<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

老化防止に親子丼!

最近の研究によると鶏肉や卵、豆などが脳の老化防止に効果があるという事が分かってきたようです!
実は鶏肉・鶏卵・マメ科植物・海水魚などには”コリン”という栄養素が含まれており、コリンを充分に摂取している人はそうでない人に比べ記憶力が良く、痴呆になりにくいそうです。。。(^.^)
e0196843_17311727.jpg

故に「親子丼」にグリンピースやサヤエンドウなどの豆類を加えれば、それこそ最強の老化防止メニューの出来上がりという事になりますね~!さらに”コリン”は脳卒中予防にも効果が認められるみたいです。。。(^^)

だからと言って「親子丼」ばかりでは栄養が偏ってしまいますので、バランス良く食べるのが何より重要ではありますがね~!  (^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-30 17:49 | 雑学

1800円バーガー登場!?

e0196843_17591743.jpg

な、なんと「ロッテリア」からハンバーガー史上最高値となる『松坂牛ハンバーグステーキバーガー』(1800円)が発売になったようです!(゜.゜)

なんでもロッテリアによると、今年1年頑張った自分へのご褒美としていかがでしょうか?という事らしいです。。。

そこで実際に食べた方の感想を聞いてみると・・・

確かにおいしいにはおいしいのですが、これに1800円出すなら300円の”てりやきバーガー”を6個食べた方が満足度が高いという話でした。。。(^_^.)

自分も同じ1800円出すなら、たぶんハンバーガー以外のおいしい物を食べると思います!

話題性ということでは、そこそこインパクトはありそうですが、実際にヒットするかどうかは微妙なところでしょうかね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-29 18:17 | グルメ

「けいおん!」ローソン!キターーー!

大阪のUSJ前にアニメ「けいおん!」とコラボした”ローソン”がオープンしたそうです!(^^)
これは「けいおん!」の映画化を盛り上げる為のコラボ企画のようで、ご覧のように店舗の外観から店内商品・BGMまで「けいおん!」一色というこだわりようで、まさにファンにとっては夢の店舗といった感じかもしれませんね~!
e0196843_1746363.jpg

昨年にも”ローソン”はアニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボ店舗を箱根にオープンしたのですが、余りの混雑の為に3週間の予定のところ、わずか3日間で閉店してしまうという出来事がありましたが、今回は予定どうり12月29日まで営業出来るのかが、ちょっと見ものですね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-28 18:05

天国に一番近い教会!

西アジアの端の国「グルジア」には、何と40メートルの断崖絶壁に建てられた教会があるそうです!(゜.゜)
この教会が建てられたのは6~8世紀の事だそうですが、一体どうやって建設したのかと思ってしまいますよね~!
e0196843_18244615.jpg

現在もこの教会には修道士が住んでおり、信者が教会に行くには断崖に架けられたハシゴの階段を登っていくそうです。。。
何でも神様に一番近い場所にある教会ということで、このハシゴの階段は「天国への階段」と呼ばれているみたいです!

ただ階段はだいぶ錆び付いているようなので、もしかしたら別の意味で天国に行ってしまうかもしれませんね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-27 18:38

車泥棒の犯人は・・・

e0196843_1854228.jpg
先日オーストラリアでエンジンをかけて停車していた2階建てバスが盗まれそうになったそうです!

運転手がバスに戻ろうとするとバスがひとりでに発車してしまいました。。。

慌てた運転手はノロノロと走り去ろうとするバスに必死に追い付き、開いていた運転席の窓に飛び乗って中を覗くとそこにはバスを器用に運転する1匹の犬が・・・(゜.゜)

実はこの犬は運転手の飼い犬で、どうやらいつも隣に乗せてバスを運転しているうちに、すっかり運転の仕方を憶えてしまったんだとか。。。

確かに犬は賢い動物ではありますが、車の運転までしてしまうとはホント驚きですよね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-26 18:21 | ペット・動物

大師様参拝!

急な用事で川崎まで行く事になりました!予定より早く着いたので、「川崎大師」に立ち寄ってみました。。。(^_^.)
e0196843_23272245.jpg

ここには厄除けのお札を返しに来た時以来ですから、8年振りという事になりますかね~!
確かその時は以前ア○モにいたT知尾さんに付き合って貰ったんでしたよね。。。(^^ゞ
e0196843_23275660.jpg

さすがにこの時期は人出も少なく、閑散としていました。。。
e0196843_23282522.jpg

参拝を済ませた帰りに「住吉」に寄ってオヤジの好きな”くず餅”をお土産に買いました!
e0196843_23285287.jpg

なんかこういう場所に来ると妙に気持ちが落ち着くのは、やっぱ歳のせいですかね~!^_^;
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-25 23:45

房総紅葉巡り!

休日の今日、最近体が鈍って来た様なので、しばらくご無沙汰だったS2号にでも乗ろうかと考えていたのですが・・・
朝起きると強風が吹き荒れていて自転車にはちょっと厳しいコンディションでした。。。(>_<)
ならばという事で予定を変更して、近場の紅葉狩りに行く事にしました!
e0196843_1657837.jpg

まずは定番の「粟又の滝」です!
e0196843_1657275.jpg

平日ということもあり渋滞はありませんでしたが、駐車場は結構うまってました。。。
e0196843_16574892.jpg

そして次に向かったのは、そこから車で20分程の場所にある「筒森もみじ谷」です!
e0196843_1658840.jpg

ここは養老渓谷から亀山ダムに行く途中にあるのですが、この道を通るたび何となく気になっていた場所です。。。
e0196843_16584198.jpg

ちょっとした穴場的存在で、駐車場には車が2~3台しか停まってませんでしたね~!
小さな川が流れていて、その川沿いに並んだもみじがいい雰囲気をかもし出してました。。。
e0196843_1659912.jpg

ただ今年は暖かいせいか、見頃にはちょっと早い感じでしたかね~!あと1週間後に訪れたら、かなりいい紅葉がみられるかもしれませんね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-24 17:27 | 自然

全盛期は50代!?

e0196843_17494650.jpg
50歳を過ぎて以前よりさらに、人の名前や地名などが思い出せなくなりました。。。(>_<)

まぁ記憶力や計算力などは18歳~25歳をピークにして衰えていくそうなので、それも致し方ない事なのかもしれませんが・・・

しか~し!マネジメント能力に相当する『統括性知能』と知識や経験に相当する『結晶性知能は』なんと50代に全盛期を迎えるらしいのです!(^.^)

つまり50代は経験と洞察に基づいた思考力や判断力においては、最も力を発揮出来る年代という事が言えそうですね。。。

なるほど。。。という事は自分もこの先MADAMADAひと頑張り出来そうですね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-23 18:11

森永キャラメルパン!

有名パンメーカーの「Pasco」が菓子メーカーの”森永”とコラボして作った『森永ミルクキャラメル食パン』というのがあるのをご存知でしょうか?多分見たことがない方も多いんじゃないでしょうか。。。(^_^.)
e0196843_188526.jpg

それと言うのもこの食パンは、限られたスーパーの店舗でしか販売されていないレア物なんだそうです!(゜.゜)
味の方もほんのりとキャラメルの風味がして、何とも言えない美味しさだという事です。。。
そのまま食べても充分おいしいそうですが、こんがりと焼いてハチミツを塗って食べるのが最高らしいですね~!
そう言われると是非一度は食べてみたいもんですね。。。(*^_^*)
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-22 18:24 | グルメ

胸キュン動物写真!

ただでさえ撮るのが難しいと言われている「動物写真」ですが、海外のある写真家の動物の”コラボ写真”が評判になっています!では決定的瞬間を捉えた作品の数々をご覧下さい。。。見ているだけでホント癒されますよ~!(^^♪
e0196843_1893114.jpg
e0196843_1894556.jpg
e0196843_1895611.jpg
e0196843_1810832.jpg
e0196843_18102261.jpg
e0196843_18103811.jpg

最後の写真は驚きの豪華コラボですね~!この1枚を撮るのに一体どれくらいの時間がかかったのかが気になっちゃいます。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-20 18:18 | ペット・動物