<   2010年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

スポーツの力は偉大?!

惜しくもベスト8進出を逃したサッカー日本代表!しかしこの戦いぶりは日本人のみならず、世界中の人々の心に深く刻み付けられたようですね~!
e0196843_2215228.jpg

その象徴的なものは、いまだに強い反日感情を抱いている中国の新聞紙上でも「日本チームの戦いぶりは尊敬に値する」との記事が掲載され、ウェブサイト上では「日本はアジアサッカーの誇りだ」との書き込みが多数寄せられていると言う事実からも見て取れますよね~!(^.^)

思い起こせば、中国で開催された2004年のサッカー”アジアカップ”での反日感情は半端じゃなかったですからねぇ。。。 何と言う変わり様でしょうか!(-_-;)

スポーツの持つ影響力の大きさというのは、下手な政治的外交よりもよっぽど役に立つという事なのかも知れませんね~!   (^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-06-30 22:45 | スポーツ

「バッタもん」!

「神戸ファッション美術館」に展示されていた「バッタもん」と題された作品がルイ・ヴィトン社の要請で撤去される事になったそうです!(*_*;
e0196843_15154292.jpg

いや~!今の社会を鋭く風刺したとってもスパイスの効いた作品なのに。。。個人的にはこういうのが大好きなだけに、とても残念ですね~!(>_<)

ルイ・ヴィトンもこの位のジョーク分かって欲しいですよね~!
[PR]
by vol_128wave | 2010-06-28 15:30

部分月食!

e0196843_18303636.jpg
昨夜は今年2回目の部分月食が見られる日だったのですが、関東は厚い雲に覆われた為に観測することが出来ませんでした(-_-;)

(写真は北海道で観測されたものです!)

しかし今年は月食の当たり年だそうで、12月21日にもう1度見れるチャンスが訪れるそうです!

季節的に言っても、次回の方が期待出来そうな気がしますね!(^_-)-☆

冬の夜空に神秘的な月食。。。今から待ち遠しいですね!
[PR]
by vol_128wave | 2010-06-27 18:47 | 自然

夢のシナリオ!(第2部)

e0196843_16412840.jpg
ベスト4に進出した日本!

準決勝の相手はマラドーナ率いる「アルゼンチン」です!

前半は何とか0-0で凌ぎ切った日本!しかし後半に入ると連戦の疲れから運動量が激減、そこをメッシのドリブルから突破口を開かれあっと言う間の2失点!

そこからパワープレーに出た闘莉王のヘッドで1点を返すものの、カウンターで1点を返され結局1-3で完敗を喫してしまいました(>_<)

健闘むなしく敗れ去った日本ですが、次は3位決定戦を戦う事になりました!




3位決定戦の相手は「ウルグアイ」「アメリカ」を撃破しながら、準決勝では惜しくも王者「ブラジル」に敗れ去った宿敵「韓国」との対戦となりました!
e0196843_1627273.jpg

この試合、岡田監督はこの大会初めて俊輔を先発で起用!その采配がずばり的中し、俊輔のCKから中沢が頭で合わせて日本が先制!しかし韓国も日本の不用意な横パスを朴智星がカットしゴール!そのまま1-1で前半終了!

後半は互いに得点が入らず、延長突入!延長後半、日本は疲れの見えた俊輔に代え投入した憲剛からキラーパス!オフサイドぎりぎりから抜け出した岡崎が決めて日本勝ち越し!
そしてロスタイムに突入し、ドリブルでペナルティーエリアに進入した朴を闘莉王が倒してしまいPKを献上!そのまま試合は決着が着かずPK戦へ。。。

日本最初のキッカーは本田!しかしクロスバーを叩きまさかの失敗!その後はお互いに譲らず韓国最後のキッカーが決めれば終わりと言う場面で、キーパー川島がナイスセーブ!これで動揺した韓国は次も失敗!そして日本は遠藤が見事なコロコロPKを決めて、宿敵韓国に勝利して見事W杯3位に輝きました\(^o^)/
e0196843_16275644.jpg

なんて夢物語を見てみたいもんです・・・(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-06-26 18:15 | スポーツ

夢のシナリオ!

サッカーW杯「南アフリカ大会」もいよいよ今日から決勝トーナメントが始まりますね!
予想外の日本の決勝トーナメント進出で、がぜんボルテージが上がって来ましたよね~!\(^o^)/
そこで、”こうなってくれたらいいな~”という自分なりの理想のシナリオを描いてみました!
e0196843_15195845.jpg

日本がまず対戦するのは南米の雄「パラグアイ」!
お互い固い守備でなかなか得点が生まれず、後半ロスタイムに突入!誰もが延長突入かと思われたその時、パラグアイのGKをセンターサークル付近でカットした闘莉王が猛然とドリブル!パラグアイの守備陣を次々と抜き去りシュート!クロスバーに跳ね返ったボールをゴール前に詰めていた大久保がごっつぁんゴール!日本ベスト8進出です!(^^)!

準々決勝の相手は優勝候補「スペイン」を破り、意気上がる「ポルトガル」!
本田とロナウドが無回転フリーキックの応酬を見せ、1-1の同点のまま試合は延長に突入!
延長前半、ここから投入された俊輔から前線の森本にくさびのパス!いいタイミイングで入ってきた本田にパスするかと思いきや、森本がこれをダイレクトで反転シュート!ゴ~ル!!!
延長後半はポルトガルの怒涛の攻撃を凌ぎ切った日本!何と公約通りのベスト4進出です!\(^o^)/

                                           (第2部へ続く)
[PR]
by vol_128wave | 2010-06-26 16:13 | スポーツ

1'st anniversary of michael!

e0196843_20363861.jpg
サッカーWカップの日本決勝トーナメント進出に沸く今日6月25日は、あのキング・オブ・ポップス「マイケル・ジャクソン」の1周忌でもあったんですよね~!(-_-;)

どうりで今日はやけにカーラジオから、マイケルの曲が流れるなぁ~なんて思ってました。。。。。   (^_^;)

本国アメリカのみならず、今日は世界各地でマイケル・ジャクソンの追悼イベントが開催されていたみたいですね!

彼は死後1年間で、何と900億円も稼ぎだしたようですが・・・(゜o゜)

しかし1年経った今でも、彼の死はまだ現実のものとは思えない気がしますね~!

只、マイケルの残した功績はあまりにも偉大で、これからも音楽界の伝説として語り継がれてゆく事だけは間違いないでしょうね!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2010-06-25 21:03 | 音楽

奇跡!!岡田マジック?!

いや~!奇跡って起こるもんなんですねぇ!!!
今日は早朝から日本中が一気にテンション上がっちゃったんじゃないでしょうか~!(^^)!
寝不足の事などすっかり忘れて皆さん仕事に励んでいる事でしょう!(ちなみに自分は休みですが・・・^^;)
e0196843_14212370.jpg

しかし分からないものですよね~!W杯前のテストマッチでは4連敗を喫し、チーム状態は最悪!岡田監督の辞任騒動まで起きたくらいですから・・・戦前の大方の予想は良くて1分け!多分3連敗!って感じでしたし。。。

しかし今となってみるとこれは相手を油断させるために、あらかじめ仕組まれた巧妙な作戦のひとつだったのではないかとさえ思えてきます。。。(^_^;)
実は敵を欺き、わたしたち日本国民をも見事に欺いた「岡田マジック」だった・・・なんて事は・・あるわけないか。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-06-25 14:53 | スポーツ

梅雨の中休み!

e0196843_1825625.jpg
今日は梅雨前線が南に下がり、午後からは梅雨の晴れ間が広がりました!

ここの所、休日が雨にたたられ、サーフィンもバイクも自転車もすっかりご無沙汰となっております(>_<)

しかし明日は久々に好天の休日となりそうな気配です!(^^♪

気温も30度まで上がるようなので、するとやっぱ海かな~!
波は余りなさそうですが、ヘタレサーファーにはちょうどいいかも。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-06-24 18:35 | 自然

大雨洪水警報!

e0196843_1532356.jpg
今日は午後からひどい雨になりましたね~(>_<)

車のワイパー全開にしても前が良く見えず、緊張の運転をしいられました!
自宅方面は川が氾濫する恐れもあるので、ちょっと心配ですね~!

これでは客足もストップすることでしょうし、仕事早じまいして帰りたいな~(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-06-23 15:42 | 自然

東京スカイツリー

e0196843_1850238.jpg
仕事で東京に行って来ました!

首都高からみえたスカイツリーです。走行中の撮影だったので今ひとつ上手く撮れませんでしたが。。。(-_-;)

実はスカイツリーの完成を心待ちにしているんですよね~!

何故って?
だって電波状況が悪い我が家でも”地デジ”が見れるようになるかもしれませんからね(^^♪

1日も早く、地デジ対応のテレビにもかかわらず、アナログ放送で見ている今の生活におさらばしたいものです(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-06-22 19:01