<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雨風にも負けず・・・

今日は風速10mを超える南風が吹き込み、午後はこれに雨も加わりまさに”春の嵐”となりました!(*_*;
しかし、ふと職場裏の川沿いの桜に目を向けると・・・2~3日前には固い蕾だったものが、ほら!この通りだいぶ膨らんできていましたね~!(^.^)
e0196843_17492744.jpg

外は大荒れの天気ながら、これを見たらちょっとテンションが上がってきました!この調子ならあと数日で、待望の開花が拝めるかもしれません。。。(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2012-03-31 18:02 | 自然

あなたの涙どんな味!?

近頃、年のせいなのか感動するドラマなどを見ていると、すぐ涙が出てしまったりする事が多くなったような気がします。。。(^_^.)
ところで涙はその時の自分の感情によって、量や味が違うという事をご存知でしょうか?
e0196843_1820144.jpg

例えば悔しい時や怒った時は・・・量が少なめでナトリウム成分が多いので、しょっぱい味がするそうです!また、うれし涙や悲しい涙は・・・量が多く、水っぽくて薄口なんだそうです。。。

なるほどね~!青春の涙がしょっぱい味がするってのは、そういう事だったんですね。。。(^.^)

でも同じ涙を流すのなら塩分がもったいないので、うれし涙の方がいいですよね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-03-30 18:41 | 雑学

ついに特効薬登場か!?

古今東西、万国共通で多くの男性たちを悩ましているものの一つに挙げられるものと言えば・・・そう!それは”薄毛”の悩みのようですが。。。
なんと今アメリカでこの薄毛(ハゲ)に効く特効薬の開発が、完成間近なんだそうです!(゜.゜)
e0196843_18162252.jpg

これは今までの増毛や育毛を謳った多くの薬品とは根本的に違い、100%の確率で毛髪が蘇るというまさに夢の特効薬だという事です!5年以内には製品化に扱ぎつけるとの話ですので、もうちょっとの辛抱ですからね・・・AKBさん。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-03-29 18:36

探し物に費やす時間!

携帯電話・家の鍵・車のキー・書類・眼鏡、サングラス・財布・・・これは日常生活でどこに置いたのか分からなくなってしまってよく探す事の多い物の上位にランクされる品々なんだそうです。。。(^_^.)
e0196843_1758185.jpg

実は人は平均すると1日に10分間は、何かの探し物の為に時間を費やしているのだとか。。。
・・・と言うことは、つまり成人してから死ぬまでの間に、なんと153日分を探し物に費やしているという事になるんですよね~!(゜.゜)

う~ん。。。貴重な人生の150日以上を非生産的な”探し物”という行為に費やしているとは・・・これはあまりにも勿体な過ぎますね~!

人生を無駄使いしない為にも、日頃から整理整頓を心掛け、物を置く所定の場所を決めておくのが賢明というものですかね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-03-27 18:20

桜はまだかいな・・・

もう3月も終わろうとしているのに、今年は思うように気温も上がらない日々が続いていますよね~!本来なら桜の便りが聞かれてもいい頃なのに、2月下旬に咲くはずの"梅"が今満開ですから。。。(^_^.)
e0196843_18143358.jpg

職場裏の川沿いの桜も、まだ固く蕾を閉ざしたままです。。。このままいくと、今年の開花は4月にずれ込むかもしれませんね~!

4/7の桜まつりの頃には、なんとか間に合ってくれるといいんですがね。。。(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-03-26 18:51 | 自然

スマホでタクシー!

4月から東京23区及び多摩地区では、スマートフォンでタクシーを呼ぶ事が出来るようになるそうです!(^.^)
これは「すぐくるタクシー」というアプリをダウンロードすることにより、スマホのGPS機能を利用して位置をタクシーに知らせ、簡単なボタン操作により短時間でタクシーの手配が出来る便利な仕組みのようです!
e0196843_18231263.jpg

しかしまぁ~なんか知らないうちに、スマホを使った便利なサービスが次から次へと出てくるもんですね~!せっかくスマホを持ってるんですから、宝の持ち腐れにならないようにしっかり使いこなせるようにしないといけませんね。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-03-25 19:02

東京おかしランド!

来月14日に東京駅八重洲口に『東京おかしランド』というものがオープンするそうです!
これは、グリコ・森永・カルビーなどの有名お菓子メーカーが、一同に集った複合型のおかしショップなんだそうです。。。(^^)
e0196843_18281572.jpg

ここのウリは普通の店舗では販売していない巨大「ハイチュー」や巨大「コロン」などの限定品の販売や、揚げたての「ポテトチップス」をその場で食べられたりするところだそうです!(^.^)

たしか東京駅には日本中の有名ラーメン店が集まった『ラーメンストリート』もあるんですよね~!東京ドームに野球を見に行くついでに立ち寄るなんてのもいいかもしれません。。。(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2012-03-24 18:47

アプローチ練習のはずが・・・

わき腹を痛めてからすでに1ヶ月が経ち、状態もだいぶ快方に向かっているようなので、アプローチ練習くらいなら出来そうかなと思いゴルフ練習場に向かいました!
ランニングアプローチから始め、30ヤード、50ヤード、80ヤードと徐々に距離を伸ばしても痛みを感じなかったので、ショートアイアンを打ってみたところ意外と大丈夫そうな感じ。。。でもこれ以上無理をすると危険かもと思いつつも悪魔のささやきが・・・
e0196843_19503343.jpg

そうなんです。。。250ヤードの看板がそしてネットが呼ぶんです!こっちまでおいでと・・・
e0196843_19505764.jpg

その誘惑に負け、ついにドライバーを手にしてしまいました。。。「パキーン!」という金属音を残し放たれた打球はどフックでサイドネットへ・・・次の瞬間わき腹に痛みが。。。(>_<)

やっぱりまだドライバーは無理でした。。。大事に至らなければいいのですが・・・
もうしばらくは、おとなしくパットとアプローチ練習に精を出してた方が賢明かもしれませんね。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-03-22 20:20 | ゴルフ

支那そば「へいきち」

至高のラーメンを探す旅。。。今回は旭市にある”志那そば”「へいきち」という店にやって来ました!(^^)
ここは三重県でラーメンランキング№1に輝いた店のマスターが、故郷の旭市に帰って来て開店したラーメン店なのです!店はつぶれたスナックをそのまま利用しているようで、中の雰囲気は場末のスナックそのものといった感じです。。。(^_^.)
e0196843_18152079.jpg

そしてメニューはなんと「志那そば」の一品のみ!そのあたりに只ならぬ意気込みを感じさせますね~!(^.^) そして出されたラーメンがこちらです。。。 
e0196843_1815467.jpg

具はチャーシューが3枚にメンマとネギというシンプルな構成ながら、スープは漢方の素材をふんだんに使用しつつも、さっぱりとした風味に仕上がっています!麺はまるでそうめんのような超極細麺で、ツルツルとした喉ごしがいいですね~!

ひと言でいうなら、非常にあっさりとした中にも味わいがあり、癖がない分いくらでも食べられてしまう感じです!チャーシューもとても美味しかったですね~!

あと味とは全く関係はないのですが、ラーメンを運んできてくれた女性店員さんの瞳がとてもキレイで、思わず吸い込まれそうな感じでした。。。(^^ゞ

・・・ということで今回の評価は☆3.5個に決定!
[PR]
by vol_128wave | 2012-03-22 18:48 | グルメ

光る寿司!?

なんと海の向こうアメリカでは「光る寿司」というものが人気のようです!(゜.゜)
これは”グローフィッシュ”という遺伝子組み換えによって誕生した”天然蛍光遺伝子”を持った熱帯魚を具に使用し発光させているんだそうですが。。。
e0196843_1823535.jpg

う~ん。。。なんとも微妙ですね~!あんまり美味しそうには見えないし、なにより健康にも悪そうですし・・・こういう見世物的なものが人気になるってところが、アメリカという国のお国柄なんでしょうね。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-03-21 18:50 | グルメ