<   2011年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ノンアルコール焼酎!

e0196843_1785394.jpg
今や”ノンアルコール”のビール・発泡酒・カクテルなどは、当たり前のように売られていますが、ありそうでなかった「ノンアルコール焼酎」がついに登場しました!

その名も『子鶴ゼロ』!業界初の試みだというこの焼酎は、あの芋焼酎の風味をノンアルコールで見事に実現したそうです。。。

実際飲んでみないと何とも言えませんが、ビールやカクテルなら炭酸でなんとなくそれっぽい雰囲気がでますが、焼酎だと単なる”芋風味の水”になっちゃいませんかね~~!  (^_^;)

それとも炭酸で割って、酎ハイ風にして飲むんでしょうか?

まぁ~そのうちどっかの飲み屋さんで見掛けるようになったら、とりあえずどんなもんか一度試してみますかね。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-05-31 17:30 | グルメ

「萌え」<「ブヒる」(?_?)

e0196843_17565185.jpg
近頃ネット界隈では「ブヒる」という言葉が、頻繁に飛び交っているようです。。。(・・?

一体どんな意味かと思ったら、「萌え」よりもさらにワンランク上の誉め言葉らしいです!
主に”アニメキャラ”などに対して「○○チャン、ブヒるよね~!」のように使うみたいです。。。

思えば「萌え」という言葉も最初は”オタク”の世界で使われていたものが、いつの間にか日常の言葉として一般化しちゃいましたからね~!(今ではオタクの世界では死語化してるらしいですが・・・)

自分としては”オタク”の世界には全く興味がないですが、これからの世の中を動かして行くのは「オタク文化」だという説もあるくらいですから、彼らの事にも少しは興味を持っておいた方がいいのかもしれません。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-05-30 18:21 | 雑学

大天体ショー!

明日、5月30日は何の日かご存知でしょうか?えっ!ゴミゼロの日?・・・いえいえ。。。
実は明日は夜空に、水星・金星・火星・木星それに月の5つの惑星が同時に観察出来るという50年~100年に一度しかない非常に珍しい日なんです!(゜.゜)
e0196843_16583078.jpg

前回この現象が見られたのは1910年の事で、これを見逃すと次回観察出来るのは、2056年になってしまうそうです!
う~ん・・・もうこの世にはいないですね。。。(^_^;)

この天体ショーを是非見たいという方がいらっしゃったら、まだ間に合います!今すぐに”シドニー”に向いましょう。。。
えっ!・・・って事は日本じゃ見れないの?・・・・・そ~なんです。。。残念!!!(>_<)
[PR]
by vol_128wave | 2011-05-29 17:22 | 自然

最強の目覚まし時計!?

「朝なかなか起きられない・・・」そんな方におすすめの”いい目覚まし時計”があります。。。(^^)
e0196843_17125327.jpg

この目覚まし時計にお札をセットしておけば、セットした時間を過ぎても目覚めないと、まるでシュレッダーのようにお札が切り刻まれてしまうらしいです!(>_<)

どうしても起きなければいけない用事の時などは、諭吉さんでもセットしておけば完璧でしょうね~!
でもあまりに損失が大きいとなると、心配で一睡も出来ない可能性もあるかもしれませんが。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-05-28 17:21

梅雨入り。。。

今日、関東甲信地方が平年より12日早く梅雨入りしたそうです!
5月中の梅雨入りは2008年(5/29)以来で、統計を取り始めてからでは2番目に早いみたいです。。。
どうやら台風が発生した事により、梅雨前線を押し上げてしまったのが、梅雨入りを早めた要因だとか・・・
e0196843_1823028.jpg

過去、梅雨入りが一番早かったのは1963年の事で、5/6という記録が残ってますね~!(゜.゜)
その年の梅雨明けは7/24ですから、何と2ヶ月半も梅雨が続いたと言う事になります。。。
尚、5月に梅雨入りしたのは過去3回しかなく、いずれも梅雨明けは平年より遅くなる傾向にあったようです!
e0196843_18393146.jpg

う~ん・・・と言う事は今年は長~い梅雨になるんでしょうか?まぁ電力的にはその方が助かるんでしょうけど、やっぱテンションは今ひとつ盛り上がらないかもしれませんね~!(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-05-27 18:41 | 自然

粗大ゴミ!?

職場のゴミ捨て場に、見覚えのある折りたたみ自転車が・・・無残な姿で捨てられていました。。。
これは何やら事件の匂いがしますな~!(・・?
e0196843_16504138.jpg
e0196843_1651692.jpg
すると助手の指差す先の左側のペダルには、ベットリと泥がついているではありませんか!(゜.゜)
e0196843_16512484.jpg

さらにハンドルの左グリップにも・・・
この状況からしてガイシャは、酔っ払って自転車を運転し、よろけて田んぼか何かのぬかるみにハマったようなんですが・・・ケガはなかったのでしょうか?

とりあえず真相が知りたいものです。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-05-26 17:10

いつも明るく!

今日は爽やかな晴天となりました!
こんな日はやっぱり・・・と言う事でお弁当を買って”公園ランチ”にしました。。。(^^)
e0196843_17463923.jpg

駐車場に車を停めると、目の前に鮮やかな黄色い花が咲いていて、目を楽しませてくれました!
後で調べてみるとどうやら「キンケイギク」という外来種だと言う事が分かりました。
ちなみに’花言葉’は「いつも明るく陽気に!」だそうです。。。それって結構大事なことですよね!(^.^)
e0196843_17465483.jpg

なんか最近やたら野草とかに目が行ってしまうんですよね~!若い時にはこんな事はなかったんですが・・・
これってやっぱ年のせいでしょうか?(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-05-25 18:04 | 自然

patagoniaが出店!

アメリカの”アウトドアブランド”の老舗である『パタゴニア』が、地元・一宮の海岸通りに「パタゴニアサーフ千葉」という名称で6月に直営店をオープンするそうです!(^^)
e0196843_1840112.jpg

パタゴニアと言えば、世界で初めてペットボトルから”フリース”を作り出した事で有名なアウトドア・アパレルメーカーでもありますよね~!個人的にも好きなブランドのひとつで、パタゴニアのフリースも持ってます。。。(^_-)
e0196843_18403014.jpg

企業としての理念がしっかりしていて、エコ意識も非常に高く、今回の店舗も太陽光発電を採用しているそうです。。。
e0196843_18405215.jpg

土地柄、サーフウェアを中心にサーフ用品などを展開するようですので、ファンのひとりとしては開店がホント楽しみですね~!   (^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-05-24 18:59 | サーフィン

もばら~めん2!

今日のランチは『一本やり』という店に行きました!(^^)
この店のマスターが、まだ本納にある「大勝」という店にいた頃から時々利用してましたが、ここもあの”もばら~めん”に参加している店舗のひとつなんですね~!
e0196843_17212522.jpg
e0196843_17214374.jpg

そしてこちらが”もばら~めん”の一本やりバージョンです。。。 
e0196843_1722057.jpg

とんこつベースのスープに山盛りの豚バラ肉、もやし・玉ねぎに青のりが散りばめられ、ピリッと唐辛子の効いた中太麺のラーメンでした。。。

どちらかと言うとこってり系の味でかなりのボリュームもあり、結構食べ応えがありましたね~!
唐辛子のピリ辛と青のりの風味がここの店なりの個性を演出していたようです。。

ただ自分としては、本家『三軒屋』の味の方が好みですかね~!・・・と言う事で評価は・・・☆2.5個!(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2011-05-23 17:53 | グルメ

”腕組み”の効能!

一般的には”腕組み”という動作は、「拒絶のポーズ」と取られたりして、他人に余りいい印象を与えませんよね。。。
しかし最近の研究によりこの”腕組み”には「痛みを和らげる効果」がある事が実証されたようです!(゜.゜)
e0196843_1753549.jpg

研究結果によると・・・腕を交差させる事により、体と外部空間を司る脳内の2つの場所で、互いの情報が相反することにより、痛みなどの刺激が弱く感知されてしまうのだとか。。。

う~ん。。。ちょっと説明が分かりずらいですが、要するにケガなどをして痛みを感じる時には、腕組みをすれば少し痛みを和らげることが出来るんですよね~!これは憶えておいて損はないかもしれません。。。(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2011-05-22 18:13 | 雑学