<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日本一安全な土地は?

東日本大震災以来、関東を離れ移住する人が後を絶たないみたいですね~!
しかし移住するといっても、この地震大国「日本」のどこへ行けば一番安全なんでしょうか?(・・?

『関東脱出!本気で移住マニュアル』という本によれば、わが国で一番安全なのは・・・
「岡山県 岡山市」なんだそうです!(゜.゜)
e0196843_17485922.jpg

その理由としては・・・岡山市には活断層がなく、唯一懸念される「南海地震」においても四国や瀬戸内海を挟んでいる為に、大きな被害になりにくい場所だからだそうです!
さらに最も近い原発までは120㌔ですが、その間に「中国山脈」がそびえ立っているので安心なんだとか。。。(^.^)

まぁ確かに移住すれば安全度は高くなるかもしれませんが、その為だけに今の生活をリセットしてやり直すなんて、自分にはとても出来ないですかね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-05-31 18:17

松井メジャー昇格!

先月、レイズとマイナー契約を結んだ「松井秀喜」が、ついにメジャーに昇格する事になったようです!
マイナーの3Aでは今ひとつ調子が上がらず、ファンとしてはちょっとヤキモキしていただけに、これは嬉しいニュースとなりましたね~!(^^)
e0196843_17571586.jpg

しかし本当の勝負はここからですからね~!メジャーでは何がなんでも結果を残さないと、シーズン途中での解雇という最悪の結果が待ってますし。。。来月には38歳になる松井ですが、是非とももうひと花咲かせて欲しいものです!
頑張れ!松井秀喜!\(^o^)/
[PR]
by vol_128wave | 2012-05-29 18:13 | スポーツ

もしや「説明症候群」??

何でもかんでも説明しないと気がすまなかったり、自分の知ってる豆知識をやたら披露したがる人が増えているそうです。。。そんな癖を持っている人は「説明症候群」と呼ばれてるみたいです!(^_^.)
(えっ!もしかしてこれって自分のことでしょうかね~??)
e0196843_17474995.jpg

初期症状はわりと多くの人が関心を持ってくれる事を話題にするのですが、症状が進行してくるとこれが次第にマニアックな方向、例えば「アダムスミスが資本者として値しない理由」などおそらくほとんどの人が関心を持たない話題を熱心に語りだすんだそうです。。。(-_-;)

この要因は昨今のネット社会によって、いろいろな知識が簡単に手に入るようになったのが大きいみたいですね~!
症状の進行を抑えるには、世の中には知らなくていい事がたくさんあると自分に言い聞かせて、人に何か聞かれても「知らない!」と答えるようにするといいみたいです。。。(^.^)

なるほど。。。マニアックな話題を口走るようにならないように、自分も気を付けなければいけませんね~!
但しこの症状はインテリな人にしか発症しないそうなので、このブログを見ている皆さんにはあまり関係ないかもしれませんが・・・(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-05-28 18:14

交流戦in東京ドーム!

今日は2年振りのプロ野球観戦で、東京ドームまでやって来ました!(^^)
現在、絶好調の読売ジャイアンツとこれまた好調の日本ハムファイターズの交流戦首位を賭けた一戦です!
e0196843_2133443.jpg

好調チーム同士の対戦とあってスタンドは超満員となり、かなりの熱気に包まれていましたね~!
e0196843_2135726.jpg

昨日で連勝が10でストップしてしまったジャイアンツですが、今日も先制を許す厳しい展開となるも、すぐさま阿部慎之助のホームランで追い付き、さらに坂本のタイムリーで勝ち越すとリリーフ陣がその1点差を守りきり、結局2-1で逃げ切る会心の勝利を収めました~!\(^o^)/
e0196843_2142185.jpg
e0196843_214449.jpg

でもなんだかんだいって、自分が見に行った試合のジャイアンツは負けないんですよね~!
誰かさんを誘わないで正解だったかもしれません。。。(^ム^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-05-27 21:33 | スポーツ

世界最小・最安!?

まずはこちらの画像をご覧下さい!これは一体何だと思いますか? 
e0196843_17394789.jpg

実はこれ『ラズベリーパイ』という名のれっきとした”パソコン”なんです。。。(゜.゜)

ごらんのように基盤が丸出しで、重さはわずか45グラムの名刺サイズになります!さらにその価格は、なんとたったの21.6ポンド≒2700円だというから驚きですね~!(^.^)

実はこのパソコンは途上国の子供達や研究者の卵たちに、格安でパソコンを提供したいという理念のもとに開発されたんだそうです!少しでも安くする為に徹底的に無駄を省いてこの形になったようです。。。(^_^.)

現在予約が25万台以上入っており、あまりの大人気で生産が追い付かない状態らしいですね~!

こんなんで本当に使えるの?って感じではありますが、これを利用することによって、将来途上国から多くの優秀なエンジニア達が育ってくれればいいですよね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-05-26 18:04

泡が甦るジョッキ!

いよいよ「生ビール」の美味しい季節になって来ましたね~!
スポーツや仕事の後の一杯の生ビールは、ホント格別ですよね~!(^^♪
ところで生ビールと言えばあの白い泡がつきものですが、飲んでいる途中で泡がなくなってしまい、ちょっと物足りなさを感じた事はないでしょうか。。。(^_^.)
e0196843_17582993.jpg

実はそんな生ビール好きを喜ばせてくれるジョッキが発売されました!
先日、発売を開始した『ジョッキアワー』(1575円)は、取っ手に付いたレバーを押すだけで、好きなだけ泡を再生してくれる優れものなんですね~!これで最後までビールだけでなく泡も一緒に堪能することが出来るというわけです。。。(^.^)

う~ん!これはナイスアイディアですね~!誰かプレゼントして下さい。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-05-25 18:15

「スマホ顔」に注意!?

最近どうもアゴ周りの肉がたるんできたような・・・
そんな自覚症状をお持ちのあなたは、もしかしたら「スマホ顔」かもしれませんよ。。。(゜.゜)
近年アメリカではアゴの美容整形手術が急増しているらしいのです!
その要因を作っているのが、どうやらタブレットやスマホなどの携帯端末の普及によるものだという話です。。。
e0196843_17561928.jpg

つまり日常生活で下を向いている時間が知らず知らずのうちに長くなる為に、アゴの肉が弛んできてしまう原因を作っているのだとか。。。

自分も昔に比べだいぶ顔の肉が弛んできたな~!と思っていましたが、それは単に加齢によるものだけでなく、スマホを使いだしたのも原因のひとつかもしれませんね~!(^_^.)

これからは、上を向いてスマホの操作をしなければ・・・それもかなり疲れそうな気がしますが。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-05-24 18:16

バナナのトリビア!

皆さん、日本人の一番好きな果物って何だと思いますか?
みかん??メロン??・・・いえいえ、実は「バナナ」なんですよね~!
バナナの消費量は7年連続で、果物の中での第1位を獲得しているんだそうです。。。(^.^)
e0196843_18204079.jpg

その理由は、バナナは値段が手頃で栄養価が高く、健康にいいからというところのようです!
あとバナナはその熟し加減によって、体に与える効果が変化するという特徴があるらしいです。。。(゜.゜)

完全に熟す前のちょっと青みがかったバナナは”整腸効果”があり、熟したバナナには”アンチエイジング効果”が期待でき、熟しきって黒い斑点が出来たバナナには”免疫力向上効果”が望めるという事です!

いや~!しかし熟し具合によって体に与える効果が変化するなんて、ちょっとした驚きですよね~!これでまたひとついい勉強になりました。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-05-23 18:47 | 雑学

雲の切れ間から・・・

いや~ほんの一瞬でしたね。。。厚い雲の切れ間から「金環日食」が拝めたのは・・・
e0196843_12515264.jpg

光量が少なすぎた為、日食グラスで見ると真っ暗で、結局肉眼で見ちゃいました。。。(^^ゞ
e0196843_12522318.jpg

まぁでもいい冥土の土産にはなりましたかね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-05-21 17:17 | 自然

マイクの持ち方で・・・

なんでも近々また”カラオケ同好会”が開催されるらしいですが・・・(自分は今回は遠慮する予定です。。。)
実はマイクの持ち方によってその人の性格がある程度分かるのだとか。。。(^.^)
e0196843_18373471.jpg

・マイクを短めに持つ人・・・誠実で実直、芯が強く頑固な面も、異性に対しても一途で信頼出来る人。

・マイクを長めに持つ人・・・自信や余裕がある人。但し、いい加減な面も持ち合わせている。

・マイクを極端に短く持つ人・・・ナルシストで秘密主義。自分の世界に入り込みやすい性格。

・マイクを斜めに持つ人・・・自己顕示欲が強く、周囲の注目を浴びたいタイプ。



いかがでしょう?あなたはどのタイプに属しますでしょうか?今度の同好会の時には、是非みんなのマイクの持ち方に注目してみて下さい!あの人の隠れた性格が分かるかもしれませんよ。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-05-20 18:55