<   2010年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

last august night!

e0196843_21331675.jpg
8月最後の夜をJAZZを聴きながら、若い子(メス)とまったり過ごしております。。。(^^ゞ

今年の場合はMADAMADA夏は当分続きそうですがね~!
しかし自分的には歳のせいか最近は真夏よりも初夏とか初秋の方が好きになってきました。。。
気温で言えば25℃前後がベストです!

ですからあと半月くらいすれば、いよいよマイベストシーズンの到来ですかねぇ~!

もう夏が終わってしまうと言う事でガッカリしている方もいるかと思いますが、これからの季節もなかなか捨てたもんじゃないですよ~!(^^♪

let's enjoy september!!(^^)!




[PR]
by vol_128wave | 2010-08-31 21:59

えっ?「ザッケローニ」!

難航していた”サッカー日本代表監督”がイタリア人の「ザッケローニ」氏に決まったようです!(゜.゜)
e0196843_2134573.jpg
ザッケローニはイタリアのセリエAで「ACミラン」や「インテル」の監督を務め、優勝経験もある優秀な監督でもありますが。。。

しかし今朝の一部スポーツ紙などでは、アルゼンチン人で「メキシコ」や「アルゼンチン」の代表監督を務めた「ペケルマン」にほぼ決定とあり、自分としては’メッシ’や’リケルメ’を育て育成に定評のあるペケルマンに大いに期待していただけに、ちょっと肩透かしを食ったかんじですね~!(-_-;)

ザッケローニは攻撃的サッカーを信条とし、イタリアでは実績を挙げた優秀な監督ではありますが、まだ代表監督の経験がないだけにそのあたりにちょっと不安を感じますね。。。

しかしそれが杞憂に終わることを信じて、とりあえず”新生ザックジャパン”を応援したいと思います!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-08-30 21:58 | スポーツ

真夜中の喧騒!

昨夜はホント眠れませんでしたね~!(*_*;
別に不眠症でも熱帯夜のせいでもないんですが・・・
そろそろ眠りに付こうかとした午前零時過ぎ・・・突然、近所の居酒屋の客同士が通りに出て、大喧嘩を始めたんですよね~!
e0196843_17311883.jpg

その声の煩いのなんのって、1時間経っても収まらずついにはケガ人も出て、パトカーに救急車そして何故だか消防車まで駆けつけての大騒ぎとなってしまいました。。。
結局なんとかカタがついた時には深夜2時を廻ってましたね~!(>_<)
それから寝ようにも一旦、目が冴えてしまったせいで結局明け方近くまで寝れなかったです!

出来ればもっと環境のいい所に住みたいもんです・・・(-_-;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-08-30 17:50

幻の「コアップ・ガラナ」

e0196843_1814567.jpg
何気なく"yahoo news"を見ていたら、何と今はなきあの幻の清涼飲料「コアップ・ガラナ」の話題がのっていました!(゜.゜)

まだ小中学校の頃、駄菓子屋で売っていてホント大好きで、学校帰りによく飲んでましたね~!

しかし大人になってからは、とんと見掛けなくなってしまったので、いつの間にかその存在すら忘れていましたが。。。(^_^.)

記事によるとこの「コアップ・ガラナ」は今でも北海道ではコーラよりも人気があり、スーパーなどで普通に買えるらしいです!

う~ん!久々に飲んでみたい!!(^^♪

しかし北海道まで行くのはちょっと無理だし・・・誰かこのあたりで売ってるとこ知っていたら是非教えて下さい。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-08-29 18:19 | グルメ

いつもの場所!

我が家の飼い猫「ダイキチ」♂です!
玄関マットの上が大のお気に入りで、大して涼しくもないのに、何故かいつもこの場所にいます。。。(・・?
e0196843_15143517.jpg

人間の歳に換算すれば、自分と同じ位になるかも知れませんね~!
でも行動は自分よりもはるかに年寄り臭いです・・・(^_^;)

母親がいつか宝くじが当たるように「ダイキチ」と名付けたようですが、もうかれこれ8年以上経つのにいっこうに当たらないので”役立たず”だと嘆いてます。。。

まぁ人間の一方的な願望を押し付けられるペットの方が、いい迷惑だと思いますがね~!(>_<)
[PR]
by vol_128wave | 2010-08-28 15:30 | ペット・動物

sun set time!

自宅のベランダから見える夕日です!
日が沈もうとしている山のあたりに自分が通っていた小学校があります。
子供の頃からいったい何度この夕日を見てきたんでしょうかね~!
こうして夕日を眺めているといろんな事が思い出されて来ます。。。
e0196843_22362632.jpg

柄に似合わずちょっとだけセンチな気分になった夏の夕暮れでした・・・(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-08-27 22:47 | 自然

ブログ開設1周年!(^^)v

昨年の今日、ブログを開設してから早いものでちょうど丸一年(410投稿目)になりました!
我ながら飽きっぽい自分がよく1年も続いたものだと感心しております。。。(^^ゞ
きっかけは些細な事で・・・A葉さんがブログをやってみたいと言い始めたのが1年ちょっと前だったのですが、そのわりにいっこうに始めようとしないのを見て、”だったら自分が先にやっちゃおうかな”と思い突発的に始めたんですよね。。。(^_^.)                     

※A葉さんは未だにブログをやってませんが・・・(笑)
e0196843_1549397.jpg

最初は”すぐ飽きちゃうかな?”と思っていたのですが、結構これがハマりました!(^_^.)
自分の思いや感じた事を記事にすると意外にストレス解消にもなりますし、不思議な事に日々が充実したものになっていくような気がしました!
最近でこそ1日1投稿をノルマにしているので、時にはそれがプレッシャーでもありますが・・・(-_-;)

そこで1年経ったのを機に1日1投稿の縛りをなくして、書きたい時に書くという初期の頃のスタンスに戻してみようかと思っております!その方が内容的にも充実したものとなるかと思うので。。。
そのかわり書きたいことがある時は1日に何投稿でもしたいと思いますので、これからもお付き合い&コメントの方もよろしくお願いしま~す!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-08-26 16:22

COCOROCA無料体験会!

職場のイベントで"Live-max12700”という医療機器の体験会が明日から1ヶ月間行われます!
今日はそれに先立ち従業員限定の体験会ということで、春先から指先の不調に悩まされている自分としては、物は試しとばかりに朝一番に体験してきました!(^^ゞ
e0196843_1213532.jpg

椅子に敷いてあるマットに電流が流れていて、それに20分間座るだけです。痛くもかゆくもないんですが、体に薄い紙をあてるとそれがブルブルと振動するんですよね~!(゜.゜)
全身に電流を流す事によって血流が良くなり、体のあらゆる不調が改善するらしいのですが。。。
e0196843_1215541.jpg
e0196843_122247.jpg

効果のほどはというと・・・今日のところは全く分かりませんでした。。。(^_^;)

やはり最低1週間位やらないと効果は出ないということなので、続けてみようかと思ってますが、果たして1ヶ月後にはちゃんと字が書けるようになるのか?その結果はまたブログで報告させて頂きます!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-08-26 12:40

レイドバックスタイル!

”レイドバック”とは「ゆったりした」とか「のんびりした」と言う意味で、サーフィンでは主に”ロングボード”サーフィンの事を指すのが一般的です!
しかしアグレッシブさが売り物の”ショートボード”サーフィンでも上級者になればなるほど、最終的にはこの”レイドバック”を意識したサーフィンに行き着くようです。。。(゜.゜)
e0196843_17314051.jpg

上の画像のように、一見まったく力が抜けているように波に身を委ねて、まさに波と一体となってるような・・・そんなサーフィンこそが究極のスタイルと言えるかもしれませんね~!(^.^)

まぁ自分には100年やっても無理でしょうけど。。。

そしてレイドバックと来たらやっぱこの曲ですね~!  PVの美しさはまさに一見の価値ありです!(^^♪


[PR]
by vol_128wave | 2010-08-25 17:53 | サーフィン

得意のポーズだニャー!

我が家の飼い猫”ふう”です!
いつもこんな体勢で寝てる事が多いですね~!何かホント気持ち良さそうです(^.^)
結構悪さもするんですが、憎めない可愛い奴ですね~!
e0196843_18315992.jpg

誰とは言いませんが、我々の人間界にもそんな奴っていますよねェ。。。(-_-;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-08-24 18:43 | ペット・動物