<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

oh!アラビヤ~ン!

e0196843_17493881.jpg
皆さん、「アラビヤン焼そば」ってご存知ですか?
昔懐かしのインスタント焼そばなんですが。。。

自分も子供の頃、時々食べていました!インスタント麺特有のベタベタ感が、病み付きになる焼きそばでしたね~!

でも味以上にインパクトがあったのは、やはりこのアラビヤ人?の描かれたパッケージだったかもしれません。。。(^_^;)

最近はトンと見掛けなくなったので、てっきり発売中止にでもなったのかと思っていたら、なんと”千葉県限定品”として今でも生き残っているらしいのです!(゜.゜)

実はこの「アラビヤン焼そば」は元々は全国販売品だったのですが、何故か千葉県でしか売れないという事で、地域限定販売となったらしいです。。。それも銚子と東金での売れ行きが突出しているのだとか・・・噂によると漁師が箱で買っていくらしいです!

なんか久々に食べてみたくなりました!
今度、東金方面に行ったら、いっちょ探してみましょうかね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-04-30 19:33 | グルメ

裸のスポーツジム!?

情熱の国「スペイン」では、なんと”裸のスポーツジム”が大人気だとか。。。(゜.゜)

なんでもこのスポーツジムは経営難で倒産の危機にあったのですが、オーナーが近くにヌーディストビーチが数多くある土地柄に目を付け、ヌーディスト専用のジムにしたとたんに大盛況となり、見事倒産の危機を免れたと言う事です!
e0196843_2156179.jpg

う~ん!見事な発想の転換!
日本では到底考えられない事ですが、これもお国柄なんでしょうか。。。なんか羨ましい気もしますが、でも意外とここの会員さん達は、実際にはオジサン、オバサンばかりという事も考えられますね~!(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-04-29 22:12

海に浮かぶゴルフ場!?

インド洋に浮かぶ島国「モルディブ」では今、世界初となる”海に浮かぶゴルフ場”の建設が進められているようです!
建設費は約400億!発電は太陽光によって賄われるとか。。。(゜.゜)
e0196843_17421743.jpg

そして最大の呼び物は、ご覧のようにホール間の移動に透明な海底トンネルを使用するという事でしょうか! 
e0196843_17423638.jpg

これはスゴイですね~!透き通った青い海を泳ぐ魚たちを眺めながらプレー出来るとは・・・なんと贅沢な。。。(^^)
e0196843_17425454.jpg

10年以上前にすっかりゴルフから足を洗ってしまった自分ではありますが、こんなコースだったら是非一度プレーしてみたいものですね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-04-28 18:01

最強のとんかつ!

職場に中華屋があればと思っていたら、某飯店がオープンしてとても嬉しかったのですが。。。
でも人はないものねだりと言いますか、今度は上手い「とんかつ屋」があればもっといいのになんて考えたりしてしまいますね~!(^_^;)

そんな事で今日は”最強のとんかつ”を食べさせる店との呼び声の高い、新宿『三太』のとんかつをご紹介しましょう!
e0196843_18194022.jpg

ここの”とんかつ”の特徴は、他では味わえないサクッとした歯ごたえの、まるでウニのような衣にあります!そしてお肉のボリューム感と柔らかさはもちろんの事、自家製ソースの味も絶品だそうです。
さらに特出すべきは、このとんかつにライス・味噌汁・お新香が付いて1050円で頂けるというリーズナブルな価格設定!これこそが人気の秘密なんではないでしょうか。。。(゜.゜)

お金を出せば他にいくらでもおいしいお店はあるでしょうが、1000円で食べられる”とんかつ”では多分『三太』の右に出るお店はないんじゃないかと言われているようです。。。(^^)

なんか夕飯前という事もあり、画像を見ていたら急にお腹が空いて来ちゃいました~!(>_<)

あ~~!おいしいとんかつが食べた~~~い!!!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-04-27 18:55 | グルメ

牧場の八重桜!

地元にある「秋元牧場」の”八重桜”が見頃を迎えたと聞いて、エス2号で繰り出してみました!(^^)
e0196843_1419221.jpg

しかしながら、桜はすでにチラチラ散り始めていました。。。聞いてみると2~3日前がちょうど満開だったようです!
でも桜吹雪を浴びながらの自転車も、それはそれでなかなか’おつ’なものでした!(^^♪
e0196843_14193877.jpg

”灯台もと暗し”と言いますが、地元の素晴らしさを再発見出来たのはちょっとした収穫でしたかね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-04-26 14:31 | 自転車

すばらしいポスター!

岩手県釜石市が制作した『震災復興ポスター』です。。。

e0196843_19194378.jpg
e0196843_19204044.jpg
e0196843_19205515.jpg
e0196843_1921741.jpg
e0196843_19213464.jpg
e0196843_192207.jpg
e0196843_19222386.jpg
e0196843_1923268.jpg
e0196843_19232840.jpg
e0196843_19252056.jpg

見ていたら思わず熱いものが込み上げてきちゃいました・・・(T_T)
[PR]
by vol_128wave | 2011-04-25 19:26

ストレスに効く薬!

現代人は皆なんらかの”ストレス”を抱えていると言われますよね~!ただストレスに強い人とそうでない人がいるのも事実です。それはその人の性格によるものだと、長年考えられて来ましたが。。。
しかし最近の研究により、それはある脳内物質の分泌が関係している事が解明されたようです!(゜.゜)
e0196843_17464755.jpg

つまりその脳内物質の分泌量が多い人の方が、ストレスに強いと言う事なんですよね~!
そして現在、その脳内物質の分泌を促進させる為の薬の開発が、実用化まであと少しの所まで来ているようです。。。
これは凄い発明ですよね~!だってストレスは様々な病気の原因にもなりますし、もしストレスがなくなれば、元気に前向きに生きる人が増えて、世の中がもっと明るくなって行くんじゃないかと思いますし。。。(^^)

まぁ本当は薬に頼らなくても、前向きに生きられるのが一番ではありますがね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-04-25 18:37

登山国道!階段国道!?

わが国には1号線から507号線まで、欠番を除き450路線の「国道」があります!
「国道」と言うからにはそこそこ広い道で、車が通行出来るのは当たり前と思ってしまいますが。。。

しかし・・・実はそんな常識を覆すとんでもない「国道」が存在するんですよね~!
まずは那須高原の北、福島県白河郡西郷村にある「登山国道」です。。。(゜.゜) 
e0196843_18153971.jpg

うわっ!どう見てもこれってタダの山道じゃないですか。。。しかも標識を支えてる柱はその辺に生えていた木を使ってるみたいですし・・・ (^_^;)

そしてユニークさではこちらも負けていませんね~!青森県津軽郡にある「階段国道」です! 
e0196843_18155717.jpg

なぜ階段が国道に指定されたのか?一説によると、ルート設定時に担当者が現地に行かずに、地図上でルートを設定したのが原因だというのですが、実際のところその経緯は不明だそうです。。。(・・?

ただ今となってみれば観光名所になっているみたいですし、これはこれでありなのかもしれませんね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2011-04-24 18:52 | 雑学

スーちゃん、安らかに・・・

突然の訃報でした・・・まさか癌を患っていたなんて・・・
「キャンディーズ」は自分達の年代にとっては、まさに青春時代を共に過ごしたスーパーアイドルでしたし、このニュースには正直ちょっとショックを受けました。。。(*_*;
e0196843_17104855.jpg

キャンディーズがデビューした小学生当時、3人の中で自分が一番好きだったのが”スーちゃん”でした!
その後、中学生になると何故か”ランちゃん”が好きになり、高校生になると今度は”ミキちゃん”派に転向してしまった浮気症な自分ではありましたが。。。(^^ゞ

今後も多分”スーちゃん”は我々世代の心の中では、永遠に生き続けることでしょうね~!そしてあと何年かすると、自分はもう彼女にとって「年下の男の子」ではなくなってしまうのが、何とも寂しい気がしてなりません。。。(-_-;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-04-23 17:51

『女子テコ』!

昨年のこの時期に、オシャレ男子に”ステテコ”がブームになりそう!という記事を書きましたが、今年はそれが女性にまで拡がりそうです。。。(゜.゜)
下着メーカーの「ワコール」はつい最近、『女子テコ』という女性用のステテコの発売を開始しました!
e0196843_17373737.jpg
e0196843_17375596.jpg

生地は綿100%の楊柳素材を使用し、軽くて肌ざわりも良くとても涼しいみたいです。。。用途は主に「ルームウェア」を想定しているようです!
この夏は節電の影響もあって、これは結構ヒット商品になるかもしれませんね~!しかしこれもあくまで若い子が履くからオシャレであって、微妙な年代の方が履くと只のオバサンですから注意が必要かもしれません。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-04-22 18:01