<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サメが人類を救う!?

サメは海に生きる生物で唯一、病気にかからない生き物と言われていますが・・・それはサメが体内で自ら作り出す”スクアラミン”という抗体で守られているからだそうです!(゜.゜)
19年前に発見されたこの”スクアラミン”に関しては今ではかなり研究が進んでいて、ガン治療やあらゆる感染症に効果があることが分かってきたようですね~!
e0196843_1739872.jpg

さらに”スクアラミン”には全く副作用がないという点が、他の薬と大きく違うところで、まさに「万能薬」としての期待が高まっているようです!今すでにアメリカでは”スクアラミン”を使った新薬の開発が、実用段階まであと一歩のところまで来ているとのこと。。。
一日も早い実用化を期待したいですよね~!(^.^)
[PR]
by vol_128wave | 2011-09-30 18:06 | 雑学

世界一”マズイ”コーラ!?

e0196843_1726595.jpg
以前、世界一”高級なコーラ”を記事にした事がありましたが、今回は世界で一番マズイと評判の「SARSI」という名のコーラの紹介です!

原産国はフィリピンで、その味は飲み物というより”薬品”に近いものがあるそうです。。。

あえて表現するなら「サロンパス」や「タイガーバーム」のような感じだとか・・・(^_^;)

価格は日本円にして約18円と、とってもリーズナブル!日本でも東南アジア系の食品店で手に入るそうですので、興味のある方はお試しになってみてはいかがでしょうか。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-09-29 17:41 | グルメ

秋の房州ツーリング!

最近ようやく過ごしやすい陽気になって来たので、今日はお気に入りの”トライアンフ・スピードマスター”を借りて、定番コースのひとつでもある”南房総ツーリング”に行って来ました!(^^)
e0196843_2295379.jpg

そして今回は何と"スペシャルゲスト"として、「ドレ○ド・ライン」のM野くんも一緒です!
e0196843_22111414.jpg

そしてこちらが"M野号"のSUZUKI SAVAGEです!なんでも壊れたバイクを7万円で買って自分で直したそうです。。。(゜.゜)
e0196843_225693.jpg

茂原から養老渓谷を経由して鴨川・千倉と走り館山の"沖ノ島"に到着です!(^_-)
e0196843_2265462.jpg

帰りは休憩所で一緒になったハーレーに乗る怪しげなオッサンと話込んでしまいました。。。昔、茂原に勤めていたらしく、今はなき中華料理の「揚子江」のマスターと親しかったとか言う話をしてましたね~!(^_^;)
e0196843_227376.jpg

いつもは一人で走ってばかりだったので、連れがいるってのは結構楽しいもんですね~!(^^♪
これを期にもう何人か誘って、いっその事「ア○モ・バイカーズクラブ」を結成するなんてのも悪くないかも!?

とりあえずM野くんどうもお疲れ様でした!また機会があったら一緒に走りましょうね!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2011-09-28 22:51 | バイク

”チズミルク”って何?

近頃、子供から大人までがハマっている「チズミルク」なるものをご存知でしょうか?
てっきり新種の牛乳かと思いきや実は”牛乳パック”のような容器に入った日本地図のパズルなんだそうです。。。
これは47都道府県の位置を正確に把握している大人が意外と少ないという事から、子供と一緒に楽しみながら学べるようにと発案されたものらしいですね~!(^.^)
e0196843_2222334.jpg

さらに都道府県別の特産物やご当地ネタの"かるた"も付いていて、楽しみながら知識を学べるすぐれものらしいです。。。
「そんな事ぐらい常識でしょう!」という方には、もうちょっと歯ごたえのある世界地図版の「世界チズミルク」というのも用意されているようですので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-09-27 22:51

PC専用メガネ登場!

皆さんはパソコンで目が疲れたりしませんか?自分も最近、結構目のチカチカやカスミが気になるんですよね~!(*_*;
パソコンからは"青色光"いわゆる「ブルーライト」が出ていて、これが目はもちろんの事、睡眠障害など体にも悪影響を及ぼしたりするそうです。。。そんなパソコンから目を守るメガネが近々発売されるらしいです!
e0196843_18143085.jpg

このメガネを掛けると有害な「ブルーライト」をカットしてくれる上に、文字も格段に読みやすくなるみたいですね~!(^.^)
今までありそうでなかったパソコン用メガネ『JINS PC』は4,990円で、9月30日に発売という事ですのでとりあえずどなたか試しに使ってみて下さい!結果が良かったら自分も買いますので。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-09-26 18:24

美味しいサンマの見分け方!

ここ最近めっきり秋らしくなって来ましたね~!そして食べ物の美味しい季節になりました。。。(^^)
「秋の味覚」も色々ありますが、やっぱりその代表格と言えば”サンマ”ですかね~!
自分もすでに何度か"新サンマ"を口にしてますが、どうも当たり外れがあるんですよね。。。(^_^;)
e0196843_1759193.jpg

そこで調べてみたところ、簡単に美味しい”サンマ”を見分ける方法というのがありました!(^.^)
そのポイントはふたつ!ひとつは「脂が乗っているか」もう一つが「新鮮か」です!つまり・・・

 ・脂が乗っているサンマは太っている
 ・新鮮なサンマは、口の先が黄色い

この2つさえおさえれば、まず間違いないという事ですので、参考にしてみてはいかがでしょうか!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2011-09-25 17:53 | 雑学

昆虫食の時代が来る!?

近い将来の世界的な食料不足が危惧される中、それを打開する為の切り札的存在として脚光を浴びている食べ物があるそうです。。。その食べ物とは・・・実は「昆虫」なんです!(*_*;
e0196843_18453828.jpg

「昆虫」は高タンパク・低脂肪な上に家畜などと比べて飼育の際に出されるCO2もほとんどなく、栄養・コストパフォーマンス・環境と三拍子揃った理想の食品だというのです。。。

すでにヨーロッパでは本格的な取り組みが行われていて、数年後には肉・魚などと同様に普通にスーパーの店頭に並ぶ見込みらしいですね~!(゜.゜)

う~ん。。時代の流れとはいえまさか昆虫を食べるようになるとは・・・今では想像もつきませんが、10年後の食卓は「イナゴの佃煮・カブトムシの唐揚げ・味噌汁の具はコオロギ」なんてことになるんでしょうか???
[PR]
by vol_128wave | 2011-09-24 19:23 | グルメ

酒蔵ジーンズ!

日本三大酒処のひとつ、広島県西条町のまちおこしとして考案された通称「酒蔵ジーンズ」が人気を集めてるようです!(゜.゜)
デザインしたのは地元在住のカメラマンで"酒屋前掛け"をモチーフとしたそうです!帯の部分はサスペンダーとしても使用できるとのこと。。。価格は16800円、少量生産の為入手するのは結構難しいみたいですね~!
e0196843_181729.jpg

う~ん!コレ履いてたら結構渋いかもしれませんよね~!まぁ似合うかどうかは別として、これは是非ともM上さんに着用して貰いたいもんです。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-09-23 18:35

auからiPhone5!?

日本ではソフトバンクの独占販売だった"iPhone"が11月にauからも発売される見込みらしいですね~!(^.^)
自分もホントはiPhoneにしたかったのですが、ソフトバンクの電波状況の悪さがネックでAndroidoスマホにせざる負えなかったので、これはちょっと気になるニュースですね。。。(^_^;)
e0196843_23384472.jpg

auなら電波の心配もないし、これでソフトバンクからの乗り換えが殺到するかもしれませんね~!当然価格競争も起きるでしょうから、今より安く手に入るだろうし。。。

まぁ出来れば次の買い替えの時までに、docomoからもiPhoneが発売されていれば一番ベストなんですがね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-09-22 23:57

几帳面なヘビ!

またまた面白い画像を見付けました!
自分はヘビはちょっと苦手ではあるのですが、これには思わず笑ってしまいましたね~!(^^)
e0196843_1834857.jpg

多分、身を隠しているんでしょうけど。。。もしかしてこのヘビ、血液型はA型!?(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-09-22 18:39 | ペット・動物