<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

メルアドで性格判断?!

普段私たちの使っている”メルアド”である程度その人の性格が分かるそうです。。。(゜.゜)
e0196843_23284058.jpg

・メルアドに名前や生年月日の入っている人・・・・・自分大好き人間!周囲にもっと自分の事を分かって欲しいと思っている!

・メルアドにニックネームやペット・キャラクターの名前が入っている人・・・・・自分そのものよりも周りから自分がどう見られているかが気になるタイプ!

・暗号や意味不明の言葉が並んでいる人・・・・・世の中や周囲に対しちょっとした拒絶感を抱えている!

・顔文字が入っている人・・・・・気配りの出来る人!但し八方美人的で浮気っぽい性格!


どうですか?何となく思い当たる節がありますでしょうかね~!(^_^;)
ちなみに自分は3番目ですかね。。。単に迷惑メール防止の為にあえて分かりにくいアドレスにしただけなんですが・・・(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-11-30 23:55

近頃お気に入りの曲!

最近カーラジオからよく流れてて、気になる2曲です!(^^♪
ひとつは映画「ゴースト」の主題歌でもある平井堅の『アイシテル』、そしてもうひとつが、ドラマ「流れ星」の主題歌のコブクロの『流星』です。。。(^^)
e0196843_23233597.jpg
e0196843_23235040.jpg

是非レパートリーに加えたいかな~なんて思ってますが・・・(^^ゞ

特に平井堅の『アイシテル』のPVは切な過ぎるくらいにジンときますね・・・ 

[PR]
by vol_128wave | 2010-11-29 23:47 | 音楽

mao-smile again!

e0196843_17521758.jpg
あのフィギアスケートの「浅田真央」チャンが、もがき苦しんでます。。。(>_<)

先日開催されたグランプリシリーズ「フランス大会」では、得意のジャンプが全く跳べなくなってしまい、まさかの5位と、ファイナル進出を逃してしまいました・・・!

先シーズンから、身長が伸びたのと体重が増えた事により、完全にジャンプのバランスを崩してしまったみたいですね~!今シーズンは現在の体格に合った飛び方に必死に取り組んではいるんですが、練習では出来ても試合で結果が出せない日々が続いています。

見ているこちらまで痛々しい気持ちになっちゃいますね。。。

このままでは来年3月に日本で開催される「世界選手権」のメンバーにさえ選ばれるかどうか?っと言った感じです・・・

その選考を兼ねた1ヶ月後の「日本選手権」までに果たして”真央スマイル”が復活するのか?
土壇場に強い彼女の事ですからきっとやってくれると信じていますが。。。

頑張れ「真央」!\(^o^)/
[PR]
by vol_128wave | 2010-11-29 17:42 | スポーツ

ロングウッドステーション!

久々に’エス2号’に乗って「ロングウッドステーション」(旧 長柄アウトレット)に行ってみました!
意外な事にまだ細々とですが、営業していたんですね~!(゜.゜)・・・と言ってもゲームセンターと飲食店が1店舗だけ、あとラジコンなどを扱っている模型店くらいでしたが。。。お客さんは自分を含めても5~6人いたかどうか・・・(^_^;)
e0196843_13492543.jpg

ステージ上では、子供達が和太鼓の練習をしていました!
e0196843_1350292.jpg
e0196843_13503316.jpg

天気も良く寒くもなく、ダム沿いのベンチに腰掛けて、まったり過ごすには最高でしたけどね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2010-11-27 14:08 | 自転車

復活の2階級制覇!

いや~!感動的な試合を見させて貰いました!(^^♪
ボクシング世界フェザー級のタイトルマッチで、元バンタム級世界チャンピオンの”長谷川穂積”が見事に新チャンピオンに輝き、2階級制覇を成し遂げました!\(^o^)/
e0196843_2131466.jpg

先月、55歳の若さで他界した天国のお母さんに捧げる、涙のチャンピオンベルトとなりました!

試合は終始、長谷川選手がリードしてたのですが、最後まで逃げる事なくKO勝ちを狙ってましたからね~!
そのファイティングスピリットには、頭が下がる思いでした。。。(^^)

何か久々に見ているこちらまで、熱いものがこみ上げて来るような・・・そんな試合でしたね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-11-26 21:25 | スポーツ

日本代表アベックV!

アジア大会の男子サッカーで、日本代表が初の”金メダル”を獲得しました!\(^o^)/
これで先日の「なでしこジャパン」に引き続き、男女共に金メダルを手にした事になりますね~!
e0196843_224276.jpg

試合は、相手UAEに一方的に押し込まれていたようですが、それを何とか凌ぎ後半のワンチャンスをものにしたようです!
今回の日本は他国とは違い、21歳以下の若い世代のみでの出場ですから、よく頑張ったと言えるんではないでしょうか。。。  (^^)

これで2年後の「ロンドンオリンピック」が楽しみになって来ましたね~!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-11-25 22:58 | スポーツ

ロマンチックレッド効果!

昔から『赤』には人の精神を高揚させる効果があると言われています!

e0196843_18471777.jpg
赤いファッションに身を包んだ女性に、何故か男性は惹かれてしまう事も、実験により実証されているそうです。。。(゜.゜)

男にとっての「赤」は異性の魅力をアップさせる心理的効果があるようです!
逆に女性にとっての「赤」は富や権力を感じさせる作用が働くのだとか。。。

つまり男性でも女性でも赤い服を着ているだけで、その人の価値が上がるって事になりますかね~!


でも待てよ・・・以前ア○モにも年中「赤い服」着てる奴がいたけど、そうは見えなかったなぁ。。。(・・?
[PR]
by vol_128wave | 2010-11-25 19:06

食事時刻と体脂肪!

質問です!
1000Kcalの「とんかつ」を食べた時、いちばん体脂肪になりにくいのは何時に食べた時でしょうか?

e0196843_17413372.jpg
答えは・・・・・・・14時です!

同じカロリーの食事を摂っても、それがどれだけ体脂肪になるかは、摂取する時刻によって随分差があるようです!(゜.゜)

自分の場合いつも14時過ぎに昼食を取ってるので、ある意味グッドタイミングだったんですね~!(^^ゞ

反対に深夜2時に何か食べたりしたら、ほとんど体脂肪に変わってしまうってのも怖い話ですが。。。(>_<)
[PR]
by vol_128wave | 2010-11-24 18:20

もみじロード!

午後から天気も上がりそうだったので、近場の”紅葉狩り”に出掛けました!
本当は車に自転車を積んで行きたかったのですが、天気がハッキリしなかったので断念!取り合えず「養老渓谷」に向かったのですが・・・・・途中で渋滞に捕まりました。。。(>_<) そうです!今日が「祝日」だって事をすっかり忘れてました。(-_-;)
e0196843_16455583.jpg

急遽、予定変更!迂回して以前紅葉のキレイだった「清和県民の森」↓に行く事にしました!
e0196843_1646265.jpg
e0196843_16464731.jpg

ここはここで結構キレイだったのですが、せっかくここまで来たのだから、さらに前から紅葉が綺麗だと聞いていた「志駒川渓谷」の『もみじロード』↓まで足を伸ばしてみました!
e0196843_1647560.jpg
e0196843_16472931.jpg
e0196843_16475152.jpg
結果、この選択は大正解!

ホント綺麗でしたね~!(^^♪ 「養老渓谷」よりずっといいかもしれません!

何より道の両サイドが延々5㌔近くに渡って見事な紅葉に覆われ、車に乗りながらでも充分楽しめるロケーションでしたからね~!

しかも空いていて人も余りいないし、山の中で道幅もそこそこ広いので、気兼ねなく路駐も出来ますしね!

今ひとついい写真が撮れなかったので、本当の美しさを伝えきれないのが残念です。。。   (^_^;)

最初の予定だと紅葉を見て、ご当地グルメで有名な「勝浦タンタン麺」を食べるはずだったのに、紅葉に感動してすっかりそのことを忘れてしまうと言うミスを犯してしまったのが、反省点ではありますが・・・・・(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-11-23 17:37 | 自然

名古屋Jリーグ初V!

サッカーJリーグの”ストイコビッチ監督”率いる「名古屋グランパス」が、クラブ創設20年目にして初のリーグ優勝を果たしました!
ピクシーが監督になってから、名古屋には注目していましたが、昨年は9位でしたから正直言って優勝はないと思ってましたが。。。なんと就任3年目にしての快挙達成となりましたね~!(^^)
e0196843_1742963.jpg

Jリーグ創設当初は、お荷物チームと言われていましたから、関係者の喜びもひとしおではないでしょうかね~!
2006年からの地道な補強とチーム改革が華開いたのでしょう。。。(^_-)-☆

V4を阻まれた「鹿島」は残念でしたが・・・まぁ「巨人」と一緒でまた来年から頑張りましょうや。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-11-20 18:16 | スポーツ