<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メキシコ産コーラ!

e0196843_2363277.jpg
最近のコーラの味って、子供の頃に飲んだのと何か違うような気がしていましたが、多分それは自分が大人になって味覚が変わったせいだとばかり思っていたのですが・・・

ところが昔と今では、コーラに使われている甘味料が違っているという事を最近になって知りました!(゜.゜)

昔は甘味料には純粋な砂糖が使用されていたようですが、いつからかコストの関係で安価な"果糖ブドウ糖液糖"が使われるようになったみたいなんです。。。味の違いはそこから来ていたんですね~!

しかしながら、今でも純粋なサトウキビから取れる砂糖を使用しているのが「メキシコ産コーラ」なんだそうです!
(ちなみにメキシコ産は今でも瓶に入っています)

・・・という事で"コーラ通"の間では、後味がサッパリしていておいしいと評判の「メキシコ産コーラ」は絶大なる人気を誇っているそうです。。。

日本では「コストコ」で手に入るみたいなので、機会があったら是非購入して味わってみたいですね~!(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2011-07-30 23:37 | グルメ

ベンツvs.お婆ちゃん!

交通マナーのなってないドライバーにキレたお婆ちゃんの取った行動と結末は。。。笑えますwww

[PR]
by vol_128wave | 2011-07-29 23:50

最新スマートフォン!

ここ最近"スマートフォン"に替えようかどうか悩み中の自分ではありますが・・・(^_^;)
ところが最近ギャラクシーでお馴染みのあの「サムスン」が、驚きのスマートフォンを発表したようです!
それは自由に形を変えられる"フニャフニャスマホ"なんです。。。(゜.゜) 
e0196843_17384470.jpg

形を変えられる事によって小さくしたり、二つ折、三つ折にして持ち歩けたり、また両サイドを折り曲げる事によって立てかけてスピーカーになったりとか、まぁその他にもいろんな使い方が出来るみたいです!

AKBさんにスマホデビューで先を越されて、ちょっと悔しい自分が買うとしたら、やっぱこれしかないですかね~!
でも意外と使いづらそうな気もしますが・・・(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-07-28 17:57

チャイニーズパブ!

T貫会長のお付き合いで炉端焼きで一杯やった後、AKBさん、A野さん、そして風呂に入って寝ようとしていたK藤くんを電話で呼び出し、久々に夜の街に繰り出してみました。。。
しかし給料日後ということもあり、どこの店も満席で断られ、仕方なく行った事のない中国系のパブに潜入してみることになりました!(^_^;)
e0196843_10535763.jpg

ビルの地下にあるその店は、中は広い割りには結構空席が目立っていましたね~!
女性は中国人と台湾人ばかり。。。日本語はペラペラなので普通に会話は出来ましたが・・・
e0196843_10542963.jpg

ほんの1時間のつもりが、結局ダラダラと2時間以上いましたかね~!自分は気付かなかったのですが、別の席には同じ職場の竹○んのN沢くんもいたらしいです。
1時過ぎに店を出たんですが、K藤くんはそこで知り合いにつかまって、再び店内に連れていかれました。。。(~_~;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-07-27 11:23

"あいこ"になる確率!

我々が何かを決める際によく使われる「ジャンケン」ですが・・・
その結果は「勝ち」「負け」「あいこ」の3種類しかないので、「あいこ」になる確率は当然1/3となるはずなのですが。。。
ところが実際は「あいこ」になる確率が「勝ち」や「負け」よりも断然高くなるらしいです!(・・?
e0196843_17473872.jpg

その訳は・・・人間の持つ「無意識模倣」という性質によるものだそうです!
つまり人間は生まれながらに、相手の動きを無意識のうちに真似をする習性をもっており、ジャンケンの際にも相手の手の動きをコンマ何秒かで読み取り、瞬時に真似していたりするらしいのです!(゜.゜)
ですからその能力の高い人とジャンケンをすると、何故か「あいこ」が続いちゃったりするという訳なんですね~!

ちなみに目隠しをしてジャンケンをさせると「あいこ」の確率は限りなく1/3に近づくみたいです。。。

こうしてみると人間の能力って、何気に凄かったりするもんなんですね~!(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-07-26 18:18

真夏日復活!

台風が通過してからは、一時の猛暑は影をひそめ"いったい夏はどこに行ってしまったのだろう?"・・・と言うくらい涼しい日が続いてましたが、今日は一週間ぶりに30℃を超えました!(^_^;)
e0196843_1834566.jpg

ここのところの涼しさに慣れてしまった体にはちょっと堪えましたかね。。。
e0196843_184230.jpg

涼しいのも体的には楽ですが、でもやっぱ夏は少し暑いくらいの方が季節感が出ていいですよね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2011-07-25 18:21 | 自然

我が母校!

久々に母校であるN中学校を訪れました!何の為かというと・・・
e0196843_16114774.jpg

そうなんです。。。実は今日はわが町の町会議員選挙の投票日なのです!(^_^;)
e0196843_16121026.jpg

しかしこの歳になるとそんな事でもない限りは、なかなか学校に足を運ぶこともないですからね~!
でも自分が通っていた当時はまだ木造校舎でしたから、ちょっとイメージが変わってしまったのが惜しまれますね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-07-24 16:21

さらば!アナログ放送!

2011年7月24日・正午。。。ついにそのときが・・・
e0196843_1245496.jpg

                                ↓↓
e0196843_12452950.jpg

これで店でテレビが見られなくなりました。。。自宅でも自分の部屋のテレビだけが地デジ化されてません!(>_<)
[PR]
by vol_128wave | 2011-07-24 12:52

ハピネスマシーン!

ロシアに「ハピネスマシーン」と呼ばれるコカコーラの自動販売機が登場し、話題を集めてるそうです!
一体、普通の販売機とは何が違うのかというと・・・
この自販機でコーラを1本買うと、なぜか次から次へと何本ものコーラが出てきたり、ある時はコーラと一緒にオリジナルTシャツが出てきたり、またある時はバトミントン・キックスケート・水鉄砲・花束・帽子・メガネなど予想外の物が出てくるので、最初は不思議そうな顔をしていた人達もそれを見ていた周りの人達も、思わず笑顔になってしまうという販売機なんですね~!(^^♪
e0196843_17524557.jpg

実は日本のある大学の食堂にも今年の2月に設置された事があるらしく、その時は食堂中が歓喜の輪に包まれたという話です。。。(^^)
多分この自販機は「コカコーラ社」のイメージアップ戦略のひとつだと思われますが、次は世界のどこに登場するかは秘密らしいです。。。
でも出来れば次は是非、日本の被災地に設置して頂いて、そこに住む人々を少しでも笑顔にしてもらえたらいいな~~とは思いますけどね~!(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2011-07-23 18:26

にしこり=松井秀喜??

ネット上では平仮名で「にしこり」と書くと、それは「松井秀喜」のことを表すのだそうです!(・・?
一体どうしてなんでしょうか?実はその理由というのは・・・
「にしこり」と横書きにした文字を、少し遠めから目を細めて見ると。。。
あ~ら不思議!何と「松井秀喜」の顔に見えるではありませんか!(゜.゜)
e0196843_1754953.jpg

どうです。。。皆さんにもそのように見えましたかね~!? (^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-07-22 18:08