<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

”トマト鍋”がブレイク!?

早いもので明日からはもう11月。。。冬の始まりですね~!そして冬に人気の食べ物といえば、やはり"鍋"ではないでしょうか?今冬に一気に流行りそうな気配をみせているのがどうやら「トマト鍋」のようですね~!(^.^)
e0196843_1823243.jpg

数年前からヘルシー志向の女性達の間でじわじわ人気の出てきた「トマト鍋」ですが、今年はどうやら一般の人々をも巻き込んだブームになりそうだとか。。。
まぁ個人的には野菜中心のこういった感じの鍋は、結構好きですね~!見た目もイタリアンな雰囲気でオシャレですし。。。

いっその事、今年はみんなで集まって「トマト鍋」の会でも開催してみますか~!?(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-10-31 18:24 | グルメ

私はだぁ~れ??

明日は”ハロウィン”という事で、今日は職場の女性陣たちもコスプレをしての仕事です。。。(^ム^)
見慣れた顔も「馬子にも衣装」で、いつもよりほんのちょっとだけ好感度がアップしてたような気がしたのは気のせい??
写真に少しシャが掛かってしまい今ひとつ良く撮れなかったのですが、かえってアラが目立たなくて良かったかな?(^^ゞ
e0196843_16533917.jpg

しかし写真には写ってはいないのですが、誰よりも笑えたのは事務局のK田くんのコスプレですかね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2011-10-30 17:08

10,000HIT達成!

ブログを始めて2年と2ヶ月!ついにこのブログの訪問者数が延べ10000人に到達いたしました~!\(^o^)/
e0196843_2320288.jpg

飽きもせずにご覧頂いた皆さまには本当に感謝しております。。。m(__)m
これをひとつの区切りとしてMADAMADA頑張ろうと思いますので、これからもお付き合い及びコメントの程よろしくお願いいたします!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2011-10-29 23:33

"腰パン"はもう古い?

まずはこの画像を見ていただこう。。。
これは海外のとある大学の食堂のワンスナップのようですが・・・しかしなぜか手前の男性のパンツは首の近くまで引き上げられていますよね。。。(・・?
e0196843_18201335.jpg

一見ただの変わり者かと思いきや・・・今や"腰パン"に飽きた海外の"クール"な連中にとっては、わざとパンツを胸の上まで引き上げて履くのが熱いのだそうです!(゜.゜)

決してカッコいいとは思えませんがね~!果たしてこのブームは日本にも訪れるのでしょうか??
どうですAKBさん。。。明日から流行の先陣を切って”胸パン”で仕事にくるなんてのは。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-10-29 18:34

海とコスモスとsun set!

横浜ツーリングから戻ってもまだレンタル時間に余裕があったので、ちょっくら海まで行ってみました。。。(^^)
e0196843_2114206.jpg

その帰り道にはとっても綺麗なコスモス畑がありましたね~!(^.^)
e0196843_21144631.jpg

そして西の空に沈もうとする夕日。。。
e0196843_21151472.jpg

身近な風景の中にも感動を与えてくれる一瞬ってあるもんですね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-10-28 21:29 | バイク

横浜らーめんツーリング!

絶好の秋晴れに恵まれた今日、バイクをレンタルして美味しい”塩ラーメン”を食べに、アクアラインを経由して”横浜”まで行って来ました!(^^)
アクアラインの橋の上は強風が吹いていて、バイクが振られてちょっと怖かったですね~!(*_*;
e0196843_1823361.jpg

しかし何とか無事に2時間弱で、今回の目的地である元町の『本丸亭』に到着で~す!
e0196843_1825367.jpg

ここはラーメンの中で最も難しいと言われている”塩ラーメン”の専門店なんですねぇ~!あえてその難しい”塩ラーメン”一本に絞っているあたりに、この店の自信が伺えますね。。。(^.^)
e0196843_183992.jpg

そして今回注文したのがこちら・・・「鶏三昧塩らー麺」です!
e0196843_1832871.jpg

”鶏肉のチャーシュー”に”鶏肉のワンタン”そして絶品の”鶏の軟骨入りつくね”が入ったまさに鶏三昧の贅沢な一品です!味の方もさっぱりとした塩味のスープにしっかりと鶏のだしが効いていて、コラーゲンたっぷりのナイスなラーメンでした!わざわざ横浜まで行った甲斐があったというもんですよ~!

・・・という事で評価は。。。5点満点で☆4.5個!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-10-28 18:48 | バイク

秋空と秋桜!

今日は空気も澄んで爽やかな青空が広がりました!外に出ると頬を撫でる秋風が、何とも心地いい感じでしたね~!(^^)
ふと目をやれば、現在は休園中の”M上農園”のとなりに咲く”コスモス”が、ブルーの空をバックに綺麗なコントラストを奏でていました!
e0196843_1751231.jpg

爽やかな空気と相まって、仕事で疲れた心と体がちょっとだけ癒されたような気がした・・・そんな昼下がりでした。。。(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-10-27 18:03 | 自然

三平バッタ!?

ハイスピードカメラで捉えた"バッタ"の写真です!思わず微笑んでしまうような決定的瞬間ですよね~!
e0196843_22103694.jpg

どう見てもこれは、故三平師匠の「どうもすいません」の一発ギャグをかましているように思えちゃうんですが。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-10-26 22:21 | ペット・動物

携帯は不潔!?

今となっては私達の生活にはなくてはならない”携帯電話”ではありますが・・・
しかしある調査によって衝撃の事実が明らかになったようです!(・・?
e0196843_18265959.jpg

それは・・・6人に1人の割合で携帯電話に”大腸菌”が付着していたんだそうです!(>_<)
さらに一部のスマートフォンのタッチパネルは便器よりも汚いという事実も明らかになったのだとか。。。

う~ん。。スマホユーザーとしてはかなりショックですよね~!そうならない為には、マメに手洗いをするしかないのかもしれませんね。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-10-24 18:39

とんかつパフェ!?

絶対にありえない組み合わせってありますよね~!以前もラーメンにパイナップルが入った”パイナップルラーメン”なるものを記事にしたことがありましたが、今回はそれを凌ぐありえない組み合わせです。。。
何と”とんかつ”と”フルーツパフェ”が一緒になった「とんかつパフェ」の登場です!(゜.゜)
e0196843_1914544.jpg

これをメニューとして出しているのは愛媛県にある『清まる』という由緒ある”とんかつ屋”さんなんだそうです。。。
しかも決して思いつきではなく、何年も研究を重ねた絶対の自信作だというから驚きですね~!
果たして本当にとんかつとパフェは合うのか?食べてみない事には何とも言えませんが・・・実際どうなんでしょう??(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-10-23 19:37 | グルメ