<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

赤い服の誘惑!

e0196843_184947.jpg
男性の皆さん!「赤い服」を身に付けた女性をついつい目で追ってしまった。。。なんて経験はないでしょうか?
実はこれは男性の本能がそうさせているのだとか。。。(゜.゜)

猿やチンパンジーのメスが妊娠可能な時期になると、オスを惹きつける為にお尻の色が赤く染まるのをご存知でしょうか?

つまり猿から進化した人間のオスにもこの本脳が少なからず残っているために、赤い服を着た女性につい魅力を感じてしまうのだそうです!

ですから合コンなどで、男性の気を引きたいなら”赤い服”を着ていくのが得策といえるかもしれません!

そう言えば昔、AKBさんの親戚のやっていたスナックにみんなで行った時、T貫さんが赤い服を着ていたママにやけに入れ込んでしまった事がありました。。。

・・・ということはT貫さんには、チンパンジーのDNAが人一倍濃く残っているのかもしれませんね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-04-30 18:23

ダンボール製デジカメ!

昨年の震災以来”ダンボールで出来た家具”というものがにわかに脚光を浴びているという話ですが、さらにあの大手家具販売で有名な「IKEA」からは”ダンボール製”のデジカメが発売になるそうです。。。(゜.゜)
e0196843_18401679.jpg

そのデジカメは単三電池2本で作動し、写真は40枚まで内蔵のメモリースティックに保存出来て、USBでパソコンにも繋げるというものらしいです!

確かに見た目は面白いですが、性能的には普通のデジカメやスマホに比べるとだいぶ見劣りしますよね~!価格がまだ発表されてないようですが、よっぽどの"IKEAファン"でもない限りたぶん買わないかもしれませんね。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-04-29 18:56

知らぬ間に「いいね」!

最近になって自分もようやく「フェイスブック」を始めたのですが、フェイスブックユーザー達の間で思いもよらぬ被害が多発しているようです。。。(゜.゜)
e0196843_2261473.jpg

それは・・・フェイスブックにログインしたままで"アダルトサイト"を閲覧すると、自動的にそのサイトに対しての「いいね」ボタンが押されてしまい、「○○さんがこのサイトをいいね!といっています」と表示され、アダルトサイトを見ていた事がフェイスブック上の友達全員にバレてしまうというものです!

うわ~これは恥ずかしいですよね~!でも最近のアダルトサイトには結構そういう仕掛けになっているものが多いそうですのでAKBさんもくれぐれもお気お付け下さいね!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-04-28 22:22

雨の再デビュー戦!

ついにその日がやって来ました!今年になって何故か”久々にゴルフでもやってみようかな~!”と思い立ってから2ヶ月・・・今日なんと15年ぶりにゴルフ場のゲートをくぐりました!
その記念すべき”再デビュー戦”を、まるで天も祝福するかのように雨でお出迎えしてくれました。。。(^_^.)
そして皆レインウェアーに身を包み、意気揚々??とカートに乗り込んだのですが・・・
e0196843_20434143.jpg

久々そして雨とあってOBやら池ポチャやらのオンパレードで、スコアうんぬん以前のプレーとなってしまいましたかね~!まぁそれでもみんなでワイワイと楽しく出来たので、とても充実した一日でした!(^^)
でも何回かは結構いいショットもあったりして・・・これでまたゴルフにのめり込みそうな予感もなきにしもあらずかな?(^^ゞ

最後に今日のデビュー戦にお付き合いしてくれた、AKBさん、S口くん、K林くんありがとうございました!また機会があったら一緒に回りましょうね~!(^_-)-☆


ps.忘れてました。。。そう言えばAKBさんが最終18番ホールで見事イーグルを達成したんですよね~!でもみんな自分の事で精一杯で、誰ひとりとしてその瞬間を見ていなかったんですが・・・
[PR]
by vol_128wave | 2012-04-27 21:37 | ゴルフ

new family!

「我輩は亀である。名前はまだない・・・」
昨日、我が家に亀がやって来ました!・・・と言ってもひとりで歩いて来たわけではなく、飼い犬の「リョウ」が散歩中に小川の辺で見つけて、連れて来てしまったのですが。。。(^_^.)
e0196843_17391674.jpg

これには2匹の子猫達も興味深々で、水槽をじっと見つめてはときおり手を出したりしています!
しかし亀にとっては連れて来られたのは、かえっていい迷惑だったかもしれませんね。。。でもせっかくですから、とりあえず名前くらいは付けてあげましょうかね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-04-25 17:52 | ペット・動物

ゴジラの新天地!

所属先の決まらぬまま、メジャーリーグ10年目のシーズンに突入していた「松井秀喜」に、ようやくオファーが届きました!その球団はフロリダ州タンパに本拠地を置く『レイズ』のようです!(^.^)
ファンのひとりとしては、開幕しても今だにオファーがない現状を気にかけていただけに、ちょっと安心しましたかね~!
もしこのままどこからもお呼びがかからないのなら、貧打に喘いでいる古巣「巨人」に復帰して貰うってのもありかな~なんて思っていましたが。。。(^_^.)
e0196843_23121624.jpg

ただ契約は「マイナー契約」という事なので、しばらくは3Aで試合に出て実績を上げないことには、メジャーに昇格出来ない厳しい立場ではあるんですが。。。
まぁ、でも実績十分の彼ならその逆境をはねかえして、きっとメジャーに上がって来てくれると信じています!

頑張れ!松井秀喜!!(^^)!
[PR]
by vol_128wave | 2012-04-24 23:39 | スポーツ

『ATARU』

この春の新ドラの初回放送分で最も高視聴率を記録したのが、日曜よる9時からTBS系で放映される『ATARU』というドラマのようです!このドラマは「サヴァン症候群」の主人公が特殊能力を発揮し、難事件を次々と解決に導くというストーリーなのですが。。。(^.^)
e0196843_1815746.jpg

この”サヴァン症候群”とは、知的障害があるにもかかわらず、ある特定の分野に限って天才的とも言える優れた能力を持っている人で、世界的にみてもほんの数十人しか存在しないみたいです!
我々日本人で有名なのは、あの放浪の天才画家「山下清」でしょうかね~!(^^)

あっ!そういえばちょっと山下清に似ているAKBさんが、ゴルフに才能を発揮するのも、もしかしたら「サヴァン症候群」の一種なんでしょうか?(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-04-22 18:40

tulip!

ここ数日まるで梅雨のような天気が続いていますよね~!気温も低く肌寒いので、何となくテンションも上がりません。。。(-_-;)
桜も散ってしまった今は、仕事の合間に見るM上花壇の”チューリップ”がそんな自分の気持ちに安らぎを与えてくれていますかね~!(^^♪
e0196843_18164052.jpg

去年に比べると今年のチューリップは格段に出来もいいようです!まさにM上師匠の努力のたまものと言えますね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-04-21 18:29 | 自然

あるある写真!

我々の日常生活には、時として思わぬトラップが仕掛けられている事があります。。。
そんなイラッときて思わず「あぁ~!も~う!」と叫びたくなるようなシーンの写真をご覧下さい!(^_-)
e0196843_18301269.jpg
e0196843_18303611.jpg
e0196843_18305980.jpg
e0196843_18312515.jpg
e0196843_1831493.jpg
e0196843_18321852.jpg
e0196843_18324087.jpg

どうですか?みなさんも経験があるのではないでしょうかね~!なんか気持ちが焦っているとこういう事が起こりやすいですよね~!一瞬イラッときますが、こういう時は笑って受け流すのが一番かもしれませんね。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-04-20 18:32

スポーツドリンクの弊害!

スポーツ中の水分補給に最適な”スポーツドリンク”ですが・・・
何となく健康に良さそうなイメージがして、普段喉が渇いた時に運動もしていないのに飲んだりしてはいませんか?
e0196843_21524354.jpg

食品安全機関によると、実は”スポーツドリンク”は運動時の水分補給用に作られている為、通常時に飲むのは逆に健康に悪影響を及ぼす可能性があるというのです!(゜.゜)

え~!これは意外でしたね~!自分もたまに喉が渇いた時にスポーツドリンクを飲んでいました。。。コーラとかよりはずっと健康的かと思っていたのですがね~!(^_^.)

これからは普通にミネラルウォーターとかお茶にした方が良さそうですね。。。
[PR]
by vol_128wave | 2012-04-19 22:09 | 雑学