<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日本選手団退場??

ロンドンオリンピックも5日目に入り、日本もここまで11個のメダルを獲得しました!しかし金メダルは1個のみと予想よりちょっと少ないような感じではありますね~!(^_^.)
その原因かどうかは定かではないですが、実は日本選手団が開会式の時に退場させられていたという事実が明らかになったようです。。。(゜.゜)
その証拠写真がこちらです! 
e0196843_21445769.jpg

後にも先にも退場させられたのは日本選手団だけだったようで、その理由というのが・・・単なる誘導員の誘導ミスだったというから呆れちゃいます。。。(>_<)

オリンピック本部としては、競技に直接関係するものではないという見解で特に問題視してないようですが、日本にとっては何かいや~な感じですよね~!

男子体操団体で日本の抗議が認められ、4位から2位に格上げされたのはせめてもの罪滅ぼしだったのでしょうか?
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-31 22:09 | スポーツ

トリミングの奇跡!

たまたま偶然に実物以上に良く撮れてしまった写真を「奇跡の一枚」などと言いますが、どうやら画像を切り取る”トリミング”によっても「奇跡の一枚」を作り出す事が出来るようですね~!(^.^)
ではそんないくつかの具体例をご紹介いたしましょう。。。 
e0196843_18411061.jpg
e0196843_18413732.jpg
e0196843_1842684.jpg

ほんと昔から「木を見て森を見ず」とはよく言ったもんですね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-29 18:57

ロンドンオリンピック開幕!

ついに4年に一度のスポーツの祭典であるオリンピックが開幕ですね~!(^^)
昔からオリンピックは”参加する事に意義がある”とは言われますが、やっぱり自分の国が少しでも多くのメダルが取れるに越した事はないですよね~!(^^ゞ

そこで皆さんにクイズです!「日本はいくつ金メダルを取れるでしょうか?」
e0196843_18315163.jpg

ちなみに自分の予想は・・・金10個!かな?是非皆さんも予想してみて下さい!正解者にはもちろん金メダル級の賞品が出ますよ~!たぶん。。。(^_^.)

締め切りは明日29日の深夜12時としましょうか!それではコメント欄にどしどし予想を書き込んで下さいな!
お待ちしてま~す。。。(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-28 18:47 | スポーツ

日本、スペイン撃破!

今日は35℃の猛暑日!暑い一日でした。。。”アツい”といえば何と言っても昨夜の”ロンドンオリンピック”サッカー男子「日本×スペイン」の試合ですよね~!(^^♪
戦前の予想を覆す”世紀の大番狂わせ”で優勝候補筆頭の”無敵艦隊スペイン”を我が日本が1-0で降してしまったんですからビックリです。。。(゜.゜)
e0196843_17592766.jpg

試合内容でも日本のシュート数16本に対し、スペインはわずか6本でしたから、圧勝と言ってもいいかもしれません!
さらに決まってもいいような惜しいシュートが3~4本ありましたから、もうちょっと決定力があれば実質3-0か4-0のスコアになっていてもおかしくなかった試合でしたよね~!(^^)

ただこれで予選突破が決まったわけではないので、大事なのは次のモロッコ戦ですね!
スペインに勝った事でわずかでも心に隙が生まれると痛いしっぺ返しが待ってますから。。。(^_^.)

とりあえず「なでしこ」も白星スタートでしたし、この際揃って予選突破してもらって”アベックメダル”獲得目指して・・・
頑張れ日本!!(^^)!
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-27 18:35 | スポーツ

七夕でダイエット!?

明日からは我が地元の夏の風物詩でもある「七夕祭り」が開催されます!
関係者の皆さんは、今日はその準備に大わらわといったところではありますが・・・
そして今年もまたこのブログの有名人でもあるAKBさんが、我が職場のPRを兼ねたア○モの七夕飾りを街中に設置してくれたようです!どうです?なかなかのもんじゃないですか!(^^) 
e0196843_17462590.jpg

ただでさえ大変なこの仕事ではありますが、今日は気温も35℃近くまで上がりましたから、滝のように汗がしたたり落ちたという話です。。。(*_*;

まぁでも彼にとっては、いいダイエットにはなったんじゃないでしょうかね~!
いっその事これを本職にしちゃえば、ロングブレスなんかやってるよりよっぽど効果があると思いますが。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-26 18:06

いつもと違う??同好会!

いつもの「カラオケ同好会」が開催されました!いつもと変らぬメンバーにいつもの場所、そしていつもと同じパターンで時間が過ぎていく・・・しかし、今回はいつもとは違った事がひとつありました。。。
それは・・・自分はアルコールを一切口にしなかったということなんです。。。というのも数日前から耳に炎症を起こしていたものですから。。。(^^ゞ
e0196843_14152250.jpg

ずっと素面だった為、いつものワンパターンなこの会もある意味新鮮に感じることが出来ました!
素直な感想としては・・・ここにいるみんなは、単なる”おバカ”の集まりだということがよ~く分ったという事ですかね~!
でもそれってもしかしたら、いつもは自分もその一員という事なんでしょうか?(^_^.)

う~ん・・・そんな・・・そんなのは絶対嫌だ~~!”彼らと同類にだけはなるまい”と固く心に誓った自分でした。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-25 16:52

イチロー電撃移籍!

今日は朝から衝撃のニュースが飛び込んできました!
いつものように起床して何気なくテレビをつけると、そこに映し出されていたのは・・・な、な、なんとあの「イチロー選手」の電撃移籍会見を伝える映像ではありませんか。。。(゜.゜)
e0196843_18335455.jpg

いや~!ほんとこれにはビックリ!まさかまさかの展開とはこの事ですね~!ここ最近のスポーツ新聞にもそれらしき話は一切出ていなかったし、イチローは「マリナーズ」に骨をうずめるものだとばかり思っていましたから。。。
これこそが”何でもあり”というべきメジャー流のやり方なんでしょうね~!(^_^.)
e0196843_18344830.jpg

会見のわずか2時間後には「イチロー選手」はヤンキースの背番号「31」のユニホームに身を包み、昨日までの古巣「マリナーズ」の敵として対戦するなんて。。。これもまさにメジャーならではですね~!

心の整理がつかないままに、それでもヤンキースでの初打席でキッチリとヒットを放つあたりは、さすがイチローといったところではありましたが。。。(^.^)

しかし現在首位の「ヤンキース」に移籍した事により、「マリナーズ」にいたら多分不可能だった”ワールドチャンピオン”になれる可能性が大きく膨らんだのはかえって良かったかもしれませんね~!この際イチロー選手には、是非とも”チャンピオンリング”を手にするべく頑張ってもらいたいです!\(^o^)/
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-24 18:34 | スポーツ

てへぺろ☆うさぎ!

昨日、ブログの更新をしなかったので、今日は何か書こうかと思ってはいたのですが・・・
しか~し・・・今日は今日でこれといったネタもなし。。。(~_~)
まぁスルーしちゃえばいいとは思うのですが、それではいつも楽しみにしてくれている読者に失礼ですし・・・
そこで、お詫びの気持ちを込めてこちらの画像を贈りたいと思います。。。 
e0196843_18125946.jpg

かわいい”うさたん”の「てへぺろ」に免じて今日のところはご勘弁を。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-23 18:24 | ペット・動物

38センチ以下で半額!?

あるテーマパークの”サマーキャンペーンイベント”が話題になっています!
そのイベント内容とは・・・「18歳以上の女性が長さ38センチ以下のミニスカートで来園すれば、入場料が半額になる!」
というものです。。。(^.^)
e0196843_17593698.jpg

な、なんと。。。38センチといえば、ほぼ膝上20センチ程度の長さになりますよね~!これは思わず行ってみようかと思っちゃうところですが・・・ただしこのテーマパークがあるのは、中国の桂林という所のようなんです。。。

あれ!誰ですか?日本じゃないという事が分ったとたん、ガックリと肩を落としている人は・・・(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-21 18:24

これぞ”北海道ラーメン”!

今日は涼しい一日でしたね~!夏が始まったばかりだというのに、なんせ気温は20℃そこそこでしたから。。。
でもこんな陽気だと、不思議とラーメンが食べたくなってしまうものですよね~!(^_^.)
そこで今日は是非一度味わってみたいラーメンのご紹介です!
それがこちらの「極上渡り蟹の味噌ラーメン 卵入り」(950円)です。。。 
e0196843_22241813.jpg

このラーメンを提供しているのは東京駅地下の”ラーメンストリート”にある『蟹専門 けいすけ 北の章』というお店です!
何とどんぶりの形自体が北海道の形をしているというこだわりようです!(゜.゜)
お味の方は、渡り蟹のだしが味噌とマッチして極上のハーモニーを奏でているそうです。。。

う~ん!これは旨そうですね~!今度、東京駅に行く機会があったら是非足を運びたいと思いますね!!(^^)!

でもどうせなら一人ではなく、このブログの読者の皆さんと今までブログで紹介したお店を訪ね歩く「グルメツアー」企画なんてのも面白いかもしれませんね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-20 22:52 | グルメ