<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

猛暑のち長雨!

お彼岸が過ぎて急に涼しくなったかと思ったら、この1週間で何と5日間が雨。。。
明日から明後日に掛けては一時的に晴れ間が出るみたいですが、その後はまた雨が続く予報が出てるようですね~!(*_*;
台風もあったりして9月の降水量は平年の1.5倍に達しているようです!
そのせいか昨日から鼻風邪を引いてしまいました・・・それに加え急な冷え込みで、指の方も不調をきたしてますね~!頼みのコ○ロカも休業してますし。。。(-_-;)
e0196843_1755054.jpg

早くスッキリとした秋晴れを見たいもんですよね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2010-09-30 18:13 | 自然

喜左エ門らーめん!

またしても雨の休日。。。(>_<)
・・・と言う事で先々週食べ損ねた船橋の『喜左ェ門』に行って来ました!
e0196843_21431251.jpg

2時頃にのれんをくぐると店内は人っ子ひとりいない状態だったので、「本当に旨いのだろうか?」と不安を感じつつ、看板メニューの”喜左ェ門らーめん”を注文しました!
間もなく目の前に出された一品は見た目は悪くないです。早速スープを一口・・・魚介系のダシが効いて、あっさりでもこってりでもなくいい感じです!
e0196843_21433322.jpg
他にお客さんも居なかったので大将がいろいろ話をしてくれたのですが、ここの一番の特徴は”あごだし”というトビウオから取ったダシにあるんだそうです。。。(゜.゜)
只、若い人にはイマイチうけが悪いそうで、この店の常連は30代~50代が多いみたいです!確かに自分的にも先々週食べた2軒よりは良かったですね~!

と言うことで評価は過去最高点の☆4つです!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2010-09-28 22:12 | グルメ

天皇・皇后陛下が茂原に!

e0196843_225267.jpg
今日、天皇・皇后両陛下が昨日開幕した千葉国体の視察を兼ねて、菊のご紋の入った”お召し列車”で我が地元の「茂原駅」に降り立ちました!
駅周辺は日の丸を掲げた大勢の人々でごった返していたようですね~!(^^)

そこから白子町に移動して国体の’軟式テニス’をご覧になった後、また茂原駅に引き返し、列車で勝浦へと向かわれたそうです。。。

あいにく仕事の為、じかにお会いすることは出来ませんでしたが、その場に居合わせた人の話によると終始笑顔で、沿道の人々に手を振っていたそうです!

こんなチャンスは二度とないと思うので、やっぱ一目でもいいから実際にお目に掛かかって見たかったですね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-09-26 22:27

台風一過!

午前中の台風による雨風が嘘のように、午後からはあっという間に澄みきった青空が広がりましたね~!その空の様子がチェンジする場面にちょうど遭遇したので、写真に収めてみました。。。(^^ゞ
e0196843_1845455.jpg

                                      
e0196843_1851017.jpg

夕方には強風も収まって来て、頬を吹き抜ける風が最高に気持ち良かったですね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2010-09-25 18:22 | 自然

10年連続200安打!

メジャーリーグ「マリナーズ」のイチロー選手が10年連続200安打の偉業を達成しました!(^^)!
e0196843_21503678.jpg
これはホントに凄い記録ですし、同じ日本人として誇りに思うと同時に頭が下がりますね~!

イチローがメジャーに渡って1年目に華奢なイチローを見たメディアは、「君に果たしてメジャーの剛球が打てるのか?」などと言う容赦ない辛辣な質問を浴びせたそうです。。。
しかしこの屈辱が逆にイチローの心に火を付け、1年目から首位打者のタイトルを獲得しました!
そして今では殿堂入り確実と言われる選手にまで登りつめたのですから、たいしたもんですよね~(^^♪

只、このイチローの記録を認めようとしない人物がいます。それは4256安打のメジャー記録を持つ「ピート・ローズ」です!彼が言うには、内野安打の多いイチローは”世界一ラッキーな男”だとか。。。
彼も10度の200安打を記録してはいますが、連続ではないんですよね~!きっとこの発言は彼の嫉妬心から来るものではないでしょうか・・・

ですからイチローには是非とも11回目の200安打を達成して貰い、まずはこのピート・ローズを黙らせて欲しいんですよね~!そして最終的にはローズの4256安打の記録を更新するまで現役を続けて貰いたいと思います!(^^)

MADAMADA頑張れイチロー!\(^o^)/
[PR]
by vol_128wave | 2010-09-24 22:30 | スポーツ

kid's surfer!

天気やコンディションに恵まれず、約1ヶ月ぶりの海です!
しかし今日は何と言う暑さなんでしょう!!35℃を超えとても9月下旬とは思えませんね~!(*_*;
水温も高く、ちょっとぬるめのお風呂にでも入っている感じでした。。。
e0196843_15384454.jpg
e0196843_1539326.jpg

そんな中、並み居る大人たちを尻目にひときわ輝きを放っていたkid'sがいました!
e0196843_15392559.jpg

10歳位でしょうかね~とにかく身のこなしがスピーディーで軽やか、まるで板に足が張り付いているかのようでしたね~!(゜.゜)
きっと彼のような人物が、将来日本を代表するようなプロサーファーになって行くんでしょうね~!
[PR]
by vol_128wave | 2010-09-22 16:01 | サーフィン

B-1グランプリ!

B級ご当地グルメの祭典「第5回B-1グランプリ」が昨日、おとといの2日間にわたり神奈川県厚木市で開催されました!
今回は24道県から46品目が出品され、入場者数も過去最多の46万人を記録したそうです。
栄えあるグランプリに輝いたのは初出店の↓「甲府鳥もつ煮」でした!
e0196843_225447.jpg

過去の大会では「富士宮やきそば」「厚木シロコロ・ホルモン」などがグランプリに輝き、その後の地域経済効果に大きく貢献したようですね~!(^^)
今回は残念ながら我が県からの出品はなかったようです。。。
来年は兵庫県で開催との事ですが、将来的には是非「千葉県」でも開催して欲しいですね~!
そしたらうちの職場の駐車場開放しちゃいますよ~~~ねぇA葉さん。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-09-20 22:31 | グルメ

moon light!

仕事が終わり外に出ると東の空にキレイなお月様が出ていました!
中秋の名月にはまだ少し早いですが、今日の月もなかなか風情たっぷりでしたね~!(^^)
e0196843_23223718.jpg

日中は残暑でしたけど、夜になると鈴虫の声も聞かれるようになり、季節は一歩ずつ進んでいるのが実感出来る今日この頃ですね。。。(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-09-19 23:33 | 自然

ひったくり件数No.1?!

今年の1月から8月までのひったくり被害件数で、34年連続No.1を続けている「大阪府」をかわして何と我が「千葉県」がトップに躍り出てしまいした!
このまま年内首位を維持すれば、大阪のV35を阻む事になる訳ですが。。。(^_^;)
e0196843_1383985.jpg

何故このような事態に陥ったかと言うと・・・大阪を初め東京、神奈川などの上位常連だった都府県が皆揃って対策に乗り出したのに、千葉だけは何もしなかった為だそうです。。。(-_-;)

特に大阪は橋本知事が先頭に立って、長年の汚名返上とばかりに防犯カメラの設置に力を入れ、さらに覆面スクーターの導入がかなりの効果をもたらしたみたいですね!(゜.゜)

同じタレント出身の知事としては、我が県の森田知事にももうちょっと頑張って貰いたいものですがね~!
[PR]
by vol_128wave | 2010-09-19 13:31

イタリアのオジサン軍団!

サッカー日本代表新監督・ザッケローニが昨日、コーチ陣と共に再来日しました!
チームワークを強調するかのように、全員がジーンズ姿で会見に姿を見せましたね!(^_^.)
e0196843_1863480.jpg

50代が3名、40代が2名という顔ぶれで髪の薄い人もいたりするものの、イタリアのおじさん達のジーンズ姿はチョイ悪風で何となく様になりますね~!
職場に例えれば・・・U助さん・M上さん・い○おさん・A葉さん・H雄くんと言ったところでしょうか。。。

さて日本対イタリアのこの勝負はどちらに軍配?・・・(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-09-18 18:45 | スポーツ