<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

最後の晩餐!?

明日、7月1日を前にして日本全国の「焼肉店」に長蛇の列が出来ているみたいです!
・・・というのも明日からは”レバ刺し”の販売が禁止される為、最後にもう一度味わっておきたいという人達が多数押し寄せているからだそうです。。。(^.^)
e0196843_1822850.jpg

まぁ、生のレバは好き嫌いがハッキリ分かれるとは思いますが、好きな人にとってはたまらないみたいですからね~!
自分は”レバ刺し”は嫌いではないですが、別になければないでもといった感じです。。。しかし根っからの”レバ刺し好き”にとっては、それこそ今夜は「最後の晩餐」気分なのかもしれませんね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-06-30 18:27 | グルメ

心のテスト!?

さて、あなたに質問です!「この絵は何に見えますか?」 
e0196843_1841180.jpg

えっ!もしかして”男女の絡み合う姿”に見えましたか。。。そういうあなたはかなり不純な心の持ち主です!

なぜなら純粋な心を持つ子供達に同じ質問を投げかけると、100%の子供が『イルカ』と答えるそうですから。。。(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-06-29 18:11

漢字クイズpart2!

さぁ~!恒例”漢字クイズ”です!前回は少しの教養が必要でしたが、今回はちょっとしたひらめきがあれば解けるんじゃないでしょうかね~!その問題はこちらになります。。。 
e0196843_224423.jpg

ヒント:”シェアしてクダサイ”の”下さい”が何故かカタカナ表記になってますね~?

では答えの解った方は非公開コメントくださいね~!(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2012-06-28 22:14

気になる貼り紙!

東京のオフィス街の片隅に店を構える、ある飲食店の入り口に貼られた”貼り紙”がネット上で話題になっているようです。。。
e0196843_1874080.jpg

そして少し離れた場所にはこんな貼り紙が・・・
e0196843_1875966.jpg

想像するに、泥棒に入られたショックですっかり働く意欲を失ってしまったのでしょうか?
しかし、それならば本当は一生懸命働いて、少しでも取り戻した方がいいとは思うのですが・・・
でも本人にとっては思わず旅に出てしまいたくなる程の相当なダメージだったんでしょうね。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-06-26 18:18

幸せはお金で買える!?

昔から「幸せはお金では買えない」と言われていますよね~!でもそれって本当なんでしょうか?
自分の考えはちょっと違って「お金で買える幸せもある」ですかね~!
確かにお金ですべての幸せを手に入れる事は不可能だとは思います!しかしお金の使い方によっては幸福感を得ることは出来るんじゃないでしょうか。。。(^。^)
e0196843_2124775.jpg

例えば物欲の為にお金を使えば、一瞬幸せを感じるかもしれませんが、後からは後悔が残ります。。。
でも”旅行”とか”友人達との楽しいひと時”とか”好きな趣味”に使ったお金はあまり後悔することはなく、逆に自分の心に幸せをもたらしてくれるものだと思うんですよね~!
つまり”物より体験”で「楽しい経験」の為に使ったお金であれば、人はそれによって充分に幸福感を感じられるという事なんじゃないかな~と思います!(^^)

ですからこれからの人生・・・出来ればいろんな有意義な体験の為にお金を使って、ひとつでも多くの幸福感を味わえたらいいな~!なんて思う今日この頃の自分です。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-06-25 21:55

「羊が一匹・・・」の効果!

この季節は夜になってもムシムシと湿度があって、普段よりすぐに寝付けなかったりすることがありますよね~!そんな眠れない夜のおまじないとして昔から「羊が一匹、羊が二匹・・・」と数えるといいなんてよく言われてはいるんですが・・・しかし自分は今までそれで眠れたためしがないんですよね~!(-_-;)
e0196843_18113646.jpg

実は最近、この「羊が一匹・・・」にはほとんど効果がないという事が、広島国際大学の研究によって明らかになったようです!いや正確には”日本語の羊が一匹・・・”では効果がないといった方がいいかもしれません。。。(・・?

この「羊が一匹・・・」はもともと英語で羊を表す単語『シープ』を繰り返すことにより自然と腹式呼吸になり、その結果眠りに就きやすくなるというのがミソなのですが、日本語の「羊」では腹式呼吸にならない為なんだそうです!(^_^.)

へ~そういう事だったんだ~!なるほどね~!それでは皆さん、これから眠れない夜は、是非”英語”で「ワンシープ、ツーシープ・・・」と唱えることにしましょうか。。。(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2012-06-24 18:40 | 雑学

自分で水をやる植木鉢!

部屋に緑の観葉植物があるだけで、結構心が癒されたりしますよね~!
しかし、つい水をあげるのを忘れて、うっかり枯らしてしまった・・・なんて経験はありませんか?(^_^.)
そんなうっかり者のあなたにおすすめなのが、こちらの”自分で水をやる植木鉢”です。。。 
e0196843_1883992.jpg

ご覧のように中が二重構造になっていて、特殊な製法で作られた中心の円筒形の部分に水を入れておけば、そこから土の中に少しづつ水が浸み出していく仕組みになっているようです!(^.^)
e0196843_189177.jpg

まぁそれでも永遠に水をやらなくてもいいという訳ではないので、気が向いた時に水を足してやるくらいの手間は必要ですがね。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-06-23 18:28

飲めるシュークリーム!

ペコちゃんでおなじみの「不二家」から発売されているシュークリームが絶品だそうです!(^.^)
なんでもこのシュークリームはあの不二家のロングセラーの飲み物である”ネクター”にクリームを混ぜ合わせてあり、ストローでチューチューと吸いながら食べるのがいいみたいです。。。(゜.゜)
e0196843_2341787.jpg

しかし残念ながらこちらは不二家の”数寄屋橋店”のみの限定メニューとなっており、他店では味わうことが出来ないレア物みたいですね~!なんかそう言われるとますます食べてみたくなってしまいます・・・
もしどなたか銀座にお出かけの際は”おみや”よろしくお願いいたします。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-06-22 23:22 | グルメ

実践!ハーフプレー練習!

今日はゴルフの実践練習ということで、親戚の叔母さんと”ムーンレイクゴルフクラブ”に行って来ました!
ここのところ練習場ではそこそこの感触を得ていたので、後は実践でどうなのか?というのを試してみたくて、デビュー戦以来約2ヶ月ぶりとなるこのコースで、INの9ホールを廻ってみました!(^^)
e0196843_1755958.jpg

しかし実践の緊張感からか、スタートホールのティーショットでいきなりのチョロでダボ!次もダボと先が思いやられるスタートではあったのですが・・・次のショートホールではワンオンに成功しパー!そして次の短いミドルは4Wでのティーショットがセンターを捉え、残り80ヤードをAWで見事ベタピン!バーディー逃しのパーとなんとなくいい感じとなって来るではありませんか。。。(^.^)
e0196843_1756336.jpg

しか~し・・・そのまますんなりいかないのがまたゴルフ。。。その後もショートとロングでさらに2つのパーを奪うものの、バンカーにハマって9打を叩いたり、OBを2発打ち込み得意の?プレイング4になったりで上がってみれば、4つのパーを奪ったにも関わらずトータルスコアは50!でした。。。(^_^.)

まぁでも前回からハーフで10打も縮めたし、何よりもパーが4つ取れたのはかなりの収穫だったかもしれません。。。10日後にせまって来た”M姉さんのデビュー戦ラウンド”が楽しみです!(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2012-06-21 18:40 | ゴルフ

平和な国ランキング!

この度、世界経済平和機構より2012年度版の「世界平和な国ランキング」が発表になりました!
これは世界の国々の治安をはじめとした様々な要素を数値化し、どれだけ安心して暮らせるかを示したものなんです。。。これによると我が国「日本」は158ヶ国中堂々第5位にランクインしています!(^.^)
e0196843_1745251.jpg

実は前回は3位だったのですが、震災・原発事故と北朝鮮のミサイルの驚異が上昇した事により2つ順位が下がったようです。。。でも他のアジア諸国では「韓国」が42位、「中国」が89位ですからそれでもダントツで平和だという事になりますよね~!尚ベスト10は以下のようになっています!

1. アイスランド(1113)
2. デンマーク(1239)
2. ニュージーランド(1239)
4. カナダ(1317)
5. 日本(1326)
6. オーストリア(1328)
6. アイルランド(1328)
8. スロベニア(1330)
9. フィンランド(1348)
10. スイス(1349)

まぁ世の中に対しては大なり小なり色々な不満があるかとは思いますが、なんだかんだ言っても「日本」に生まれた我々はそれだけで幸せと思わなきゃいけませんよね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-06-19 18:19