<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a leap day!

今日は4年に一度の”閏日”でしたが、あいにくの雪模様の一日となりました。。。
まぁでも今日は付け足しの一日みたいなもんですから、それはそれでしかたないですかね~!(^_^.)

ところで4年に一度のこの閏日は、かつてのイギリス人男性にとっては、非常に恐ろしい日だったようです!
e0196843_1813568.jpg

何故かというと、18世紀頃のイギリスでは4年に一度の2月29日は、女性から男性へのプロポーズが許された日だったらしいのです!しかも男性はこのプロポーズを断る事は出来ず、もし断ったら罪に問われたそうです!(゜.゜)

う~ん。。何とも厳しい決まりがあったんですね~!でも考えようによっては、晩婚と少子化が社会問題になってるわが国では、そんな法律を作った方がかえっていいのかもしれませんね~?
でも出来れば男性のプロポーズを断れない日も欲しいかも。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-02-29 18:35

40代って女子??

昨年10月に創刊された40代向け女性誌『GLOW』が絶好調だそうです!
それまでは40代向け女性誌をすべて合わせた売上部数が20万部程度だったのが、なんと『GLOW』1誌だけで40万部を売り上げる大ヒットとなっているそうです。。。(^.^)
e0196843_22445323.jpg

その要因は・・・ずばり”40代女子”という表現を使った事が、この年代のハートを掴んだのではないかと言われているようですね~!しかし40歳を過ぎて果たして”女子”でいいんでしょうか。。。(・・?

この調子でいくと次には”50代女子”とか”60代女子”なんて表現を使った雑誌も登場しそうで、ちょっと怖いですよね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-02-28 22:46

ビックリしている木!?

以前の記事で"走る樹木”と言うのをご紹介した事がありましたが、今回はなんと”木がビックリしているところ”が激写された模様です!その証拠写真がこちらです。。。(゜.゜) 

e0196843_17525593.jpg

撮影されたのはロシアのとある公園らしいです!
しかし木がビックリするなんて・・・「あ~おそろしあ~!」・・・なんちゃって。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-02-27 18:05

最後から二番目の恋!

普段はテレビドラマなどはあまり見ない自分ではありますが・・・最近、木曜夜10時から放送されている『最後から二番目の恋』にちょっとハマってます。。。(^_^.)
主演の「中井貴一」が自分と同い年の設定で、バツイチで女の子が1人いるとこなんかそのまんまですし、これほど感情移入できるドラマも珍しいかもしれませんね~!(^^ゞ
e0196843_1914263.jpg

いよいよドラマも佳境に入ってきたのですが、前回は”ナントカ同好会”のせいで見ることが出来ませんでした。。。(>_<)
でもこういう大人がハマる事が出来る恋愛ドラマを、もっともっと作って欲しいものですよね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2012-02-25 19:48

おバカな計算機!

普段私たちがお世話になっている計算機ですが・・・たぶん大多数の人は、計算機は絶対に間違うことはないと信じて、疑うこともなく使っていると思います。。。
しかし古くなってだいぶ年季が入っている計算機は、時としてこんなこともあるみたいです!(゜.゜)
e0196843_1832973.jpg

なんか無機質な計算機が、とても人間的でオチャメな感じに見えてくるから面白いですよね。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-02-24 18:48

これって砂糖何個分?

甘い物には目がないという方には必見です!海外のサイトに色々な食べ物や飲み物に含まれている糖分を、角砂糖に換算した画像が掲載されていましたのでご紹介します。。。(^.^)
e0196843_18503334.jpg
e0196843_18504767.jpg
e0196843_1851395.jpg
e0196843_18512294.jpg
e0196843_18513922.jpg

どうでしょう!参考になりましたでしょうか?食べ物には思ったより多くの糖分が含まれているもんですね~!
意外だったのはオレンジジュースのほうが、クッキーや飴よりも糖分が多かった事、それにトウモロコシを丸々1本食べてもクッキー2枚分にしかならないんですね。。。

自分も健康にいいと思って、休憩の時によくオレンジジュースを飲んでいたのですが、これからは他の飲物に変えようかと思っちゃいました。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-02-22 19:12 | 雑学

"これが最後"の効果!

ある実験が行われました!味・形・メーカーの同じチョコレートを5つ用意して、目隠しをした被験者達にひとつずつ順番に食べて貰い、何番目に食べたチョコレートが一番美味しかったかを尋ねたところ・・・答えはまちまちで特に偏りはなかったそうです。。。
しかし今度は同じ実験で5番目のチョコレートを食べて貰う際に「これが最後の1個です」と言ってから食べて貰ったところ、ほとんどの人が5番目に食べたチョコが一番美味しかったと答えたそうです!(^.^)
e0196843_21542651.jpg

この事からも分かるように人は物事が最後と知るだけで、それをより深く味わい楽しむようになるみたいです!つまり『最後』という事が私たちに与える影響力には、かなり大きなものがあると言えますね~!

ですからいつも「これが最後」と言う気持ちで日々を過ごせば、人生がより充実したものになるのは間違いないかもしれませんね。。。(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2012-02-21 22:32 | 雑学

20歳未満禁止のラーメン!

東京・新宿御苑のラーメン店『俺たち越後や』では、20歳未満が食べることの出来ないラーメンがあるそうです!(゜.゜)
e0196843_18441349.jpg

そのラーメンは「純米酒味噌ラーメン」といって、ラーメン一杯あたり約30ccの新潟地酒と酒粕が入っているのだそうです!
なんでもこの味噌と酒粕の相性が抜群で、その濃厚な味わいが病み付きになると評判のようですね~!(^.^)

しかし・・・自分的には多分NGかもしれません。。。実は・・・酒粕が苦手なんですよね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-02-20 18:58 | グルメ

酔うと脳がクリエィティブに!?

考えても考えてもよいアイディアが思いつかない時、みなさんはどうしますか?人によってコーヒーを飲んだり、体を動かしたり、散歩をしたりと色々な対処法がある事とは思いますが。。。
ところが最近の研究により、考えが行き詰った時には”お酒を飲む”のが効果的だという事が分かって来たようです!(゜.゜)
e0196843_18362636.jpg

ただ飲み過ぎは逆効果になるので、血中のアルコール濃度が0.03%~0.05%程度、つまりビール500ml~大瓶1本位がベストのようです!実際に多くの人を使った実験でも、素面の時よりもお酒を飲んだ時の方が、頭のひらめきを試すクイズの正解率が、平均30%も上昇したみたいです。。。(^.^)

なるほどね~!少量のお酒は健康にいいだけでなく、脳も活性化してくれるんですね~!よ~し!今日も飲むぞ~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-02-19 18:58 | 雑学

名刺代わりの一発!

プロ野球のキャンプも終盤にさしかかり、今日からオープン戦が始まりました!
我が”読売ジャイアンツ”は宮崎のサンマリンスタジアムで”広島カープ”と対戦したようです!(^^)
e0196843_17525998.jpg

その試合で”元横浜ベイスターズ”からFAで新加入した期待の村田選手が、いきなりの一発を含む3安打の猛打賞でデビューを飾りました~!(^.^)
e0196843_17532814.jpg

過去FAで巨人に入団した選手は、そのプレッシャーになかなか実力を発揮出来ない事が多かったですが、どうやら村田選手にはその心配は無用のようですね~!(^^♪

なんか今年は巨人独走でペナントレースをつまんなくしちゃいそうですが、他球団のファンの皆様どうか気を落とさないで下さいね。。。まぁ優勝は無理でもCS出場という目標がありますからね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-02-18 18:09 | スポーツ