<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

44年振りの快挙!

e0196843_18152384.jpg
またまたやってくれました!(^^)!

先週、米ツアー2勝目を挙げたばかりの宮里藍ちゃんが、なんと2週連続優勝!!
開幕からの2連勝は米ツアー44年振りの事だそうです(゜_゜)

米ツアーに参戦して5年目!最初の2~3年は向こうのコースに適応出来ず、でも諦めず地道に練習を重ねた結果が昨年の初勝利に繋がり、さらに今年に入ってからはそれにプラス精神力の方もひと回りもふた回りも大きくなったようです!(^_-)

これで賞金女王も視野に入って来ました!と言うのも実は今回のコースで優勝した選手がここ2年連続して「賞金女王」を獲得してるんですね~!それだけ今回のコースは難しく、真の実力なしには勝てないコースだそうです(^.^)

只、これまでの勝利はすべてアメリカ本土以外で行われた大会なので、次は是非アメリカ本土での初勝利を挙げてほしいですね~(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-02-28 18:50 | スポーツ

「金」まで0.02秒!(>_<)

女子パシュート(団体追い抜き)
e0196843_1324317.jpg

このオリンピックで日本が最も金メダルに近付いた瞬間でしたが・・・

無常にも天は味方してくれませんでした<(_ _)>
しかし分からないものですね~!取れても「銅」が精一杯と思われていた種目でしたから・・・

それだけスポーツは予測が難しいと言う事なんですねぇ。だからこそ私たち見る者を引き付けるのでしょうけど(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2010-02-28 13:24 | スポーツ

オープン戦開幕!

e0196843_1850543.jpg
いよいよプロ野球のオープン戦が、今日からセ・パ両リーグで一斉に始まりましたね!

我がジャイアンツは西武ライオンズを4-3と下し幸先のいいスタートを切りました(^_-)

新人の「長野」は今日もまた2安打1打点と結果を残しましたが、今までの練習試合も含め全試合でヒットを打っているあたりは、やはり只者ではないですね~(^_^)

層の厚いジャイアンツですが、下手するとこのままレギュラーを勝ち取りそうな雰囲気です!と言うか是非使って貰いたいですね。これだけ走・攻・守どれをとっても優れた才能を持った選手はめったにいないですから!!!

果たして原監督は3/26の公式戦開幕のスターティングメンバーに「長野」の名を書き入れるのか・・・

今からその日が楽しみになって来ました(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-02-27 19:12 | スポーツ

笑顔なき「銀」!

e0196843_15183271.jpg
下手なコメントはいりませんねぇ!

真央チャンのこの顔がすべてを語っていますから・・・(+_+)

結果的にはキム・ヨナの強さだけが、一層引き立ってしまった感じですね(-_-;)

だってもし真央チャンが完璧な演技をしてたとしても及ばないくらいに、キム・ヨナの演技がすばらしかったですからね~(゜o゜)

これはもうキム・ヨナを褒め称えるしかないですね!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-02-26 15:19 | スポーツ

あたま隠して・・・

飼い猫”ふう”です!
e0196843_072213.jpg

南向きの出窓がお気に入りの場所です(^^)
顔は見えないのですが、尻尾がしっかり出ています!何とも微笑ましい1コマです(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2010-02-26 00:14 | ペット・動物

しらこ桜!(河津桜)

朝靄が残る中エス2号に跨り、一路白子に向かいました!
春本番を思わせるような陽気となり、到着する頃には全身汗びっしょりとなりました!(^_^;)
e0196843_13153470.jpg
e0196843_1318954.jpg
e0196843_13183060.jpg


2週間前に車で側を通った時にはまだ蕾だったのですが、ここ2~3日の春陽気でご覧のようにほぼ満開に近い状態となってました(^^)

平日という事もあり人も少なく、河津桜独特のローズピンクが本当にキレイで、目を楽しませて貰いました(^_-)

近くのコンビ二でビールとつまみを買って、ちょっと一杯という誘惑にかられましたが、帰りの道のり(約20㌔)の事を考えるとさすがに自重しましたが・・・(^^ゞ

せっかくなので海に寄ってみましたが、モヤでほとんど先が見えませんでした(>_<)
只、海風が心地よく何だかとっても気持ち良かったですね~!




e0196843_13433579.jpg

[PR]
by vol_128wave | 2010-02-25 13:45 | 自転車

勝負の行方は・・・

       浅田真央SP2位                キム・ヨナSP1位
       73.78点                     78.50点
e0196843_17281694.jpg

いよいよ女子フィギアスケートの熱い戦いの火蓋が切って落とされましたね!

我らが真央チャンは、女子としてはオリンピック史上初となる、ショートプログラムでのトリプルアクセルを見事に決め、今期自己最高点を叩き出したのも束の間、ライバル、キム・ヨナはパーフェクトな演技を見せ、なんと世界最高得点で首位に立ちました(゜o゜)

さすがキム・ヨナと言った感じですね~!

しかし真央チャンも自分の演技には満足したみたいで、久々に真央スマイルが弾けてましたね(^^)
見ているこちらまで嬉しくなっちゃいました(^^ゞ

果たして真央チャンの逆転はあるのか?それとも安藤美姫やロシェットの逆襲が見られるのか?やはり本命キム・ヨナがこのまま逃げ切るのか?明後日のフリーが本当に楽しみになって来ました!

出来ればフリーでもあの最高の真央スマイルをもう一度見てみたいですね~(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-02-24 18:00 | スポーツ

olympic queen!

e0196843_1552109.jpg
イギリス・カーリングチーム・スキップ
イブ・ミュアヘッド(19歳)

只今、アキバ系男子を筆頭にコアな一部のファンに熱狂的な支持を受け、一躍今回のオリンピック注目の選手となりましたね!(^.^)

イギリスと対戦するまでは、カーリング日本チームの”マリリン”こと市橋選手が注目を浴びていたようですが、リア・ディゾン似のイブ・ミュアヘッドの前にすっかり霞んでしまった感じですね~(-_-;)

その美貌だけでなく、最後まで日本チームを苦しめたスキップとしての実力もかなりのものでした!

惜しくも敗れたにもかかわらず、試合終了後には日本チームを称えるコメントを残すあたりは、性格も悪くないようですね(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2010-02-22 16:39 | スポーツ

まさかの大逆転V!

e0196843_19214729.jpg
オリンピックに気を取られてる間に、女子プロゴルフの宮里藍チャンが今期開幕戦で、米ツアー2勝目を挙げました!

それも最終日に6打差を逆転しての勝利ですから、ちょっとびっくりですねぇ(゜o゜)

何でも今日1日だけで9つもスコアーを伸ばしたらしいです!これは今までの藍チャンにはなかった爆発力ですね。一皮むけた彼女の今後が楽しみになって来ました(^_^)

昨年1勝目を挙げてからの次の勝利が遠かっただけに、今回の勝利は失いかけていた自信を取り戻すには最高の勝ち方だったと思います(^^)

特に藍チャンのファンという訳ではないですがオリンピック同様、日本人が世界の舞台で活躍する姿にはいつも力を与えられますね(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2010-02-21 19:43 | スポーツ

価値ある「銅」!

e0196843_17535732.jpg
フィギアスケート・日本男子初のメダルです!(^^)!

選手生命を脅かすようなケガからはい上がっての見事な「銅」メダルでしたね!

そして成功こそ出来ませんでしたが、何よりも果敢に4回転ジャンプに挑んでのメダルという所にさらに価値がありますね~(^_-)

あえて4回転をやらないという選択肢もあったでしょうが、それでもし「金」が取れたとしても高橋選手は本当の意味で心の底からは喜べなかったでしょうねぇ(・・?

23歳の高橋選手はまだまだ伸びしろも充分にありますし、今回の経験とチャレンジが、きっと4年後のソチ五輪に繋がる事を願っています(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2010-02-19 18:09 | スポーツ