<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最後のFリカ!

いや~すっかりがらんどうになっちゃいましたね~!
ここに来るのも今日が最後かと思うとやっぱ寂しいもんがありますねぇ。。。(^_^;)
e0196843_17594170.jpg

いい休憩所だったのになぁ~~~残念!(>_<)
[PR]
by vol_128wave | 2010-10-31 18:06

グッバイ・アゲイン!

昨夜は、職場仲間であり、ブログ仲間でもあるK藤くんの送別会でした。。。(T_T)/~~~
まぁ送別会の名を借りた「カラオケ同好会」の集まりだったような気もしましたが・・・
e0196843_16122840.jpg

彼とは4年半の付き合いで、結構親しくなったのはここ1~2年ですかね。。。
ひと回りも年下でしたが、年代の差も感じずに結構いい話相手になってくれて楽しかったですね~!
まぁ彼が合わせてくれていたのかも知れませんが・・・(^^ゞ

身近にそんな人間がいなくなるのはホント寂しい限りですが、彼との交流はこれで途絶える訳ではないですし、また何かの縁もある事でしょう!

k藤くん!まず体を治してから次のステップでも君らしく頑張ってちょうだい!陰ながら応援してますよ(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2010-10-31 16:38

HONDA CB1100!

先週、雨の為予約をキャンセルするハメになったCB1100をレンタルし、乗って参りました!(^^♪
今年の3月に発売以来、中高年ライダーに人気沸騰の話題のモデルで、ハーレーから乗り換える人も多いらしいと言う噂を聞いて、ちょっとだけ興味が湧いてしまいました。。。
e0196843_19225038.jpg

80年代を彷彿とさせるレトロな外観に、昔ながらの空冷4気筒エンジンを積んでいるあたりが自分たち世代のハートを揺さぶってしまうんですよね~!(^^)

e0196843_19232118.jpg

そして4時間乗ってみての印象は・・・
とっても乗りやすいバイクでした!扱い易いし、コーナリングもライダーの意図した通りにスッと曲がるし、技術のないライダーでも上手く走れてしまうような、言う事なしの優等生バイクと言った感じです!
まさに最高の相棒なんですが、でも・・・なんかつまんない。。。出来すぎた女房といった感じ・・・
やっぱ自分はちょっと出来は悪いけど何故か楽しい”じゃじゃ馬ハーレー”の方が好みです。。。(^^ゞ
e0196843_19235874.jpg

理想は、正妻にCB1100!愛人にハーレー!の2台持ちかもしれませんね~!(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-10-29 20:14 | バイク

"G"「沢村」獲得!

e0196843_225321.jpg
今日はプロ野球「ドラフト会議」が開催されました!

今年は’大学生投手’の当たり年と言われる中、注目の早大「斉藤祐樹」投手は日ハムが、同じく早大の大石投手は6球団の競合の末「西武」が交渉権を獲得したようです。。。(゜.゜)

西武の渡辺監督は昨年も6球団の競合の中、高校№1投手の「雄星」を見事に引き当てていますから、何とくじ運の強いことか・・・(^_^;)

しかし我が巨人軍もそれに負けじと”中大”の157㌔右腕「沢村」投手を単独指名で獲得しました!(^^)!

スタミナ抜群で完投能力のある沢村投手をゲット出来たのは、ホント嬉しい限りですね!
なんせ今シーズンは先発投手に泣かされましたからねぇ~(^_^;)

彼が最低でも10勝は挙げてくれるでしょうから、これで来シーズンの優勝奪回は間違いなしですね。。。(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2010-10-28 22:30 | スポーツ

我が家のアイドル!

柴犬の「リョウ」です!(^^)
飼い猫「ふう」が居なくなってからというもの、その寂しさも手伝ってか古猫2匹を差し置いて、すっかり我が家の人気№1の座に君臨しています。。。(^_^;)
最近は涼しくなったからと言う理由で、洋服まで着せられていますが・・・!
e0196843_21554053.jpg

自分としてはちょっと甘やかし過ぎのような気がするんですがね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-10-27 22:07 | ペット・動物

G・エンド!

う~ん残念・・・(>_<)
今年のプロ野球・セ・リーグのクライマックスシリーズは中日が征し、2年ぶりの栄冠を手にしました。。。
我が巨人も最後は、中日自慢の押さえ投手陣から3点を奪う意地をみせましたが、力尽きました!
やはり敗因は「投手力」の差に尽きますね~!やっぱ野球は投手と言う事なんでしょうか・・・
e0196843_12273164.jpg
e0196843_12275239.jpg

昨年は巨人が日本一!松井選手のヤンキースが世界一と自分の応援してたところがすべて最高の結果を残してくれただけに、今年はその反動がもろに来た感じですね~!(-_-;)

自分自身も今年は春先の体調不振から、何となく昨年程の勢いが感じられず1年が終わってしまいそうです。。。(^_^;)

まぁ野球も人生もいい時もあれば、悪い時もありますよね~!来年良くなる為の試練だと受け止めて前向きに考えたいですね!・・・・・・巨人も自分自身も。。。(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-10-24 12:57 | スポーツ

チャリlotoで9億?!

サッカーくじtotoの競輪版「チャリloto」で、公営競技としては史上最高額の”9億598万円”車券が的中したそうですね~!(゜.゜)
e0196843_1814688.jpg
しかし「チャリloto」なるものがあったなんて全く知りませんでした。。。(^^ゞ

なんでも平塚競輪で2年前から始まり、7レースの1着をコンピューターに選ばせて、すべてを当てる方式なんだそうで、当たる確立は472万分の1しかなく、何とキャリーオーバーが2年以上続いてこの金額になったみたいですね。。。(^_^.)

幸運にも9億を手にしたのは山口県の男性らしいです!只、税金で3億近くは持っていかれるので、手取りは6億ちょっとになるみたいですが、それでも十分ですよね~!

まぁ「幸せ」はお金では買えませんから、全然羨ましくはないですけどね。。。(うそ)
[PR]
by vol_128wave | 2010-10-22 18:38 | スポーツ

憧れのバイクガレージ!

今、何より欲しいのが「バイクガレージ」です!
やっぱりこれがないと盗難が心配で、安心してバイクの購入に踏み切れませんからね~!

そしてこれが最近発売されたバイクガレージの「シェロー」です。。。e0196843_23552772.jpg
e0196843_23555546.jpg

最新式だけあってとても使い勝手が良く、セキュリティーも万全です!(^^)
しかしネックはその価格・・・諭吉さんが30人程必要となります。。。

でもバイクを買うにはやっぱこれは必要だよな~~~バイク買う為にはそれ以外にも結構お金が掛かりますね・・・(-_-;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-10-21 00:21 | バイク

辛子色の季節!

「セイタカアワダチソウ」・・・花言葉:「生命力」
e0196843_1733819.jpg

今、道端や空き地の至るところで、まるで「ススキ」と陣地争いをするかのように、黄色い花を咲かせていますね~!
車で走っているといやがおうにも目に入ってきます。。。(^_^.)
遠くから眺めてるぶんにはキレイなんですが、花粉症の原因のひとつとも言われているせいか、あまり近くに行って見てみようって気にはなりませんが・・・(^^ゞ
e0196843_1735475.jpg

戦時中にアメリカ軍の飛行機に付いて運ばれ、日本に根付いてしまったとも言われていますが、今では雑草の中でもひと際巾をきかせているんじゃないでしょうかね~!

花言葉のとおりその「生命力」は見習うべきものがあるかもしれません。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-10-18 18:06 | 自然

秋の空とコスモス!

今日は日中汗ばむくらいの陽気となりましたが、風は爽やかで結構心地良かったですね~!
ふと空を見上げると、紛れもなく秋と言った感じの雲が出ていました!(^^)
e0196843_1702979.jpg

そしてついに「花いっぱい運動」で先月植えた、プランターのコスモスの最初の一輪が咲きました!
栄えある1等賞をゲットしたのはF崎さんの”フレ○ドリー”です!
e0196843_1705780.jpg

こちらは結構咲いていますが・・・M上農園のコスモスです。。。(^_^.)
e0196843_1712279.jpg

そしてM上農園のコスモスと夕暮れに染まる秋空のコラボショットです!(^^♪
e0196843_171455.jpg

何か良く見ると昨日の写真とアングルがほとんど一緒。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-10-16 17:44 | 自然