<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

100円ラーメンの店!

自分が子供の頃はラーメン1杯100円で食べられるのは割りと普通でしたが、今でも100円でラーメンを出しているお店があるそうです!(゜.゜)
それは福岡にある「勝龍軒」という店で、オープン以来39年間いっさい値段を変えずに、今だラーメン1杯100円で提供しているというから驚きです。。。(^^)
e0196843_2303560.jpg
e0196843_2305588.jpg

そしてお味の方もさっぱりとした"塩とんこつ"のスープが絶品だという事です!
e0196843_2312687.jpg

う~ん。。その心意気たるや立派としか言いようがありませんが、果たして100円で採算が合うのかちょっと心配になってしまいますよね~!しかし40年近くも続けられるという事は、それでもなんとか大丈夫なんでしょうか?(^_^;)

でもこんな店が近くにあったら、週3回!いや毎日でも通ってしまうかもしれませんね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-08-31 23:23 | グルメ

good-bye madonna!

昨夜は送別会がありました!職場のマドンナ的存在だったN島さんが転勤する事になり、特にAKBさんなどは落胆が大きかったようで、送別会の進行係を務めたのですが、スベリまくりで何を言っているのよくか分からないといった感じでしたね。。。(^_^;)
e0196843_17442922.jpg

会の最後に20年前のマドンナF子さんからN島さんへ花束が贈られました!
そして2次会はお決まりのカラオケで盛り上がりました!写真は"花の20代トリオ"プラス八百屋のオバサマです。。。
e0196843_17445597.jpg

N島さん!新しい職場でも持ち前の明るさと負けず嫌い、そして必殺"オヤジころがし"の技を大いに発揮して頑張って下さいね!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2011-08-30 18:38

天然温泉100%の川!

わが国には川を流れる水(お湯)が、100%天然温泉という珍しい川が存在するのをご存知でしょうか?
それは温泉地として有名な北海道の登別にあります!これは上流から噴出した温泉がそのまま川になってしまったそうで、今では「大湯沼天然足湯」として観光客に大人気の足湯となっているそうです。。。(^.^)
e0196843_188759.jpg

山と緑にかこまれた天然の足湯なんて、想像しただけで癒されそうですね~!
なんかたまには休みでもとって、みんなでゆっくりと温泉にでも行きたくなっちゃいましたね。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-08-29 18:36 | 自然

爬虫類カフェ!

先月、横浜にオープンした日本初の”爬虫類カフェ”である『横浜亜熱帯茶舘』が連日の盛況ぶりだそうです。。。(・・?
ここには現在、カメ・トカゲ・ヤモリ・イモリ・ヘビなど10種類、30匹の爬虫類が飼育されており、爬虫類マニア達が全国から訪れているみたいですね~!(^.^)
e0196843_18145957.jpg

ちょっと気持ち悪い気がしますが、マニアにとっては大好きな爬虫類を眺めながらのお茶は、至福のひと時だそうです。。。
さらにお客さんの多くは女性だというのも驚きですね~!(゜.゜)

このブログを見ている女性の中にも実は”隠れ爬虫類マニア”がいたりして。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-08-28 18:44

『嘘発見ロボット』

ある時、父さんが家にロボットを連れてきた。そのロボットは特別で、ウソをついた人の顔をひっぱたくって言う物騒な代物らしい。

そんなある日…。

僕は学校から帰宅するのがかなり遅くなってしまった。すると父がこう尋ねてきた。
「どうしてこんなに遅くなったんだ?」
僕は答えた。
「今日は学校で補習授業があったんだよ」
すると驚いたことに、ロボットが急に飛び上がり、僕の顔をひっぱたいた。

父は言った。「いいか、このロボットはウソを感知して、ウソついた者の顔をひっぱたくのさ。さあ、正直に言いなさい」
そして父がもう一度聞いてきた。「どうして遅くなったんだ?」
僕は本当のことを言うことにした。「映画を見に行ってたんだ」

父はさらに聞いてきた。「なんの映画なんだ?」
「十戒だよ」これに反応して、ロボットがまた僕の顔をひっぱたいた。

「ごめんなさい…父さん。実を言うと『Sexクイーン』ってのを見てたんだ」
「何て低俗な映画を見てるんだ、恥を知れ!いいか、父さんがお前くらいの頃は、そんな映画を見たり態度が悪かったことなんて無かったんだぞ」
するとロボットはきつい一発を父に食らわせた。

それを聞いていた母が、キッチンから顔を覗かせるとこう言った。
「さすが親子ね、あなたの子だけあるわ」

母も顔をひっぱたかれた。





いかがでしたでしょうか?母親がひっぱたれた理由をよくよく考えると・・・これって結構怖いお話ですよね。。。(^_^;)
(あっ!ちなみにこれはA葉家の実話に基づいたフィクションです。)
[PR]
by vol_128wave | 2011-08-27 18:21

茨城ツーリング!

休日がサーフィン・自転車と来たので、今日はバイクです。。。(^^)
最初は筑波山にでも行ってみようかと思っていたのですが、いざ向かってみると想像以上に遠い事が分かり、とてもレンタルの終了時間には間に合いそうもないので、途中下車して阿見の「プレミアム・アウトレット」で休憩タイムです!
今回は予定外という事もあり、懐もさみしかったのでお買物はなしでした。。。(^_^;)
e0196843_215463.jpg

せっかくなのでアウトレットのすぐ近くにある”牛久大仏”を拝んできました!
e0196843_216826.jpg

帰り道は少し時間に余裕がありそうだったので、小江戸”佐原”を経由したのですが・・・
e0196843_2145036.jpg
e0196843_216461.jpg

ところが寄り道をしたばっかりに、激しい雷雨に見舞われて全身ズブ濡れになり、真夏だというのにブルブル震えながら帰って来るハメになってしまいました。。。(>_<)


P.S すっかり忘れていましたが・・・今日でブログ開設2周年となりました~!\(^o^)/
[PR]
by vol_128wave | 2011-08-26 21:30 | バイク

Windows Phone!

今日8月25日、あのウィンドウズからは初のスマートフォンとなる「Windows Phone」が日本でも発売になりました!
最近、スマホに変えたばかりの自分としては、どんな物なのかちょっとばかり気になってしまいますね~!(^_^;)
e0196843_2393016.jpg

ひと言で言うならば、ソーシャルネットワークに特化したスマホだそうです。。。
つまり「Face book」や「Twitter」など複数のSNSを使い分ける人にとっては、最強のスマホらしいですね~!(^.^)

最近ようやくTwitterを始めたばかりの自分にとっては、宝の持ち腐れになりそうな感じかもしれませんね。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-08-25 23:27

肥満はうつる!?

ある研究結果によると、親友が肥満になるとあなたが肥満になるリスクが171%も高まるそうです!(゜.゜)
またそれが兄弟の場合は44%、姉妹の場合は67%、配偶者の場合は37%のリスクが増大するが、異性の兄弟や近所の隣人の場合は、ほとんど影響がなかったらしいです。。。
e0196843_1744095.jpg

つまり社会的な関係性が強い人ほど肥満の影響を受けやすいという事なんでしょうか?
なるほど。。。でも肥満になりたくないからと言って、現在の人間関係をスパッと切るというのも考え物ですしね。。。
という事で・・・・・AKBさんお願いだからもっとダイエットしてください!(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-08-24 18:05

久々の出陣。。。

今日は先週に引き続き海へ行ったのですが、潮が上げていて今ひとつのコンディション・・・ということで家に戻り、夕方少し涼しくなってから4ヶ月ぶりに”エス2号”に乗ってみる事にしました。。。(^^)
e0196843_17223481.jpg

しかしブランクがたたって、最初の関門となる小学校までの登り坂ですでにアップアップ。。。どうなる事かと思いましたが、何とか長柄ダムまでたどり着きました!(>_<)
e0196843_1723163.jpg

そこでしばし休憩してまた走り出すと、ダムサイトを吹き抜ける風が全身を包みこみ、何とも言えない心地いい気分を味わう事が出来ました!あと1ヶ月もすればまた自転車にとって最高の季節がやって来ますね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-08-23 17:40 | 自転車

ミドリムシ入りラーメン!

ラーメン好きを自認する自分ではありますが・・・しかしラーメンは、意外にカロリーが高い上に、そればっかりだと栄養的にも偏ってしまうのが難点でもありますね。。。(-_-;)
そんなラーメンの欠点を解消したのが、東大のすぐ側で営業している『山手』という店で、東大出身の店主が出している「みどりラーメン」です!
e0196843_17413492.jpg

この「みどりラーメン」には藻類の一種でもある”ミドリムシ”が何と6億匹も入っているそうです!(゜.゜)
実はミドリムシにはビタミン・アミノ酸・ミネラルなど59種類の栄養素が含まれており、これだけで人間が生きてゆくのに必要な栄養素を満たしてくれるそうです。。。(^.^)

肝心のお味の方も”バジル風味のとんこつ味”で結構あっさりしていて美味しいと評判との事。。。
近くでもこんな栄養満点でヘルシーなラーメン出してくれるとこがあればな~!そうすればいちいち健康のことなんか考えずに、好きな時に食べられるんだけどな~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-08-22 18:08 | グルメ