<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Google恐るべし!?

私たちが普段なにげなく利用している、検索エンジンの"Google”ですが。。。
実は検索履歴から、私たちの性別と年齢を予測しているのをご存知でしょうか?(゜.゜)
e0196843_17264876.jpg

何故そんな事をしているのかと言うと・・・それはあなたに合った広告を表示する為なんだそうです!
なるほど。。。ちなみに普段使っているPCでhttps://www.google.com/settings/ads/onweb/?hl=jaにアクセスすれば、あなたの性別と年齢の予測が分かります!

自分は・・・35歳~44歳・男性と予測されていました!実年齢より若く見られていたので、それはそれなりに悪い気はしなかったですが、個人情報が見ず知らずの人間に見透かされているのはなんか微妙ですね。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-31 18:08

禁断の工作!?

普段は使い終わったら、ゴミ箱に捨ててしまう”トイレットペーパーの芯”ではありますが・・・
しかしこれを利用したちょっと面白い工作が、ネットに載っていましたのでご紹介します。。。(^ム^)

その1.トイレットペーパーの芯を水やお湯でふやかす。
その2.フニャフニャになった芯を、適当にちぎる。
その3.ちぎった芯の断片を、ギュッと握る。
その4.手を開くと、そこにあるのは……どう見てもウ●コ。
e0196843_17355866.jpg

かなりリアルな出来栄えになるそうで、その辺にさりげなく置いておくと、たいていの人はビックリするとの事です!(゜.゜)
まぁこのブログの読者には、こんな子供じみたイタズラをする人はいないと思いますが、実践する時にはくれぐれも相手を選びましょうね。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-30 17:51

春を待ちきれず?

ここ数日の寒さはホント身に染みますよね~!(*_*;
そんな真冬の昼下がりに、公園の駐車場に車を停めてひと息付いていると。。。
何やら藪の中から数匹の小鳥が姿を現しました!よ~く見てみると・・・何とウグイスではありませんか!(゜.゜)
e0196843_172314100.jpg

どうやら餌を探しているようですね!しかし警戒心の強いウグイスが、こんな間近まで寄ってくるなんて珍しい事ですよね~!
春に向けて栄養を蓄えているんでしょうか?早いとこその美声が聞ける暖かな春がやって来て欲しいもんです。。。(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-29 17:44 | ペット・動物

shake head!!

こちらの画像。。。一見ただの縦じまにしか見えませんよね~!
しかしながら、イヤイヤをするように顔を左右に振りながら見てみてみると・・・
e0196843_1837338.jpg

”あ~ら不思議”人の顔が浮かび上がって来ませんでしたか?えっ!「だから何?」って。。。
すみません!若干ネタ切れ気味なもんで・・・今日はこんなところでお許しを。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-28 18:51

味噌カレー牛乳ラーメン!

皆さん、「味噌カレー牛乳ラーメン」なるものをご存知でしょうか?多分知らない人がほとんどではないでしょうかね~!
・・・と言うのもそれは青森でしか味わえない、地域限定の”ソウルフード”だからです。。。
e0196843_17595144.jpg

簡単に説明すれば、味噌ラーメンにカレー粉と牛乳を加えたものらしいのですが、これが何とも絶妙なハーモニーを生み出し、体もポッカポカになるという事で、青森市民にとってはなくてはならないラーメンだと言うことです!
さらにおみやげ用にカップラーメンまであると言うのですから、かなりの力の入れようですね~!(^.^)
e0196843_18135024.jpg

ただ残念な事に通販などは一切してないようで、それを味わう為には直接青森まで足を運ぶしかないようです。。。
かくなる上は自分で味噌ラーメンを買って来て、カレー粉と牛乳を混ぜて作ってみるしかないでしょうかね~!
ただし、分量を間違えると大変なことになりそうな気がしないでもないですが。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-27 18:24 | グルメ

デスクは汚い方がいい!?

普段みなさんが仕事で使っているデスク回りは、整理整頓されてる方ですか?それとも散らかっている方ですか?
一般的には”デスク回りが散らかっている=仕事の出来ない奴”とのレッテルを貼られる事が多いようですが、最新のドイツの研究により新たな事実が判明したようです。。。(^.^)
e0196843_1816049.jpg

それは・・・「散らかったデスクは思考をより活性化する」という事実なんです!(゜.゜)
研究によると、視覚的な乱雑さは人の集中力を上げ、仕事の効率を上げたり、創造性を高めたりするのに役立つんだそうです!
そう言えば、かの”アインシュタイン”のデスクが汚かったのは、結構有名な話ですしね~!

なるほど~!これは片付けるのが面倒な人にとっては、願ってもない言い訳になりそうですね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-26 18:41 | 雑学

再デビュー準備OK!?

じゃ~ん!!
な・なんと先週チェックしておいた中古の”ゴルフクラブ一式”購入しちゃいました~!(^^♪
e0196843_18554471.jpg

なので早速、昨日の積雪が残る練習場に、クラブの使い心地を試しに行って来ました!
e0196843_18562774.jpg

初めて使うクラブなので、AWからドライバーまですべての番手を、ひと通り打ってはみたのですが・・・
確かに昔のクラブに比べてやさしいし良く飛びます!ただしチャンと当たればの話なんですが。。。(^^ゞ
e0196843_1856535.jpg

やはり15年のブランクはいかんともし難いものがありましたね~!納得できる球は数えるほど・・・
やさしいクラブを使えばなんとかなると思っていた自分が甘かった。。。やっぱ春になるまで少し練習に通った方がいいかもしれませんね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-25 19:23 | ゴルフ

食べるロシアンルーレット!

皆さんはアメリカ生まれの『ビーンブーズル』というお菓子をご存知でしょうか?
箱の中には豆の形をした10色計20個のお菓子が入っているのですが、それは「おいしい味」と「まずい味」の2種類に分かれているらしいのです!(^.^)

e0196843_18365214.jpg
e0196843_18373121.jpg

実はその「まずい味」の方のラインナップがスゴ過ぎるんです。。。
「おなら味」「ゲロ味」「鼻くそ味」「耳カス味」「カビチーズ味」「おむつ味」「鉛筆の削りカス味」「歯磨き粉味」etc....(>_<)

果たして「おいしい味」の方に当たるのか?「まずい味」の方にあたるのか?これぞまさに”お菓子のロシアンルーレット”
もしどこかで手に入れた時には、是非皆さんにも振る舞いたいと思いますので、楽しみにしていて下さいね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-24 18:59

"ふんどし"の時代到来!?

一昨年頃から”ステテコ”の人気が復活しているようですが、今年はついに日本男児の象徴ともいうべき、あの”ふんどし”がブレイクの兆しを見せています。。。(゜.゜)
実は昨年”ふんどし”人気の復活を旗印に「日本ふんどし協会」が設立され、それに合わせて12月には”オシャレふんどし”を扱うブランド『SHAREFUN(シャレフン)』が登場したんだそうです! 
e0196843_1747443.jpg

さらに2月14日を「ふんどしの日」に制定して、”バレンタインにふんどしをプレゼントしよう”というキャンペーンも行って、普及に力を入れているようです。。。(^_^.)

たしかに従来の”ふんどし”に比べ、色柄もオシャレになってますね~!なんでも10年後には”ひとり1枚は持ってる”ようにするというのが目標のようです!

ここは我々もひとつ流行に乗り遅れないように”ふんどし”はいてゴルフでも行っちゃいます?AKBさん。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-23 18:59

気付かない方が幸せ!?

世の中には”気付かない方が幸せ”な事ってありますよね~!
例えばこの写真。。。一見何てことない一枚の写真なんですが、よくよく目を凝らして見てみると・・・
e0196843_2343790.jpg

ギャー!(>_<)
やっぱじっくり見ない方が良かったかも。。。もしかして・・・あなたも気付いてしまいましたか・・・(@_@。
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-22 23:52