<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

KoALOHA!

e0196843_22195556.jpg

本場ハワイの有名ブランド「KoALOHA」のウクレレをオークションにてゲットしました!

ほぼ試し弾き程度の極上中古が定価の1/3以下で手に入るのですからオークションはお得ですよね(^^)

早速、弾いてみると今まで使っていた借り物のウクレレとは、比べ物にならないくらいの艶のある音色に思わず感動してしまいました(゜o゜)
最近下降していたウクレレに対するモチベーションがこれで一気に上がりそうですね~(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2010-01-29 22:39 | 音楽

陽も暖!

e0196843_14595386.jpg

e0196843_14595428.jpg
職場の近くに昨年末にオープンした「陽も暖」(はるもだん)というラーメン屋です。
前回行った時は”塩ラーメン”(580円)を食べたので今回は”特製醤油ラーメン”(750円)を注文してみました(^_-)
何が特製かと言うと、醤油ラーメンに煮卵とモロヘイヤが入っています!そしてお味の方は・・・
モロヘイヤがスープに’とろみ’を出してくれてるのはいいのですが、と同時にその苦味がせっかくのスープの味を殺してしまってるようですね~(-_-;)

ということで5段階評価で☆☆☆(星3つ)!
[PR]
by vol_128wave | 2010-01-26 14:59 | グルメ

菜の花ガーデン!?

e0196843_14463793.jpg

ふる里村の1画にこんな看板を見つけたので行ってみると・・・
1月オープンと書いてあったわりにはまだまだ未完成といった感じでしたねぇ(-_-;)
あと1ヶ月位して満開になれば、もうちょっと見栄え良くなるのでしょうか?
e0196843_1446378.jpg

[PR]
by vol_128wave | 2010-01-26 14:46 | 自転車

無人のメリーゴーランド!

e0196843_1484470.jpg

e0196843_1484479.jpg
久々に長柄アウトレットに行ってみました!

ちょうど1年位前にクローズして、その後去年の9月に再オープンすると言う事で工事も行われていたのですが・・・
しかし肝心のテナントが集まらず現在もご覧のようにガランとしたままとなっています(*_*)
ひと通り館内を回ってみると、5~6件のテナントには商品が並んではいましたが営業はされてない状態でしたね(>_<)

本来は、子供達でにぎわうはずの無人のメリーゴーランドがその寂しさを物語っていました・・・
[PR]
by vol_128wave | 2010-01-26 14:08 | 自転車

我が家にもやっと…

e0196843_2227535.jpg
ようやく光回線が開通しました!(^^)!

今までは職場でしかインターネットが出来なかったので、本当にこの日を待ち焦がれていました!
僻地に住んでいるとこういう面では結構損ですよね~(-_-;)
この投稿は自宅からのパソコンによる記念すべき最初の投稿と言う事になります! 

これでブログも今まで以上に更新出来ることと思いますので(本当か?)ご期待ください(^_^)
[PR]
by vol_128wave | 2010-01-22 22:27

meet swan!~白鳥の郷へ~

田んぼの中の白鳥で有名な「本埜村」に行って来ました!
200~300羽位いたでしょうか?平日にもかかわらずたくさんの見物客で賑わってました(^_^)
e0196843_2049459.jpg

e0196843_12271763.jpg
e0196843_12273332.jpg
車を印旛沼公園に置いてエス2号に乗り換え、印旛沼サイクリングロードで片道20㌔、往復40㌔程の道のりだったのですが、途中、道を間違えてかなりの遠回りとなってしまい、結局58㌔も走るハメになりました(*_*)

特に帰りは向かい風との戦いで40㌔を超えた辺りから腰痛、尻痛、足はパンパン!それに昼食も取ってなかったのでガス欠状態と、最後は気力を振り絞ってヘロヘロになりながらも何とかゴール手前の風車のある休憩所にたどり着きました(*_*;

そこで食べたメロンパンと牛乳のおいしい事なんのって!やっと生き返った気分になりました(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2010-01-19 20:49 | 自転車

冬の夕暮れ!

e0196843_18474351.jpg

夕方の休憩で外に出るとご覧のような雲が目に飛び込んで来ました!

ちょっと珍しかったので思わずシャッターを押しました(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2010-01-18 18:47 | 自然

二次会は国際親善!?

e0196843_22291088.jpg

e0196843_22291013.jpg


新年会後の二次会は最近開店したばかりと言う、外人さんのいるパブでした(^_^;)

とあるビルの3階にあり、入り口は裏口からエレベーターに乗るようになっていて、なんだかヤバそうな雰囲気ムンムンです。

薄暗い店内に入るとそこは30年前にタイムスリップしたような、温泉街にある寂びれたスナックといったムードでした(*_*)

いくら取られるのか若干心配はありましたが、そこは思ったよりは良心的なお値段でひと安心でしたね!(^_^)




「どうもすみません」

楽しそうですねぇ!
もしかしてマイケルさん?
[PR]
by vol_128wave | 2010-01-14 22:29

仮装大会?!?

e0196843_213713.jpg

e0196843_2137126.jpg
職場の新年会が開催されました!



今年もまたしても大コスプレ大会と化してました(^^;)

すべてお見せ出来ないのは残念ですが…
中には見るに耐えないシロモノもありまして。。。とにもかくにも皆様お疲れ様でした!(^_-)








ジャイケル マクソン??
若干太めですが・・・
[PR]
by vol_128wave | 2010-01-13 21:37

抱っこ大好き!

e0196843_11563486.jpg

我が家の愛犬「リョウ」です!

1歳2ヶ月になるのですが、臆病者で誰か知らない人が来ると吠えるどころか反対に逃げ出そうとします(-_-;)


犬にしては珍しく抱っこしてやると喜んで、そのまま大人しく何時間でもいます(*_*)

かわいいと言えばかわいいのかもしれませんが、これって犬としてはどうなのでしょうかねぇ・・・
[PR]
by vol_128wave | 2010-01-11 11:56 | ペット・動物