<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

money!

年が明けて早1ヶ月!「今年はちゃんと貯金しよう!」なんて新年の誓いを立てたものの、お金ってなかなか貯まらないもんですね。。。(^_^;)
しかしお金の貯まらない人には、ある共通点があるらしいですね~!それは・・・

e0196843_18191114.jpg
(1)「いつかはお金持ちになりたい」と思っている。

(2)「2~3分の遅れは遅刻ではない」と思っている。

(3)ファーストフードやジャンクフードが好き。

(4)レシートはすぐに捨ててしまう。

どうでしょう?思い当たる節はありますかね~!自分は(3)以外は結構当てはまっているかも・・・(^^ゞ

生活スタイルやその人の考え方を改善するでけで、意外とお金って貯まってくるものらしいので、興味のある方は実際に本を買って読んでみるのもいいかもしれないですね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2011-01-31 18:53

ザックJAPANアジア杯V4!

いや~!やってくれましたよ!「サッカー日本代表」!寝ずに早朝まで応援したかいがあったというもんです!
お陰で睡眠不足にもかかわらず、スッキリ目覚める事が出来ましたし。。。
まぁ試合内容についてどうこう言うのは、専門家に委ねるとして、彼らの偉業を心から祝福したいと思います!!(^^)!
e0196843_12333657.jpg

この勝利によって「サッカー日本代表」は”アジアチャンピオン”の称号を手にした訳ですが、実は今現在「日本」はある意味”世界チャンピオン”でもあるんですよ!(・・?

何故かと言えば・・・
昨年のワールドカップで優勝した「スペイン」はその後の”国際Aマッチ”で「アルゼンチン」に敗れました。そして日本は昨年10月にそのアルゼンチンに勝利しました!以降日本は今日まで8試合負けなしで来ていますので、ボクシングで言えば「チャンピオンベルト」を8試合防衛していると同じ事になるんですよね~!(^^ゞ

次の国際試合は3月の「モンテネグロ」戦!さぁ~日本は防衛記録をどこまで伸ばせるのか?楽しみですね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2011-01-30 13:27 | スポーツ

やっぱり親子!!

e0196843_1838510.jpg
7ヶ月振りに高2の娘が、会いに来ました!(^^♪

仕事中だった事もあり30分程の短い時間でしたが、お互いの近況や他愛もない話をしながら「いいひと時」を過ごす事が出来ました。。。(^^)

会話の中で「私の手はお父さんそっくりだね~」と言われ、並べてみたら確かに”瓜二つ”でした・・・(^_^;)

「いや~!変なとこ似ちゃったな~」と恐縮してしまったのですが、娘はそれが逆に嬉しそうな感じでした!


帰り際に「お年玉」をあげたら、「ありがとう!助かる~!」って喜んでました。。。

またいつでも、気が向いたら遠慮せずに来てちょうだいね~!(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2011-01-29 18:58

蟹の淡雪!

ちょっと気になる食べ物と言うか、「生ふりかけ」があるんですよね~!その名も『蟹の淡雪』!
なんと風流なネーミングなんでしょう!蟹は好きなんだけど、剥くのが面倒くさい自分には、まさに打って付けかと。。。(^^)
e0196843_17423931.jpg
e0196843_17425764.jpg
これを作ってるのは、福井県にある創業120年の老舗料亭「開花亭」というところです!

『蟹の淡雪』は1袋に1.5匹分のズワイガニの足身を使用し、それに福井の地酒・お酢・塩分のみで味付けしてあるそうです!

これを炊き立てのコシヒカリなんぞにふりかけて食べる事を想像しただけで・・・思わず涎が出て来てしまいそうです。。。(^_^;)

発売期間は10月~3月までで、日本橋と銀座の「三越」で販売しているようです。。。

価格は1袋、1375円! う~ん!決して買えない値段ではないし・・・ウェブサイトでも販売してるようなので、マジで買っちゃおうかな~~~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-01-28 18:07 | グルメ

不気味な空!

今日の夕暮れです。。。
いつもとは違って何とも怪しげな空模様でしたね~!(゜.゜)
昨年の暮に紫がかった夕焼けを見た2日後に、小湊漁港を竜巻が襲った件は、まだ記憶に新しいですしね・・・
e0196843_18033100.jpg

今回も何かの前兆でしょうか?もちろん自分は平和主義者ですので、何事もないのが1番ですがね~!(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-01-27 18:09 | 自然

アリランらーめん八平!

長南の山の中にある、知る人ぞ知る超穴場のラーメン店『アリランらーめん』に初めて行ってみました!
入り口の目印なのか”らぁめん”とだけ書かれたちょっと怪しげな看板とタイマツが立っている路地を入ると・・・
e0196843_16483031.jpg

そこには築100年を超える古民家を改築した納屋のような建物がありました。。。(゜.゜)
恐る恐る引き戸を開けて中にはいると、すでに10名程のお客さんが黙々とラーメンを食べてました!
厨房では80歳近いちょっと腰の曲がったおばあさんが、ひとりで切り盛りしており、その孫娘が配膳と片付けを担当しているようでした。。。
e0196843_16485125.jpg

ここのラーメン屋さんには暗黙のルールがあるようで、おばあさんから注文を聞かれるまでは、セルフでお冷をついて、黙って席で待ってなければいけないみたいです!
と言うのもおばあさんが高齢なので、一度に注文されると憶えきれないらしく、一組ずつ注文を取ってはそれが出来上がると、次の注文を取るというペースになってると言う訳なんですね~!(^_^;)
e0196843_1649187.jpg
e0196843_16493355.jpg

あらかじめ下調べして置いたので、店内の写真を撮りつつ時間をやり過ごしていると、10分程待ってようやくおばあさんが注文を聞いてくれました!(^^)
そこで「アリランチャーシュー!中でふつう!」とこれも下調べ通り大きな声で注文しました。実はおばあさんは耳が遠いので大きな声で言わないと聞こえないのです。。。(^^ゞ
そしてこれが、アリランチャーシューラーメン(950円)です ↓
e0196843_16495296.jpg

濃い目の醤油味のスープに、ざく切りの玉ねぎにたっぷりのニンニクと唐辛子の利いた、パンチのある味でしたね~!チャーシューも柔らかく美味しいです!中辛を注文したのですが、額からは汗がしたたり、身体もポッカポカになりました!
寒い冬にはちょうどいいかもしれませんね~!

そして感想は・・・これはラーメンと言うジャンルを超えた全く違う食べ物のような気がしましたね。。。
とにかく一度試す価値は十分にあると思います!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2011-01-25 17:57 | グルメ

いつものパターン。。。?

昨夜は、仕事終了後に「新年会」の反省会を兼ねた『親睦部』の食事会が開かれました!
話し合いもそこそこに、飲めや食えやの只の飲み会だったような気もしないではないのですが。。。(^_^;)
e0196843_10543310.jpg

食事会終了後には、これまた毎度のパターンで「レイ○ボー」に移動しての”カラオケ”で大盛り上がりとなりました!
今回の優勝者は『六本木心中』で81点をマークし、おととい誕生日を迎えたばかりのマ○ミ姉さんでした!
マ○ミ姉さん、優勝&50歳?の誕生日おめでとうございます!\(^o^)/
[PR]
by vol_128wave | 2011-01-25 11:18

My箸選び!

職場の催事で「伝統工芸展」が今日から開催されてます!その中の一角に’お箸’のコーナーがありました(^^)
現在、自分の使用している箸もだいぶくたびれてきてますし、年も変わった事だしひとつ新調でもしてみようかと、一通り見てはみたのですが・・・
e0196843_1822476.jpg

何せ数があり過ぎて、どれがいいのやらさっぱり決められません。。。(^_^;)
安い物は200円から、一番高価な物は”うるし塗り”の10500円まで、数にして1000本以上は悠にありましたからね~!
e0196843_18231535.jpg
e0196843_18233667.jpg

日曜まで開催しているようなので、何とかそれまでに’これぞ’と言う1膳をゲットしたいとは思いますが。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-01-24 18:42

今年はチョコビール!?

e0196843_18282798.jpg
バレンタインデーまで1ヶ月を切りましたが、今年はどんなチョコが流行るんでしょうかね~?

一時、流行った『GODIVA』のチョコもいまさら感が出て来ましたし・・・(-_-;)

そこでおすすめなのがチョコレート風味の「チョコビール」です!
2~3年前からじわじわと人気が出始め、今年あたりは一気にブレイクしそうな予感ですね~!

これならオシャレ度も高く、甘いものの苦手な”大人の男性”にもピッタリです。
さらに「チョコグラス」とセットでプレゼントすれば、そのセンスの良さに彼のハートをガッチリ掴める事間違いなしですね~(*^^)v

あっ!だからといって別にリクエストしてる訳ではないので、あしからず。。。(^^ゞ

まぁ、ついでに言っておくと「高島屋」のネット通販で、チョコビール4本とグラスのセットで送料込み2800円で販売してるそうですので、とりあえず参考までに。。。(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-01-23 18:52 | グルメ

5000HIT御礼!

ブログを始めて1年4ヶ月!本日の14時頃に、このブログの訪問者数が延べ5000人に到達いたしました!(^^)
本当にありがとうございます!記念すべき5000人目は果たしてどなただったのでしょう?・・・と言っても何も賞品などはありませんが。。。(^^ゞ
1日平均にすると9.7人という事になりますが、最初の頃はそれこそ1日5~6人位のものでしたから、少しずつではありますが、見てくれている人も増えてるようで、嬉しい限りです!(^^♪
e0196843_17552896.jpg

このペースで行けば、来年の春頃には10000人に到達出来るかもしれませんが、すべてはそれまで続けられるかどうかという事に懸かってますよね~!(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-01-22 18:15