<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

last sun set 2010!

16時23分。。。今年最後の夕日が、山の向こうへ沈もうとしています!(゜.゜)

短いようで、振り返ってみると色々な事があった1年でもありました!楽しかった事・・・辛かった事・・・感動した事・・・
夕日を見ているとそんな想い出のひとつひとつが、浮かんではまた消えてゆきます。
e0196843_17471888.jpg

そんな数々の想い出たちに感謝をこめてgood- bye! そして・・・ありがとう2010年!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-12-31 18:08 | 自然

2010 best マイブログ!

2010年も残すところあとわずか。。。と言う事で今年投稿したマイブログ400余りの記事の中から、印象に残った記事の best5を自分自身で決めてみました!(^^ゞ

第5位  初めての真近で見る白鳥に感動した・・・
  1月19日投稿 『meet swan~白鳥の郷へ~ 』
 
e0196843_10441841.jpg

第4位  職場の夏祭りで、童心に帰って見た花火が心に残った・・・
  8月19日投稿 『HANABI~夏祭りフィナーレ!』     
e0196843_1045945.jpg

第3位  大ファンの巨人戦を5年振りに生観戦し、その勝利に酔いしれた・・・
  4月25日投稿 『巨人戦観戦記!』 
 
e0196843_10453936.jpg

第2位  大好きなハーレーに乗り訪れた「箱根・芦ノ湖」がとっても爽快だった・・・
  8月18日投稿 『箱根ツーリング!』
 
e0196843_10455612.jpg

そして数ある記事の中から、最も心に残ったのは・・・

第1位  湘南の自然と紫陽花の美しさ、そして海の幸を堪能した・・・
  6月16日投稿 『長谷寺散策!』 
 
e0196843_10461528.jpg
e0196843_11192231.jpg

以上の結果となりましたが、ランキングに漏れた中にも結構捨てがたい記事もあり、選定は難しかったですね。。。
皆さんにとってはどの記事が印象に残ってるでしょうか・・・?
写真を撮り忘れたなどで、記事に出来なかった事の中にも個人的には心に残る事もありましたしね・・・(^^ゞ

そして来年も思い出に残る記事をひとつでも多くアップ出来たらいいな~と思ってますので、今年同様に応援及びコメントの方よろしくお願いいたします!m(__)m
[PR]
by vol_128wave | 2010-12-31 11:44

2010MADA的総括!

今年も残すところあと1日となりました。。。ホントあっと言う間に1年が過ぎた感じです!
ブログ生活2年目の今年は、今日までに405投稿した事になります。よく2年目のジンクスとか言われますが、今年も飽きもせず何とか1日1投稿はクリアする事が出来たようです!(^^)
e0196843_1851771.jpg
e0196843_1853099.jpg
e0196843_1863372.jpg
面白いもんで、その投稿ひとつひとつ読み返していくと、その時々の自分の心情などが、昨日の事のように蘇って来るもんですね~!まぁブログがちょうど日記代わりみたいなものですからね。。。

自分的には今年は春先に体調を崩したのが、結局最後まで尾を引いて、なんとなく乗り切れなかったと言う印象が強かった1年でしたかね~!(^_^;)

健康の有難さというのが身に染みた年でもありました!

昨年が一気にいろんな事にチャレンジし過ぎたので、その反動がもろに今年に出てしまったのかもしれません。。。

只、その分来年はなんか良い年になりそうな予感もするんですけどね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-12-30 18:42

これはそっくり!(゜.゜)

”そっくりマスクシリーズ”の今年の売れ筋1位の『戦場写真家』と2位の『DXなマスク』です!
生産が追い付かないほどの大人気ぶりだそうですね~!
e0196843_18144139.jpg

A葉さん、M弓さん、新年会はこれで決まりかな?(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-12-29 18:22

2010走り納め!

エス2号の走り納めと今年1年の無事を感謝する為に、いつもお馴染みの「笠森観音」に参拝して来ました!
e0196843_22585674.jpg

境内はもうすでにお正月の準備が整ってましたね。
今日は売店も閉まっており、参拝客の姿もほとんど見掛けませんでした。

e0196843_23019.jpg
年末に参拝に来る人って余りいませんが、本来は年内にその年の無事を感謝しに参拝し、年が明けてから改めて次の年の無事を祈願するのが、正式な参拝の仕方らしいですが。。。

まぁ今では何度も足を運ぶのが面倒なので、お正月に前年の感謝と本年の祈願を一緒にする様になったと言う事らしいです!

とにもかくにも、今年も残すところあと3日!”終わり良ければすべて良し”と行きたいもんですね~!(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2010-12-28 23:32 | 自転車

サイクリングは危険?!

この度、ボストン大学によるスポーツと健康に関するある研究結果が発表になりました!

それによると。。。1週間に5時間以上のサイクリングをする人は、そうでない人に比べ精子の数と元気度が減少する確率が2倍も高くなると言う事です!(-_-;)
e0196843_1757168.jpg

どうりで最近・・・・・いやいや、今は体調も芳しくないので週5時間は乗ってませんし、あまり自分には関係なさそうですけどね。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-12-27 18:32 | 自転車

一発触発?!

今日の昼下がり・・・
職場の裏口に黒塗りの車が停車!中から現れたのは手にバットを持ったスキンヘッドの男とその手下と思われるサングラスの男!
一瞬にして辺りに緊張が走りました。警備員との睨み合いが続きます。。。事務局のK田くんはすでに腰が引けて今にも逃げ出さんばかりです!
男達は警備員の制止を振り切り、ついに建物の中へ進入してしまいました!(>_<)
これは大変だと思い後を追ってみると・・・・
e0196843_17253826.jpg

何故か男達はニコニコしながら、ステージ上で楽しそうに話しをしているではありませんか!これは一体どうした事か(・・? 
e0196843_1726443.jpg

あっ!自分とした事が・・・忘れてました。。。(^^ゞ
今日は「千葉ロッテマリーンズ」の福浦選手・早坂選手のトークショーの日だったんですね~!

・・・て言うかそんな事、最初から分かってたって?そうですよね~~~ハイ、ハイ。。。つまらないお話に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました!ジャン、ジャン!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2010-12-26 17:55

サンタクロースの真実!

今日はクリスマスに因んだ話題をひとつ。。。
クリスマスと言えば、サンタクロース!サンタクロースと言えばもちろん”赤い服”がトレードマークではありますが・・・
しかし1930年以前のサンタクロースは”白い服”を着ていたそうなんです!(゜.゜)
では何故”赤い服”を着るようになったのでしょうか?
e0196843_17361730.jpg

それは・・・1930年頃にあの「コカコーラ社」が初めて’赤い服を着たサンタ’をポスターに使ったのが始まりだと言う事です!
そのポスターが、人々の目に強い印象を残した為に、アメリカのみならず世界中に『サンタクロース=赤い服』として広まっていったらしいです。。。

なるほど・・・結局、世界中が「コカコーラ社」にまんまと洗脳されてしまったという事になるんですね~!(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-12-25 17:54

”ミスコン”ネタ強し!

昨日アップした「ミス・オブ・ミス2010」の記事に、アクセスが殺到してます!(゜.゜)
過去で一番アクセスが多かったのがJALの制服ネタだったのですが、それを遥かに凌ぐ数に達し今だ伸び続けていますから、ほんとビックッリです。。。(^_^;)
e0196843_185247100.jpg

やっぱ世の中には、A葉さんのような人が沢山いるってことですかね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-12-24 19:35

好きなクリスマスソング!

オリコンが10代~40代のアンケートをもとに発表した「好きなクリスマスソング」ランキングで断トツで1位となった歌は・・・やはりと言うべきでしょうか。。。
e0196843_17291533.jpg
山下達郎の『クリスマス・イブ』でした!


この歌が発表されたのは1983年の事ですが、この時まだ生まれていない世代からも、多くの支持を集めているようですね~!(・・?

この『クリスマス・イブ』はその年の夏に発売された「メロディーズ」というアルバムのB面のラストを飾っていた曲でした!(この頃はまだレコードの時代でした)

夏の曲の中に、何故か冬の曲がポツンと1曲だけ入っていて、不思議に思っていた記憶がありますね~!

当時はまだ一部のファンにだけに愛されていた曲だったような気がします。。。



名実ともにこの曲を全国区にしたのは、やはりこのCMだと言えますよね~!  

[PR]
by vol_128wave | 2010-12-24 17:58 | 音楽