<   2010年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

さらば!イージーライダー!

映画「イージーライダー」でお馴染みの”ハリウッドの反逆児”こと「デニス・ホッパー」が先日ガンの為他界しました!
74年の生涯でした。
e0196843_1754782.jpg
e0196843_17543269.jpg

彼の人生はまさに映画そのもの。。。数々のトラブルで何度もハリウッドを追放されては、酒、麻薬におぼれながらも復活!5度の結婚など私生活でもその破天荒ぶりは何かと話題をふりまきました!

今年の3月にはハリウッドの殿堂入りを果たしたばかりでしたが、やはり病魔には勝てなかったようです(>_<)

自分がハーレーに憧れたのも彼の影響が大きかったですよね~!(^_^;)
彼の生き様や魂はきっとこれからも多くの若者たちに影響を与えて行く事でしょう!

さらばデニス!さらばイージーライダー!そして永遠に!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-05-31 18:20

天国から地獄!

                    地獄     ←     天国
e0196843_1692622.jpg

メジャーリーグ「エンジェルス」の松井秀喜選手の同僚でもある「モラレス」選手が、今日のマリナーズ戦で延長10回裏に劇的なサヨナラ満塁ホームランを放ちました!しかしその直後によもやの悲劇が・・・(>_<)

大殊勲のモラレス選手をホームベース付近で手荒い祝福で出迎えたナイン!しかしその直後にモラレス選手は悲鳴を上げて倒れこんでしまったのです(・・?

なんと誰かに足を踏まれ左足を骨折!そのまま担架で病院に運び込まれる事となってしまいました!

いやはや!こんな事って実際にあるんですね~!まさに天国から地獄。。。
しかし一体犯人は?まさか松井選手って事はないですよね・・・(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-05-30 16:37 | スポーツ

super model!

世界で一番セクシーなモデルと言われている「メリサ・ミラー」がハーレーダビッドソンの広告モデルを努める事になりました!
彼女は有名下着ブランド”ビクトリアズ・シークレット”のモデルとしても活躍しています。
e0196843_1729579.jpg

やはり昔から”ハーレーに金髪美女”と言うのは切っても切り離すことが出来ない物なんですね~(^^ゞ
しかしこの写真を見る限り、完全に主役(バイク)を食ってしまってますね!
[PR]
by vol_128wave | 2010-05-29 17:44 | バイク

ONJUKU!

今日は午後から気持ちのいい青空が広がり、爽やかな晴天となりました(^^♪
e0196843_1735172.jpg

北東の風が入り、北東とくれば「御宿」と言う事で、今日はホームの”一宮・台東”ではなく御宿まで行って来ました!
e0196843_17353585.jpg

e0196843_17355332.jpg
波は膝~腰でロングでちょこっとやるには丁度いい案配です!ゲッティングも楽チンですしね(^^ゞ

ほぼ1年振りの御宿でしたが、やっぱここは海がキレイで気持ちいいですね!ときおり海藻が足に絡むのがご愛嬌ではありますが。。。(^_^;)

人も少なかったのでのんびり出来てホント最高でしたね~!お陰でいいリフレッシュになりました(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-05-28 17:58 | サーフィン

「PARM」

2005年発売の明治乳業のアイスクリーム「PARM」が順調に売上を伸ばし、不況下にもかかわらず前年の2.5倍を超える好調ぶりだそうです!
e0196843_17345310.jpge0196843_17353110.jpg
品質にとことんこだわり”大人のためのアイスクリーム”として発売したのですが、当初は380円という価格がネックでだいぶ苦戦したようです。

しかしその滑らかな舌触りと深い味わいで徐々に評判になり、特に「寺尾聡」さんをCMに起用したあたりから人気に火が付いて行ったようです(^.^)

自分はアイスクリームなどは滅多に食べないのでその良さは語ることは出来ませんが、しかしそのせいですかね~最近よく、いいオッサンがアイスを食べながら歩いている姿をみかけるのは。。。(^_^;)

ただし、おいしさと引き換えに乳脂肪分は高めと言う事ですので、ダイエット中の方や血糖値の高めの方には注意が必要かもしれませんね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-05-27 17:54 | グルメ

ハーレーの霊柩車!

e0196843_1613066.jpg
二ュージーランド住む自動車エンジニアが世界で初めての霊柩バイクを作り上げました!

ハーレーをベース車両として最大200㌔の棺桶を積載する事が出来き、さらに複雑な油圧システムにより棺桶を揺らさずに運ぶ事が出来るとか。。。(゜o゜)

かなりのインパクトはありますが、はたして利用者はいるのでしょうか(・・?
[PR]
by vol_128wave | 2010-05-27 16:27 | バイク

報復Tシャツ!?

プロ野球「楽天イーグルス」が、29日からの宮城スタジアムでの広島2連戦に向けて”鯉のぼりの季節は終わった”Tシャツを発売したそうです! 
e0196843_1703867.jpge0196843_171340.jpg
これは前回のマツダスタジアムでの楽天戦で「広島カープ」が発売した”ベースは投げるもんじゃなかばい”Tシャツに対する報復措置だとか。。。                               

なんか場外乱闘のような感じですが、そこはお互い最下位争いをしているチーム同士ですので、何とか話題作りをしなければファンに申し訳ないといった所でしょうか。。。

こんな事に知恵を使うより本当はチームが優勝争いをするほうが、ファンにとっては一番いいんですがね~!(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-05-26 17:24 | スポーツ

1ヶ月半振り。。。

今日はサーフィンを予定していたのですが海があいにくのハードコンディション(-.-)
・・・と言う事で久々にエス2号に乗ることにしました!

e0196843_13194788.jpg
e0196843_13201043.jpg

1ヶ月半振りの自転車は正直キツカッタですねぇ!いつもなら難なく登れる坂も息を切らし切らしでしたし。。。
定番の自宅→長柄ダム→ふる里村→長生の森公園→自宅の約25㌔が精一杯でした(^_^;)

筋力・体力なんてあっという間に落ちてしまいますね~!あと今日久々に乗って、自転車って首にはかなり負担が掛かると言う事を改めて感じました。

もしかして首を痛めたのは自転車がいけなかったんでしょうか?。。。(?_?)
[PR]
by vol_128wave | 2010-05-25 13:39 | 自転車

高級ペットフードの中身!

e0196843_17435036.jpg
琵琶湖の沖島島民が外来魚のブラックバスやブルーギルを原料にしたペットフードの開発に成功したらしいですね~!

なんでもバスやギルは高たんぱくで栄養価も高くビタミンも豊富という事で、これを高級ペットフードとして売り出すとか。。。

過去にバス釣りを趣味にしていたひとりとしては、なんか複雑ですね(-_-;)
多分、どんなに栄養価が高くても自分とこの犬猫には買い与えないと思います。。。

果たしてこれはヒット商品となるのでしょうか?
[PR]
by vol_128wave | 2010-05-24 18:28 | ペット・動物

rainny sunday!

♪雨がしとしと日曜日(^^♪。。。    ちょっと古かったですかね?

e0196843_17232549.jpg
この季節の雨って意外と悪くないですね!

雨露が若葉を潤して、新緑をさらに瑞々しく引き立て、かえって風情が増したりしますからね~(^^)

植物にとってもこれから梅雨時にかけての雨が成長に於いては非常に重要な役割を果たしますしね!

今日のように仕事の日は、雨に対してもこのように寛大な気持ちを持てるのですが、やっぱ自分が休みの日は晴れて欲しいと思う自分がいたりもします。。。(^_^;)

MADAMADA人生修行が足りないようで・・・(-.-)
[PR]
by vol_128wave | 2010-05-23 17:43 | 自然