<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

充電フィルム!?

フランスで画期的な商品が開発されたようです!
それは携帯電話の液晶画面に張るだけで、太陽光を利用して充電が出来てしまうフィルムです!(゜.゜)
e0196843_1832341.jpg

1時間、太陽に当てるだけで30分の通話が可能で、6時間でフル充電する事が出来るそうです!
早ければ1年後には販売されるようになるとか。。。
これは便利ですね~!天候に左右されるのが弱点ではありますが、電気がなくても充電出来れば、今回のような災害時には助かりますしね~!今から発売が楽しみです。。。(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2011-03-31 18:18

懐かしのジョージタウン!

友人の送別会があり、約20年振りに『吉祥寺』にやって来ました!
e0196843_16135671.jpg

思ったより早く着き過ぎてしまい、ちょっと時間があったので近くの「井の頭公園」をプラプラと散歩してみました。。。(^^ゞ
e0196843_16142239.jpg

園内は平日にもかかわらず、沢山の人で賑わいを見せていましたね~!桜もチラホラ程度でしたが咲き始めていました。。。
e0196843_16144555.jpg
e0196843_1615680.jpg

過ぎ去りし青春の日々がフラッシュバックして、ホント懐かしい気持ちに包まれたひと時でしたね~!(^^♪
思わず中村雅俊の「俺たちの旅」を口ずさんでしまう自分がいました。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-03-31 16:31

透明なマスク!

この時期、マスクをしている人が本当に目に付きますよね~!
特に今年は例年より花粉の飛散量が多い上に、放射能の問題もあって今までにない位多いような気がします。。。(^_^;)

ただマスクをしていると、他人にあまり良い印象を与えない事も否定できません。特に人に接する仕事に従事している方はなおさらですよね~!

そこでそんなお悩みを解決すべく登場したのが、この透明なマスクです! 
e0196843_18175619.jpg

e0196843_18102144.jpg
ほ~!なるほど!
これなら、表情も良く見えるし見た目も悪くないですよね~!

さらにこのマスク通常のマスクのような息苦しさも皆無で、曇ることも全くないそうです!(゜.゜)

今はネット販売のみだそうですが、近々店頭での販売が開始されるみたいですね~!

価格は1980円とちょっと高めですが、接客業や飲食業を中心に引き合いも多いと言う事です。。。

もしかして我が職場でも、そのうち大流行したりして・・・(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-03-29 18:38

咲いた♪咲いた♪

今日の日中は春を感じさせる日差しとなりましたね~!(^^)
東京では平年より1週間遅れで、桜の開花宣言が聞かれたようです。。。しかし我が職場の裏の桜は、まだ蕾のままですね~!
週末の「桜まつり」にはちょっと厳しそうな状況です・・・(-_-;)
e0196843_17433674.jpg

しかしふと花壇に目を向けて見れば・・・何と”M上農園”のスイセンが一輪、ついに開花しました~~!(^^♪
e0196843_17435672.jpg

でもよくよく見ると可哀相に茎が折れ曲がっているではありませんか。。。(>_<)
一体誰の仕業でしょうか・・・猫?犬?もしやAKBさん!もしやったなら正直に名乗り出てくださいね!(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-03-28 18:01 | 自然

驚きの香水!?

イギリスのアーティストがとんでもない香水を発明して、話題を集めてるそうです!
なんとそれは自らの”排泄物”を原材料としている香水なんだとか。。。(゜.゜)
e0196843_18154155.jpg

匂いの専門家によると、いい匂いと悪い匂いには、実は同じ芳香成分が含まれているんだそうです!
彼はそこに目を付け、糞尿を1週間かけて精製することにより、芳香成分を抽出する事に成功したみたいです。。。かなりいい香りがするらしくすでに25本が売れているとか・・・(^_^;)

e0196843_1816896.jpg

しかしどんなにいい匂いがするとしても、こんなオッサンの糞尿から出来た香水は、ちょっと勘弁して欲しいですよね~!(>_<)
[PR]
by vol_128wave | 2011-03-27 18:33

親指の生えた猫!?

我が家の飼い猫「ダイキチ」にそっくりな黒猫が登場する、海外のあるCMが話題になってるようです!
e0196843_17424055.jpg

このCMを制作したのはイギリスの牛乳メーカーなのですが、黒猫以外にも親指が生えた沢山の猫達が登場して、まるで人間のように自在に手先を使う様は、まさに”キモカワ”の極致といった感じですね~!(^^)

you tubeですでに200万回以上も見られている大人気のCMだそうです。。。「百聞は一見にしかず」ですので、とりあえずはご覧下さい!癒されますぞ~(^^♪ 


[PR]
by vol_128wave | 2011-03-26 18:35 | ペット・動物

10万㌔到達!

e0196843_17292798.jpg
愛車XC70の走行距離が今日10万㌔に到達しました!

購入時が2万8千㌔でしたので、それから4年間で7万2千㌔を走った事になりますね。。

年間にすると1万8千㌔ですから、我ながらよく走ったな~と思います!

ホント仕事に趣味によく活躍してくれてますので、愛車には感謝しなければいけませんね~!(^_^;)

今回の車検でタイミングベルト、ファンベルトの交換もしたので、あと5~6年は頑張って貰いたいと思ってます!
目指せ20万㌔!!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-03-25 17:45

なに!これ??

e0196843_17502998.jpg
朝、車に乗り込もうとしたら、ウィンドウからボディーからいたる所に、黄色いブツブツが付着していました!(>_<)

なんか余りに気持ち悪いので、もしかして放射能かも?などと思ってしまったのですが・・・

実はこの件に関して、今日の朝から気象庁に問い合わせが殺到していたみたいですね~!

結論から言うとその正体は・・・ただの”スギ花粉”と言う事でした。。。(-_-;)

なんか自分も含め世の中全体が、かなり神経質になっていますよね~!もうちょっと冷静にならなきゃいけませんね。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-03-24 18:05

うわっ!今度はビール!?

e0196843_16305981.jpg
ガソリン・コメ・パン・トイレットペーパーetc...震災余波で起こっている物不足ですが、都内を中心にここに来て、ビール・発泡酒などが品薄になっているとか。。。(゜.゜)

その理由とは・・・どうもネットなどで伝わっている5年前に「放射能医学総合研究所」が発表した”ビール成分の放射能予防効果”にあるらしいです!

その情報を聞いた人が大量に買い込んでいるのではないかという事らしいのですが。。。

それにプラスして政府から酒造メーカーに対して、生活物資の流通を最優先する為に、アルコール類の流通を控えるようにとの通達があったそうです!

しかし毎日ビールを嗜んでる自分にとっては、これはちょっと残念な情報ですね~!

まぁビールはあくまで嗜好品ですから、今のご時勢しばらくは品薄になるのは、仕方ない事なのかもしれませんが・・・(-_-;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-03-23 16:59

ちょっと残念な犬!?

ここのところ、若干お疲れモードという方も多いと思います。。。ですので今日は癒し系の記事で和んで下さい!(^^)

犬は賢くエネルギッシュで、飼い主にとてもなついてくれるすばらしい動物ですが、生き物である以上いつもすばらしいとは限らず、時には残念に感じる事もあったりしますよね~!
そんな「こんな犬はちょっと残念だ」と思ってしまう写真のご紹介です!(^_^;)
e0196843_16265790.jpg

e0196843_16273325.jpg

e0196843_16281063.jpg

e0196843_16282997.jpg

e0196843_16292134.jpg

e0196843_1630536.jpg

いかがでしたでしょうか?少しは心の癒しになりましたかね~!
残念なところもある犬ですけど、そんな所も含めて我々人間にとっては、犬って憎めない相棒なのかもしれません。。。(^^♪

だから・・・AKBさんも自信持って下さいね!少しくらい残念な所がある方が、人間としてもより魅力的ですから。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-03-21 16:36 | ペット・動物