<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

えっ!「コガコーラ」!?

九州には「コカコーラ」ならぬ『コガコーラ』それに『トモビタンC』に『三菱サイダー』と本家もビックリするようなネーミングの炭酸飲料があるそうです。。。(゜.゜)
e0196843_17204256.jpg

それが売られているのは”天然炭酸水”が湧き出すことで有名な福岡県の「長田鉱泉」の近くの「鉱泉の駅」にある赤い自動販売機なんだそうです!
とにかくこれらの炭酸飲料はここでしか手に入らないという事もあり、この販売機は大変な盛況ぶりだとか。。。
単なるウケ狙いかと思いきや味の方も本格的で、地元では本家をしのぐ人気なんだそうです!(^.^)
e0196843_1721440.jpg

へぇ~!ちょっと興味をそそられますね~!どんなものだか一度飲んでみたい気がしますが、九州はあまりにも遠過ぎますね。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-06-30 17:52

乃木坂46!?

只今人気絶頂のAKB48の生みの親でもある”秋元康”さんが、「乃木坂46」という新プロジェクトを立ち上げ、そのメンバーの募集を始めたようです。。。(^.^)
e0196843_22241767.jpg

なんでもその目的は、公式のライバルとしてAKB48と競わせる為だとか・・・
AKB48が世間に飽きられる前に新たな話題づくりをして、さらに盛り上げようという魂胆なんでしょうか!(?_?)
e0196843_2233913.jpg

果たしてこの策略は見事に当たるのか?それとも・・・ いずれにしろその結果が楽しみですね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2011-06-29 22:43

7月5日は要注意!

いや~今日も暑い一日でしたね~!(*_*;
東電管内の16時の推定電気使用率は、震災以来最大の94%にまで達しました。。。
そして今日発表された「週間の推定電気使用率予測」によると・・・明日30日は97%、明後日1日は98%、そして5日には99%に達するようです!(>_<)
e0196843_18325899.jpg

熱中症に気を付けつつも大規模停電を避ける為には、少しでも節電を心掛けないといけませんね~!
しかし今からこれじゃ梅雨明け以降が思いやられますね。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-06-29 18:56

it's a summer day!

今日は梅雨の晴れ間が広がり、30℃を超える真夏日となりました!
・・・と言う事で先週に引き続き2週連続のサーフィンに行っちゃいました。。。(^^)
e0196843_15153812.jpg

人もさほど多くなく波も先週同様、手頃な腰サイズという感じです!ただ潮が上げ始めて来ていたので、若干波が割れにくく、前回ほどは乗れなかったです・・・(^_^;)
e0196843_1515558.jpg

でもこの時期の平日の海は、なんかの~んびりしてて癒されますね~!いいリフレッシュになりました。。。(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-06-28 15:40 | サーフィン

日本一の巨大餃子!!

日本一大きな餃子を出す店が、東京・飯田橋にあるそうです!
重さは2.5㌔、何と普通の餃子の100個分に相当するらしいですね~!(゜.゜)
e0196843_17485482.jpg

皮の厚さも半端ではなく、ピザ生地の数倍はあるみたいです!中にはぎっしりと具が詰まっている為、皮を厚くしないと調理出来ないのだとか。。。(^.^)
普通は何人かで分け合って食べるそうですが、中には一人でまるまる平らげた兵もいるらしいです!
価格は9600円、要予約という事です!

う~ん!確かにこれはインパクトありますね~!でもどうなんでしょ。。。自分だったらその値段出すんだったら餃子は普通のにしておいて、フカヒレとか他の美味しいもの頼むでしょうね~!きっと。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-06-27 18:06 | グルメ

猛暑列島!

いや~!今日も暑い一日となりました~~熊谷では何と39.8℃を記録したようですね~!(*_*;
これは6月の気温としては過去最高を更新したそうです!電力使用量もグングン上昇し、午後2時には93%と今月最高となったみたいです。。。このままだとなんか7月・8月がちょっと心配になりますよね~!(^_^;)
e0196843_18543015.jpg

事務局に行くとAKBさんが「うちわ」を煽ぎながら仕事をしてましたが、その姿が妙に板に付いてましたね~!
思わず映画の”寅さん”に出てくる「タコ社長」を思い出してしまいました。。。
おまけに「センスのいい扇子が欲しい」などと、犬も喰わないダジャレをかますもんですから、さらに不快指数がアップしたのは言うまでもありません!(>_<)
[PR]
by vol_128wave | 2011-06-24 19:14 | 自然

「最近笑った画像」

ネット上に「最近笑った画像」というのがあり、人気を集めているのですが、これが文字通り結構笑えます!(^^)
ではその中のいくつかをご紹介しますのでご覧下さい!
e0196843_19413071.jpg
e0196843_1941429.jpg

e0196843_19415633.jpg

e0196843_2385118.jpg

e0196843_19422930.jpg
e0196843_1943929.jpg
e0196843_19433270.jpg
e0196843_19434883.jpg

いかがでした。。。どの画像がいちばん笑えましたかね~!自分のツボにハマったのはやっぱ「信長」かなぁ?
もっと画像が見たい方は直接サイトの方へいってみられるといいかもです。。。(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2011-06-23 19:49

初surfing2011!

夏至の今日は梅雨の晴れ間が広がり、気温も33℃と今年初の真夏日となりました!
昨夜のお酒が若干残ってはいましたが、この天気で家でくすぶっているのはもったいないと思い、放射能の影響を考え封印していた”サーフィン”をついに解禁してしまいました~!(^_^;)
e0196843_21194045.jpg

今日の一宮は人はさほど多くなく、波はモモ~腰サイズのトロ波と、8ヶ月ぶりに入る身にとっては絶好のコンディションでしたね~!水温はシーガルでちょうどいい位で、海に入ってるだけでホント気持ちよかったですね~!
まぁなんだかんだで、ちょこちょこっと10本位は乗れましたし。。。(^^♪

しかし・・・正直なところ放射能の影響は大丈夫なんでしょうか?う~ん。。この際それは考えない事にしましょうか!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-06-22 21:36 | サーフィン

get-together!

恒例の職場の親睦会が行われました!(^^)
昨年は駐車場でのバーベキューだったのですが、今回はご時勢と近所への配慮を考え館内での開催となりました。。。
e0196843_19462674.jpg

参加人数は190名余りと、むしろ昨年より多いくらいでしたかね~!
ビール・ドリンクは飲み放題だし、バイキング料理も食べきれない位用意され、さらにカラオケではAKBあり、謎のインド人の乱入ありと結構盛り上がってたようですね!(^^♪

e0196843_19465465.jpg
e0196843_19472143.jpg

相変わらずのくじ運の悪さで、抽選会では何もゲット出来ませんでしたが。。。(^_^;)
夏場へ向けてのいい景気づけになったんじゃないでしょうかね~!みなさんお疲れ様でした!
[PR]
by vol_128wave | 2011-06-22 21:13

魔法の飲み物!?

皆さん、ダイエットやメタボ予防に効果のある「魔法の飲み物」をご存知でしょうか?
実はその飲み物とは・・・誰でも良く知っているコレの事なんですが。。。 
e0196843_1829115.jpg

そう!それは牛乳なんです!(^^)
乳脂肪分が含まれる牛乳にダイエット効果があるとは、ちょっと意外かもしれませんが。。。

しかしある研究結果によると、毎日コップ2杯以上の牛乳を飲むと食べすぎや間食を抑制でき、結果的にダイエットやメタボ予防に効果が上がるそうです!(゜.゜)

また高齢者で毎日牛乳を飲む習慣のある人は、そうでない人に比べて生存率がグッと高くなるという事も分かってきたみたいです。。。

自分は牛乳はあまり飲みませんが、美と健康の為に”牛乳生活”始めるのもいいのかもしれませんね~!(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2011-06-21 18:47 | グルメ