<   2010年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2010東京モーターサイクルショー!

e0196843_18181286.jpg
3/26~3/28にかけて東京ビッグサイトにてバイクの祭典”モーターサイクルショー”が開催されました!
残念ながら足を運ぶ事は出来ませんでしたが・・・(-_-;)

e0196843_17595663.jpg

e0196843_18175438.jpg
しかしこの手のイベントには必ずコンパニオンのおねいさん方がいるのは何故でしょうかね~(?_?)

まぁ確かに華やかさを添えるという意味では、いないよりはいたほうがいいような気はしますが・・・(~_~)

しかしながらあくまでも目的は”バイクを見に行く事”でありまして。。。少なくとも自分の場合は・・・(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-03-31 18:30 | バイク

surf point 巡り!

午前中の自転車が響いて首周りに張りが出てしまったので、昼からは静養に当てていましたが、何故か久々に海が見たくなって一路、海方面へと車を走らせました!

                     一宮
                     面が荒れててサーファーも全くいませんね!
e0196843_1910192.jpg

                     台東
                     こちらも良くありませんが数名程入っていました! 
e0196843_19103863.jpg

御宿
今日の風向きからいくとやはりここがベストでしたね!サーファーもここ御宿に集結してました(^^)
e0196843_19112582.jpg

見ているとやっぱりやりたくなってきますよね~!シーズンまでには首の方も良くなってくれるといいんですが・・・(-_-;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-03-30 21:45 | サーフィン

電車レストラン?!

e0196843_12485156.jpg
e0196843_1249769.jpg

首に若干の不安を抱つつもあまりの好天気に我慢できず、自転車に乗ることにしました(^^ゞ

ふる里村の別荘地の中を散策していると、乗馬センターの隣に一軒のレストランを発見!
どうやら古い電車の車両を利用してるようですね~(^.^)

”昼も近い事だし腹ごしらえでもしてみようかなぁ”などと思いつつ表に出ていたランチメニューに目を向けると、「スパゲティーランチ」1400円!「ピザランチ」1400円!「ステーキランチ」2100円!。。。

う~ん!贅沢すぎる~(-_-;)
乗馬にくるブルジョア向けか?当然ながらさっさと退散する事となりました(>_<)
[PR]
by vol_128wave | 2010-03-30 13:09 | 自転車

Congraturation 50th!

e0196843_21482730.jpg
50年前の今日、うちの両親は結婚式を挙げました!

つまり今日は50回目の結婚記念日「金婚式」なんですね(^^)
子供達3人からの”さくらのワイン”と”さくらのロールケーキ”で自宅でささやかなお祝いをしてあげました!

嫌がる両親を顔出しNGで何とか撮影okを貰いました(^^ゞ

本当は豪華な旅行などをプレゼント出来れば良かったのでしょうけどねぇ。。。なんせ兄弟それぞれに生活に追われているもので・・・(^_^;)
3人からのメッセージと気持ち程度のお祝いを手渡しました!

でも今の自分たちがあるのも両親がいたからこそですしねぇ!
今までの感謝とこれからの健康を祈ってますよ(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-03-29 22:17

50歳目前プロサーファーデビュー!

e0196843_1813072.jpg
もちろん自分の事ではありませんが。。。(^^ゞ

つい最近、なんと50歳を目前にしてサーフィンの”プロテスト”に合格した人がいるそうです  (゜o゜)

宮崎在住の野田さんと言う方なのですが、もともとの職業は新聞社のカメラマンで、趣味でやっていたサーフィンにハマって行くうちに、ダメもとで受けたプロテストで見事一発合格してしまったそうです!

同年代としては非常に刺激を受けると同時に、そのバイタリティーは見習うべきものがありますね~!
やれ首が痛いだとか、股関節がどうだとか言っている場合じゃないですよね(-_-;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-03-29 18:40 | サーフィン

オークションbattle!

昨夜はオークションで熱い戦いを繰り広げてました!

狙いはもちろんMartin"D-18"です。  ↓↓
e0196843_10573282.jpg
終了10分前になっても意外と値段が上がらなく、格安ゲットのチャンスかも?と思いつつギリギリ待って入札!
「あなたが現在の最高入札者です」
しかしここで自動延長がかかり、終了時間が10分延長!するとすかさず自分の金額を上回る入札が・・・
負けじとさらにその上をゆく金額で入札・・するとまたしてもその上の金額が・・・

それを繰り返すうち気が付くと自分の予定金額をかなり上回ってしまいました(*_*;

しかしここで降りるのは悔しい・・・でももし落札したとしてもお金が用意できるのか?

いや、これを逃すと今後この金額で落とせる機会はないぞ!。。。と心の葛藤の間で入札ボタンをクリックしようとしたその時・・・

ガ~ン!時間終了!

残念な気持ちと安堵の気持ちが入り混じった複雑な心境でなかなか眠りに着くことが出来ませんでしたね~(ーー;)
[PR]
by vol_128wave | 2010-03-29 12:18 | 音楽

ロングボードパラダイス!

ブログタイトルになってる割には最近とんとサーフィンネタがなくなってしまいました(-_-;)
ですので今回はちょっとサーフィンの話をしてみたいと思います!

e0196843_189880.jpg


日本はまだまだ寒い日が続いていますが、インド洋に浮かぶ島国の「スリランカ」では2010JSPA(日本プロサーフィン連盟)のロングボード大会の第1戦が開催されています!

波質もサイズも日本とは全然ちがいますねぇ~(^^)

→こちらは男子の部優勝の”ショーロク”こと宮内プロの渾身のノーズライドです(゜o゜)



e0196843_1892626.jpg






←そしてこちらが女子の部優勝の上村未来プロの華麗なウォーキングです!

思わずうっとりとしてしまいますね~(^_^.)

何故かロングボードにビキニってそそられません?もしかしてそれって自分だけだったりして。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-03-28 18:53 | サーフィン

川沿いの桜!

このところの寒さで、職場の裏の川沿いの桜も蕾が縮こまってるようです(>_<)
e0196843_1543446.jpg

e0196843_1252441.jpg
しか~し、良く見るとちらほらとですが開花していますね!

おとといあたりから夜は提灯も灯され雰囲気を盛り上げています。

来週の土日に開催される”さくらまつり”の頃にちょうど見頃になってくれるといいですね~(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-03-28 13:03 | 自然

200投稿達成(^_-)

ブログを始めてちょうど7ヶ月で200投稿目となりました!

100投稿までが3ヶ月半でしたから、ペース的にはほとんど変わってないですね<^!^>

これからもMADAMADA頑張って続けますので、応援&コメントよろしくです(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-03-27 23:26

モクレン(紫)!

白モクレンが散り始めたのと入れ替わりに今は紫モクレンが見頃ですね(^_-)-☆
e0196843_22445850.jpg

春は次から次ぎへと色々な花が楽しめて、本当に心が癒されますね~!
かつては花なんぞには、ほとんど興味のなかった自分なんですが、自転車に乗り始めてからですかねぇ・・・
道端にひっそり咲く草花などにも何故か目が留まるようになってきましたね(^_^;)

恥ずかしながらこの歳になってようやく自然を愛する心が芽生え始めたようです。。。(^^ゞ


PS.紫モクレンの花言葉:自然への愛
[PR]
by vol_128wave | 2010-03-27 23:01 | 自然