ではその2度目の満月のことを「ブルームーン」と呼び、この満月を見ると幸せが訪れると言われているそうなんです。。。う~ん!何ともロマンチックな言い伝えですね~!(^^♪

ではさっそく自分も・・・この先幸せが訪れる事を願って、今夜はじっくりとお月さんでも眺めるとしましょうかね!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-08-31 18:53 | 自然

真夏のラウンド!

秋までゴルフは一時休憩するつもりだったのですが、何故か誘われるままに34℃の炎天下の中ラウンドする事になってしまいました。。。(^_^.) 今回のコースは「真名カントリー・ゲーリープレイヤーコース」です! 
e0196843_21381610.jpg

メンバーは毎度お馴染みの3人に紅一点のM弓姉さんです。。。(^^ゞ
e0196843_21385211.jpg
e0196843_21391623.jpg
e0196843_21393875.jpg

なんせクラブを握るのは2ヶ月振りとあって、前半はまともにボールに当たらないといった感じでしたね~!(-_-;)
でも後半はAKBさんからいいアドバイスをもらい、ようやくまともに当たるようになって来ました。。。
思わず余韻にひたってしまうような自分自身納得のショットも何球かありましたしね~!(^_-)
その中の一つがこちら164yショートホールでの6Iでの一打!見事グリーンを捉えました。 
e0196843_2140123.jpg

しかしながら結果は3パットでボギー。。。(>_<)

結局スコアは前回より少し悪かったですが、今日は常に笑いが絶えないラウンドでしたので、暑さも忘れて楽しむ事が出来たのが何よりでしたね~!そういう面ではホントこのメンバーは最強かもしれません。。。(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-08-29 22:18 | ゴルフ

アダルトビデオ効果!?

この度、ある興味深い実験結果が公表されました!
それは重量挙げの男性アスリート達に、アダルトビデオを4分間見せた後にバーベルを挙げさせると、鑑賞前よりも明らかに重いバーベルを挙げることが出来るようになったという事実なのです。。。(゜.゜)
e0196843_1833144.jpg

これはアダルトビデオを見る事により、男性ホルモンのテストステロン値が上昇し、被験者のパフォーマンスを向上させたのだという事のようです!(^.^)

なるほど・・・もしかしてオリンピックの重量挙げの選手も、競技前にはアダルトビデオを見ていたんでしょうか?
これからは我々もここ一番の力仕事の前には、アダルトビデオを見るといいかもしれませんね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-08-27 19:10 | 雑学

OYAJISM!

今日は日々世間の厳しい風にさらされている我々”オヤジ世代”にとっては、ちょっと嬉しい話題です。。。
1~2年前から騒がれ始めた”オヤジモテブーム”ですが、どうやら今現在もなおその勢いは衰えるどころか、さらにパワーアップしているようなんですよね~!(^.^)
e0196843_17525137.jpg

そのけん引役の一つとなっているのが、アラサー女子とオジサンとの恋をテーマにした「オヤジズム」という携帯コミックらしいのです!これを読んでオジサマとのステキな恋に憧れている女子がさらに増殖中なんだとか。。。(^^♪
e0196843_17532110.jpg

しかしちょっと前までは、若い女性の嫌われ者だった”オジサン世代”が一躍憧れの的になるとは・・・
いやはや、実にいい時代がやって来たもんです。。。(^^ゞ


P.S 今日でブログ開設3周年!となりました~!\(^o^)/
[PR]
by vol_128wave | 2012-08-26 18:18

夏祭り2012!(夜の部)

さぁ~!提灯に灯がともり「夏まつり」の第二部です!
「フラダンス」も夜の部はセクシーなおネエさん達の登場ですね~!昼の少女達とはまた違った趣を感じます(^^♪
e0196843_23384572.jpg

そして忘れてはいけません!夏祭りといえば・・・やはりこれなしでは語れない「盆踊り」です。。。(^_-)
e0196843_2339712.jpg

最後の締めは情熱的な「タヒチアンダンス」でした~!(^.^)
e0196843_23393175.jpg

そしてすべての催しが終わった後は・・・そう!今年もフィナーレを飾ったのはもちろんこちらです~!\(^o^)/ 

[PR]
by vol_128wave | 2012-08-26 00:06

夏まつり2012!(昼の部)

今年もまた職場の大イベントのひとつ「夏祭り」の時期がやって来ました!朝早くから皆んなで準備です。。。!(^^)!
e0196843_18453324.jpg

そしてまずは・・・マダム達の”ぜに太鼓”の演奏からスタートです~!(^_^.)
e0196843_18455977.jpg

一方、館内には子供向けに「お化け屋敷」と話題の「ドクターフィッシュ」の体験コーナーも設置しました!
e0196843_18465093.jpg
e0196843_1847988.jpg

店長会長も自ら「アスピー」に扮して、盛り上げに一役かってましたね!(^^)
e0196843_184729100.jpg

午後からは屋外のメイン会場では「よさこい」が披露され、かなりの盛り上がりを見せていましたね~!\(^o^)/
e0196843_18475751.jpg

そしてその頃にはお客さんの数もかなり増えて来ていました。。。(゜.゜)
e0196843_18482160.jpg

夕方に行われた少女達の「フラダンス」はとってもキュートでかわいかったですよ!(^^♪
e0196843_1848383.jpg

そしてこれから、いよいよメインの「盆踊り」が行われる夜の部へ突入となります!(^.^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-08-25 19:25

ダッ○ワイフ水泳大会!?

ロシアのある町では今年で10回目を迎える通称「ダッ○ワイフ水泳大会」という催しがあるそうです。。。(゜.゜)
これはその町に住む老若男女が、なんとあの”ダ○チワイフ”を浮き輪代わりにして川を泳ぐというイベントなんだとか!?
e0196843_22503331.jpg

う~ん。。。ユニークと言えば確かにユニークかもしれませんが、またどうしてダッ○ワイフが使われるようになったんでしょうかね~!(^_^.)
ただ残念な事に10周年を迎えるはずだった今年の大会は、何故か政府当局の突然のお達しにより中止になってしまったんだそうです。。。(・・?

小さな町の出来事だと見て見ぬふりをして来た政府も、さすがに見過ごす事が出来なくなったという事なんでしょうか?
ちょっと残念な気もしますが。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-08-23 23:19

富士五湖リベンジツー!

先々週、時間が足りずに山中湖にしか立ち寄れなかった「富士五湖」の残りの四湖を、再度バイクに乗って巡って来ました!今回はちょっと趣向を変えてBMW F800STというスポーツタイプのバイクをレンタルしてみました。。。 
e0196843_23134774.jpg

まずは中央高速をひた走り、東京から2時間半程で河口湖に到着です。。。
e0196843_23142816.jpg

そして次に向かったのはお隣の西湖
e0196843_23145592.jpg

そして精進湖。この近くには幻の湖「赤池」があるのですが、今の時期は見ることが出来ませんでした。。。(^_^.)
e0196843_23153371.jpg

最後に訪れたのは・・・本栖湖。これで富士五湖すべて制覇です!!(^^)!
e0196843_2316010.jpg

いや~!しかし今回のツーリングも8時間という限られた時間との戦いでしたし、休憩もそこそこに走り続けたという感じだったので、ホント最後には疲労困憊となってしまいましたね~!(*_*;

なんかもう当分はバイクはイイやというのが今の正直な感想ですかね。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-08-22 23:47 | バイク

食べながらお勉強!?

カルビ・上カルビ・ミノ・ロース・ハラミ・・・etc. 焼肉好きの方は、きっとこんな文字を見ただけでもヨダレが出てきちゃうかもしれませんね~!(^_^.)
しかし相当の通でもない限り、それが牛のどの部分の肉なのかは意外と知らないんじゃないでしょうか?
ところが大阪のある焼肉店のメニューが、美味しく食べながらとっても勉強になるという事で話題になっているようです!
それがこちらの「ぎゅうぎゅうセット」なんです。。。(^.^) 
e0196843_17554267.jpg

お~ぉ!これはナイスアイディアですね~!これなら美味しく焼肉を味わいながら、自然な感じで知識が吸収出来てしまうかもしれませんしね~!なんだか画像を見ていたら、自分も急に焼肉が食べたくなってきてしまいました!もちろん冷えた生ビールも一緒に。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-08-21 18:38 | グルメ

出た~!サヨナラ慎ちゃん!

やってくれましたね~~!キャプテン阿部慎之助!\(^o^)/
今日、東京ドームで行われたデーゲームの巨人vs.広島戦は9回裏、巨人・阿部の劇的なサヨナラホームランでこのカード3連勝を飾り、貯金は今期最多の「30」となりました!広島さん・・・ナイスアシストです!(^^ゞ
e0196843_18471243.jpg

さらに2位の中日が敗れたのでゲーム差は5.5となり、優勝マジック点灯も秒読みとなってまいりました~!
e0196843_1847362.jpg

このまま行くと、もしかしたら9月半ばには美味しい美酒に酔えそうですね~!楽しみです!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2012-08-19 19:07 | スポーツ