<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

これは新発見!?

ネットにちょっと面白いネタが載ってました!
それは・・・「日本地図をバラバラにして組み替えると世界地図になる」というものです!(・・?
そして組み替えた物が、こちらになります。。。
e0196843_18211354.jpg

よく見てみると・・・本州がアメリカ大陸、九州がユーラシア大陸、北海道がアフリカ大陸、四国がオーストラリア、沖縄がニュージーランドになってますね~!さらに佐渡島はイギリスのようです。。。

まぁ若干無理があるような気もしますが、自分は結構こういうくだらない発想はキライではないですね~(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-02-28 18:38

さしすせそマジック!?

よく男は女に比べて’単純’な生き物などと言われますが。。。ですからそんな男性の心を掴むのは、意外と簡単な事のようです!ではその方法とは一体・・・
それは、あの石田純一さんも言っていますが「さ・し・す・せ・そ」の会話にあるそうです!(・・?
e0196843_22563677.jpg

それは一体どう言う事なのかと言うと・・・
 ・すが~
 ・んじられない~
 ・ご~い
 ・っかくだから~
 ・うなんだ~
以上の5つの言葉を男性との会話の中に入れるように心掛けるだけで、あ~ら不思議!何故か男性からモテモテの女性になってしまうそうです。。。(゜.゜)

う~ん!さすが石田純一!男の立場からすると、これは結構的を得てるかもしれません。。。要は男性を尊重して盛り上げてくれる言葉に弱いんですね~!やっぱ男って単純な生き物だと言うのは、あながち間違いではないみたいですね・・・(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-02-27 23:34 | 雑学

青島ラーメン!

是非とも食してみたいラーメンを見付けました!それは秋葉原の「青島食堂」で出しているラーメンです。。。(^^)
実はこの店は、アキバ通や地元の人々からは絶大なる支持を受けているラーメン店のようです!
ではそれは一体どんなラーメンなのかと言うと・・・
e0196843_2382271.jpg

ひと事で言うなら”昔ながらのラーメン”ですかね~!一見どこにでもあるような普通っぽいラーメンって感じですが、麺もスープもチャーシューも一度食べたら病み付きになる美味しさとの事です。。。(^^♪
e0196843_2384049.jpg

自分的にもどちらかと言うと、変に凝った物よりこういうシンプルなラーメンの方が好みですし、機会があったら是非とも味わってみたいですね~!(^.^)
[PR]
by vol_128wave | 2011-02-26 23:35 | グルメ

ふきパン!?

世の中、次から次へと色んな商品が発売されるもんですね~!
こちらはつい最近発売されたばかりの『ふきパン』と言う名の商品です!  
e0196843_22274256.jpg

いわゆるパンティーの形をしたマルチクリーナーで、メガネや液晶画面を拭くのに使うものだそうです!
柄は写真のストライプの他にいちご・水玉・豹柄・ブルマ風と5種類あるみたいですね。。。(^_^;)

インパクトは凄いですが、実際にこれを使うのはかなりの勇気がいりますよね~~!
周囲から変態扱いされるのは目に見えていますし・・・(-_-;)

価格は525円とリーズナブルですし、もうちょっと早く発売していれば、新年会の景品になんか良かったかも。。。多分このあたりならギリギリセーフだったでしょうしね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-02-25 23:04

春一番!

今日は風が強いですね~!さらにまだ2月だと言うのに、この南風で気温も20℃を超えてます。。。(゜.゜)
この時期に20℃を超えるのは珍しい事かも知れないと思い、調べてみたら昨年は2月9日にすでに気温20℃を超えていたんですね!わずか1年前の事ですが、全く記憶になかったです。。。(^_^;)
e0196843_13493786.jpg

でも気温が上がってくると、何となく気持ちまで上がって来ますよね~!
そして『春一番』と言ったらやっぱりこれでしょう。。。(^^♪ 

[PR]
by vol_128wave | 2011-02-25 14:07 | 自然

宇宙のパワー!?

宇宙から持ち帰った”桜の種”を植えたところ、通常ではありえない現象が続発しているみたいです!

これは2008年の宇宙プロジェクトの一環として、無重力が植物に与える影響を調べる為に14種類の桜の種を国際宇宙ステーションに持参し、8ヶ月後に持ち帰った種を日本各地に植えたところ、何と発芽した桜が通常の3倍~4.5倍の速度で成長しているそうです!(゜.゜)
e0196843_18512654.jpg

う~ん。。これって宇宙に持っていくと何でも成長が早くなるって事なんでしょうか・・・(・・?
今のところ原因は不明ということですが、とりあえずは宇宙の神秘って事にしといた方が、夢があるとは思いますがね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-02-23 19:46 | 自然

「梅べぇー」!

ユニークなネーミングに惹かれて、思わず注文してみました!
名前の通り大きな”梅干”にチャーシューではなく”ベーコン”の入った「塩味ラーメン」です。。。(^^)
e0196843_21235548.jpg

見た目は悪くないんですが・・・しかしこれはちょっと失敗だったようです!
ダシが全然効いてないし、ただしょっぱいだけと言った感じの味でした。。。麺もちょっとゆで過ぎだったし・・・(>_<)

塩ラーメンはごまかしがきかないので、一番難しいとも言いますしね~!
前に横浜の元町で食べた「塩ラーメン」は鳥のダシが効いてて、コラーゲンたっぷりで美味しかったよなぁ。。。(^^♪

・・・と言う事で今回は”評価なし”としたい所ですが、それではあんまりなので・・・☆1.5個!(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-02-21 21:48 | グルメ

colaの意外な使い方!

コーラは飲むだけの物と思ったら大間違い!実は「コカ・コーラ」は結構色々と役に立つ代物なんですと・・・(・・?
ではその意外な使い方をいくつかピックアップしてみましょう!
e0196843_18381936.jpg

 ・サビ落とし
    錆びた金属を一晩コーラに漬けて置き、水洗いして拭き取るとサビが取れる。
 ・水垢落し
    コーラを車のフロントガラスにかけて、湿った雑巾でキレイに拭き取ると水垢が落ちる。
 ・体臭落とし
    コーラを頭からかけてシャワーを浴びる。髪のトリートメント効果も同時に得られる。
 ・痛み止め
    海でクラゲに刺された時に役立つ。下痢や喉の痛みなどにも効果あり。
 
またこれ以外にも、衣類の染み抜きや鍋のこげを取るなどにも使えるそうです。。。

でも自分が一番驚いた使い方はやっぱ”ナメクジの除去”ですかね~!
皿にコーラを入れて庭先に置いておくと、甘い匂いに誘われたナメクジが寄って来て、コーラを飲むと死んでしまうらしいです!
インドの農家ではごく普通に行われている事だとか。。。(゜.゜)

しかしコーラって、結構いろんな使い方が出来るもんですね~!
但し知っていても話のネタにするくらいで、どれも実際にはやらないでしょうけど・・・(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-02-20 19:36 | 雑学

性感vs.清純?!

e0196843_18513129.jpg
今、台湾で行われているフィギアスケートの『四大陸選手権』に出場している「安藤美姫」選手と「浅田真央」選手を、地元のスポーツ紙が『性感安藤vs.清純浅田』の対決と紹介していたそうです!(・・?

日本人からすると「えっ!何?」て感じですが、日本語に訳せば『セクシーな安藤』と言う意味だそうです。。。(^_^;)

今日行われた”ショートプログラム”では「性感・美姫」が1位、「清純・真央」が2位という結果だったようですね~!明日のフリーが楽しみです!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2011-02-19 19:06 | スポーツ

オープン戦開幕!

プロ野球のオープン戦が開幕しました!(^^)
シーズンが始まるのはまだ1ヶ月先ですが、野球ファンとしてはようやく実戦が見られると思うと、ちょっとテンションが上がって来ますね。。。(^^ゞ
e0196843_18175395.jpg

しかしその開幕戦で、わが巨人軍はなんと去年最下位(あれ?5位だったっけ?)の広島カープにまさかの敗戦となりましたが、全くのノープロブレムですね!
まぁオープン戦くらいはいい夢見さしてやらないとかわいそうだからね~!広島さんが。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-02-19 18:34 | スポーツ