<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

thank you! 2009

e0196843_1381889.jpg
8月後半にブログを始めて121投稿目!今年最後の投稿です(^_-)-☆

2009年も残すところあと数時間となりました。
皆さんにとってはどんな1年でしたでしょうか?自分にとっては・・仕事はさて置き・・・(^^ゞ
今年は12年に1度の年男だったせいもあり、まずまずアクティブに過ごせたような気がします。
その一因としては、やはりこのブログを始めたというのも大きいでしょうね!

ブログをやる事により今まで思っていてもなかなか行動に移せなかった事も、ブログを通じて発信出来る楽しみがあるとより行動的になれるし、さらに何となく目の前を通り過ぎてしまう日々の一瞬やその時感じた事などにもスポットを当てるようになり、またそれを記事にする事で今まで以上に人生を楽しめている自分がいるように感じます。
何となく始めてみたブログですが、当初は思ってもみなかった色々なプラス効果を与えてくれる事になろうとは、まさに嬉しい誤算でもありました(^^)!

最後にこのブログにお付き合いしてくれた皆さんに感謝とお礼の気持ちを述べさせて頂きつつ、来年が皆さんにとって実り多き年となりますようにお祈りいたします(^_-)-☆

Thanks and see you next year!
[PR]
by vol_128wave | 2009-12-31 16:35

掃除は心と体にいい!?

年末の大掃除!出来ればやりたくない・・・なんて思うのは自分だけではないと思いますが(^^ゞ
しかし掃除には実は大きな効能があるとか。。。
精神科医の第一人者は現代人の抱える心と体のアンバランスを整えるには掃除が一番だと言っています!
e0196843_17203615.jpg

その理由とは・・・まずひとつの事に集中して適度に体を動かす事により、心の中の不安や心配などのもやもやが消え無心になれる。この無心になる時間を作る事により心が洗われスッキリするそうです。
さらに「きれいにした!」という満足感と達成感により不思議と前向きな気分になれ、家族や周りの人には感謝されるので人間関係も良くなるなど、良い方向に物事が回るキッカケになるそうです!

そう考えると面倒な掃除も”こころを磨くひとつのツール”と考えれば少しはやる気も違ってくるような気がしますが、いかがなもんでしょうか?(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2009-12-30 18:05

ハーレー・ハーレー・ハーレー!

e0196843_17514130.jpg

近くの中古バイク屋をのぞいてみました!

100台程のバイクの中にハーレーが5台ありました。古い物で1998年モデル、一番新しいのは2006年モデルでした。
しかし面白いのは一番古い物が175万と最も高く、一番新しい物が138万と最も安いというあたりですねσ(^_^;)?

やっぱ現物を目の前にすると1日も早く欲しくなっちゃいますよね~(^^;)
[PR]
by vol_128wave | 2009-12-29 17:51 | バイク

day moon!

東の空にポッカリと浮いてました!昼間に見る月は久々な感じがします。
うっすらと優しい光を放ち、これはこれでまたいいもんですね(^o^)

e0196843_1751937.jpg

[PR]
by vol_128wave | 2009-12-29 17:05 | 自然

2009走り納め!

ふる里村旧スイス大使館
e0196843_11494565.jpg

トリニティホテル

e0196843_11494555.jpg
走り出してしばらくして、体の異変に気付きました!
いつもより体が重く、ダルイ・・・最初は気のせいかとも思ったのですが、そのうちに軽い頭痛もしてきました。
「もしかして風邪でも引いたかな?」
無理をして年末年始の仕事に差し支えてはいけないと思い、今年最後の自転車は当初の予定を大幅に変更し、近場コースをひと回りして早々に戻る事となりました(-_-;)


8月末にクロスバイクを購入してからの4ヶ月間の走行距離!
          
       455.9㌔!
[PR]
by vol_128wave | 2009-12-29 11:49 | 自転車

今年を振り返ると・・・

e0196843_12592482.jpg
2009年も残す所あと3日となりました!

この時期になるとテレビなどでも、今年1年を振り返って的な番組が頻繁に流されますよね~
そこで自分もこのブログのテーマでもある趣味道楽的視点からこの1年を振り返ってみました(^_-)

今年のお正月が過ぎた頃に本屋で何気なく手に取った、1冊の「ハーレーダビッドソン」の雑誌から今年は始まったと言ってもいいかもしれません。「50歳になるまでにハーレーに乗りたい」と言う、心の底に沈んでいた想いが突然蘇ってしまったのです!いったん吹き出した気持ちは押さえられずに、気が付くと教習所に入り大型自動二輪免許取得し、試乗やレンタルで何度もハーレーに乗る事が出来ました。(しかしながら諸事情により購入はまだ先延ばしとなってますが・・・)(~_~)

そして夏場には仕事前の早朝サーフィン、さらに急に自転車に興味が出て、8月末にはクロスバイクを購入し、それをきっかけにこのブログを始める事にもなりました。秋は自転車に熱中しながら、時折サーフィン・バイクもやり、サーフィン・バイクがシーズンオフとなった12月にはウクレレを始めるなど、今考えると結構新たな事にチャレンジした1年だったかもしれませんね~(^_^)

と言う事で今年1年の自分を漢字1文字で表したら「挑」と言う字になるのかもしれません(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2009-12-28 17:39

"秋休"インストアライブ!

e0196843_17144350.jpg
e0196843_17144328.jpg








e0196843_17144380.jpg
関西を中心に活動している「秋休」と言う2人組のバンドで、現在オリコンチャート7位に入っているそうです!
この辺りではご覧のように知名度もなさそうですね~(-_-;)

しかしながら自分は最近、楽器をかじり始めたせいか以前よりも興味深く聴いてしまいました(^_-)
そして前との一番の違いは、歌よりもギターを弾いている指先の方に視線が向いてしまう所ですかね!

CDはあまり売れてないようですねぇ。
[PR]
by vol_128wave | 2009-12-26 17:14 | 音楽

日没時間!

e0196843_1820686.jpg
今日はひとつ”お利口さん”になりました(^^ゞ

自分は今まで日中の時間が一番短い”冬至の日”が日が暮れるのも一番早いと思っていました   (^_^;)
しか~し、それは大きな勘違いでした!それでは今年一番日没が早かった日は?
調べてみると、千葉では11/29~12/13までの間が、日没時刻16:27と同時刻に日が沈んでいる事が判明しました!

そして冬至の12/22は16:31と4分程遅くなっているではありませんか(゜o゜)

結構長く生きていますけど、世の中まだまだ知らない事だらけだなぁと自分の無知を反省しました(-_-;)
[PR]
by vol_128wave | 2009-12-25 18:37 | 自然

えっ!鰯が90万尾!(゜o゜)

e0196843_1555269.jpg

ラジオのニュースで聞いた所によると、大網白里の海岸に90万尾もの”いわし”が打ち上げられたとか・・・

サンタからのクリスマスプレゼント?てな訳ないし。。。(^^ゞ

いったい海の中で何が起こっているのでしょうか?海洋汚染?天変地異の前触れ?
このあたりでサーフィンをする事もあるので、気になりますねぇ。

とにかく今後の動向を見守りたいですね(-.-)
[PR]
by vol_128wave | 2009-12-25 15:37 | ペット・動物

1日1投稿クリア!

今月31投稿目です!8月後半にブログを始めてから1日1投稿を目標にやって来たのですが・・・

        9月・・・24投稿 
       10月・・・21投稿
       11月・・・28投稿

とクリア出来そうでなかなか目標クリア出来ずにいました(>_<)今年中に1度はクリアして置きたかったので今月は自分なりにペースアップしてきた事もあり、あと1週間を残しての達成となりました! 

来年もなるべく1日1投稿のペースで頑張りたいと思いますので、相も変らずご愛顧の程宜しくお願いいたしま~す!   m(__)m      ( なんか年賀状の挨拶のようになってしまいましたが・・・(^^ゞ ) 
[PR]
by vol_128wave | 2009-12-24 18:16