<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2011年の最後に・・・

今年353投稿目!多分これが2011年ラストの投稿になると思います。。。(^^)
昨年同様1日1投稿を目標にやって来ましたが、今年はちょっと届かなかったみたいですね~!(^^ゞ

思い起こせば2011年は本当に激動の年でした!いろいろな事を考えさせられた年でもありました。
従来の価値観や常識がひっくり返され、新たな価値観へと向かう為のきっかけの年だったのかもしれません。。。
e0196843_18212554.jpg

自分自身も今年は年齢的にも人生の節目を迎えた年でもありましたし、来年は今までの生き方を一度リセットして、また新たな自分を作り上げる為の第一歩の年にしてみたいなと考えています。

そしてこのブログにも、そんな新しい自分を少しでも表現出来たらいいなと思っておりますので、来年も相も変らぬ応援及びコメントの方よろしくお願いいたします!(^_-)-☆


P.S 最後なので真面目に締めさせて頂きました!多分これが本当の自分の姿に近いと思うんですが。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-12-31 19:03

2011カテゴリーBEST1!

2011年も残すところあと1日となりました。。。そこで今年1年のこのブログを振り返って、カテゴリー別の”ベスト1”を決定したいと思います!(^^)

ではまずは「サーフィン」部門から・・・
そう言えば今年は放射能の影響などから、あまり海に行ってなかったんですよね~!
ですのでサーフィン部門の投稿数はわずかに9投稿しかありませんでした。。。(^_^.)
その中の”ベスト1”はこちらに決定させていただきます!

9月14日投稿 dangerous beach!
e0196843_17523855.jpg

<選考理由> 
今年入った中では、海も空も一番青くキレイで、とても爽快な気分を満喫する事が出来た日だったので。


続いて「バイク」部門10投稿からの”ベスト1”は・・・

9月28日投稿 秋の房州ツーリング!
e0196843_1805626.jpg

<選考理由>
「伊豆ツーリング」にしようか迷ったが、やっぱり初めて誰かと一緒に走った事が、すごく新鮮で楽しかったから。


そして「自転車」部門からの”ベスト1”は・・・

4月13日投稿 春風に吹かれて! 
e0196843_18922.jpg

<選考理由>
春爛漫の中のサイクリングは本当に心地良く、その情景がとても素晴らしく心に残ったので。

以上のように決定いたしました!(^.^)
(尚、タイトルの太字部分をクリックするとその記事へリンクします!)

紙面の都合上、今回はブログの主要テーマの3部門のみとさせて頂きましたが、やはり今年は3月の震災の影響もあってか、昨年に比べて少し行動をセーブしてしまう自分がいたような気がします。。。

来年はまたブログを始めた頃の初心に戻って、もう少し色々な事にチャレンジ出来ればいいですね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-12-30 18:25

泣けるCM!

ある家族の10年間(3653日)を描いた2分間のCMが、何だかとても感動するとネット上で話題となっているようです!(^.^)
それは東芝LED電球のCMで、言葉もなくただ人のシルエットだけで淡々と表現しているのですが、見ているうちに何故か胸が熱くなってきて、思わず涙ぐんでしまうんですよね~!(T_T)
それでは皆さんもどうぞご覧下さい! 


[PR]
by vol_128wave | 2011-12-29 17:28

初詣のタブー!

今年も残すところあと3日。。。もうすぐお正月ですね~!(^^)
お正月に付き物なのが”初詣”ではありますが・・・初詣のマナーで意外と知られていない事があるみたいです!
e0196843_22354499.jpg

それは・・・”初詣が済んだら寄り道をしないで帰る”という事です。。。(゜.゜)
というのも寄り道をするとせっかく頂いた"福"を落としてしまうからなんだそうです!
つまり福を落とさないうちに真っ直ぐ家に帰るというのが、正しい初詣のポイントになるんですね~!

いつも初詣をしてる割には、なんか毎年パッとしないなんて方は、寄り道をせずに真っ直ぐ帰ってみると、来年はいい年になるかもしれませんよ~!(^ム^)
[PR]
by vol_128wave | 2011-12-28 22:57 | 雑学

預金は「人民元」で!?

お金ってなかなか貯まらないもんですよね~!しかも今のご時勢、利息なんてスズメの涙程度ですから。。。(-_-;)
しかし世の中には大したリスクもなく、利息が日本の10倍も付く預金が存在します!それが・・・中国の”人民元”での外貨預金なんだそうです!(^.^)
e0196843_17561719.jpg

実はこの個人向けの「元預金」がスタートしたのはつい先日の事らしいです!取り扱っているのはKDDIと三菱UFJ銀行が出資して作った『じぶん銀行』というネットバンクで、携帯やスマホから1元(12円)から預金出来るのが魅力のようですね~!(^^)

なるほどね~!中国の政情不安という若干のリスクはありますが、利息は魅力ですよね~!まぁイザという時にはすぐに円預金に戻せるみたいですので、その点は安心かもしれません。。。

よ~し!いっちょ来年は「元預金」でもやってみましょうかね~!とりあえず様子見に千円位から。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-12-27 18:28

本音は顔の左半分!

分かりそうで分からないのが”人の本音”ではありますが・・・
しかしそれを見抜くには、「顔の左半分」に注目してみるといいらしいです。。。(゜.゜)
e0196843_1834712.jpg

一般的には、顔の右半分は「よそゆきの顔」左半分は「本音の顔」と言われているそうです!
つまり右脳と繋がっている左半分にこそ、本音が出やすいという事になるんですね~!(^.^)

本音と建前を上手に使い分けるのが大人ですので・・・相手の顔の右半分が笑っていても左半分が笑ってない時は。。決して話がウケている訳ではないので、くれぐれも勘違いしないで下さいね・・・
AKBさん!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2011-12-25 18:23 | 雑学

クリスマスは誰かの陰謀!?

今日は”クリスマス・イブ”街にはカップルが溢れ、独り身には淋しい日でもありますが・・・
しかしよくよく考えてみると、クリスマスはキリストの生誕を祝う日であって決して「恋人達の日」ではありませんよね。。。一体いつから世の中が、そういう風潮になってしまったんでしょうか(・・?
e0196843_1752174.jpg

たしかに自分が子供の頃のクリスマスは、むしろ家族でケーキを食べてサンタ(親)からプレゼントを貰う日であり、決してカップル達が主役ではなかったような気がします!
どうやら現在のように「クリスマス=恋人達の日」になってしまったのは、1980年頃から若者向けの雑誌を中心に、クリスマスがあたかも”恋人達の一大イベント”であるかのように煽り始めたのが、ルーツのようですね~!
そして今では世の中がすっかりその陰謀にハマってしまったというのが、ホントのところのようです。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2011-12-24 18:39

ロケ地が"ミタ"い!

昨日、最終回を迎え視聴率40.0%を記録したTVドラマ『家政婦のミタ』ですが。。。
e0196843_17523640.jpg

そのロケ地としてドラマの中で4回ほど使用された「千葉市動物公園」が、連日の大賑わいだという事です!(゜.゜)
特にドラマにも何度か登場した観覧車の前で、記念撮影をしてゆく人が後を絶えないみたいです。。。
e0196843_1753132.jpg

動物園関係者は思わぬ”ミタ効果”にホクホクだそうですが、一方”レッサーパンダ”の風太クンは、すっかり主役の座を奪われてしまったせいか、ちょっとご機嫌斜めだそうです。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2011-12-23 18:13

一人カラオケ専門店!

以前にも”おひとりさま”をターゲットにした「一人焼肉専門店」を記事にした事がありましたが、ついに東京・神田に日本初の『一人カラオケ専門店』がオープンしたそうです!(^.^)
e0196843_22254132.jpg

カラオケは大勢でワイワイとやるのも楽しいですが、時には自分ひとりで好きな歌や練習したい曲を誰にも気兼ねせず、何度もくりかえし歌いたいという潜在的な要望を満たしてくれるとあって、連日ほぼ満席に近い賑わいだとか。。。(゜.゜)

う~ん。。何となく分かる気がしますね~!お店の人によると皆さん一様に、何故かスッキリした顔をして帰って行くそうです!一人で思いっきり歌う方が、本当の意味でのストレス解消になるという事なのかもしれませんね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2011-12-22 22:51

一獲千金の行列!

皆さ~ん!もう年末ジャンボ宝くじは買いましたか~?いよいよ明日が最終日ですよ。。。
・・・という事で今日は日本で一番当りが出る事で有名な「西銀座チャンスセンター」のレポです!(^^)
e0196843_2132441.jpg

平日にも拘らず何処まで続くのか分からないような長蛇の列・・・しかもその中でも最も人気の1番窓口は何と3時間待ちという事です!(゜.゜)
e0196843_21323452.jpg

実は今日、仕事で東京まで行ったので、一瞬買いに行こうかな~?なんてことも考えたのですが、行かなくて正解だったですかね~!いや、しかし・・・今日発売された中から3億が出たりして。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2011-12-21 21:58