<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

thank you 500!

e0196843_18594673.jpg


ブログをはじめて3ヶ月!ようやくアクセスが500を超えました(^^)v

1日平均にすると5.5アクセスなのでタイトル同様MADAMADADA~と言った所ですね(^^ゞ

とりあえずくだらない内容にも関わらずお付き合い頂いたみなさんには感謝ですm(__)m

まだ当分は続けるつもりでおりますのでこれからも、ひまつぶし程度にお付き合い及びコメントの方もよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2009-11-29 19:13

冬のうた!

何故か冬になると聴きたくなる歌ってありますよね!夏にサザンやチューブが聞きたくなるように・・・
年代によってもその曲は違って来るのでしょうが。。。
e0196843_19153816.jpg
e0196843_1916618.jpg








冬歌の女王と言うとまず思い浮かぶのはやはり「広瀬香美」あたりでしょうか?しかしながら自分はここ何年かは断然「中島美嘉」ですね!"雪の華"なんかは特にいいですね~(^^♪
あの透明感のある歌声は冬の空気に妙にマッチするような気がします!
あと洋楽ではちと古いですが、グローバーワシントンJr.の「クリスタルの恋人達」ですかね(^_^.)  
さてあなたの冬の一曲は?
[PR]
by vol_128wave | 2009-11-28 19:16 | 音楽

黄色の絨毯!

昨日、仕事で千駄ヶ谷まで行ってきましたが、神宮外苑のイチョウ並木がまさに見頃を向かえていました!
舗道の落葉は黄色の絨毯を敷きつめたようで風情いっぱいといった感じでした。
e0196843_10382052.jpg

やはりこういうロマンチックな場所はひとりで行くもんではないですね(-_-;)
[PR]
by vol_128wave | 2009-11-28 10:37 | 自然

コスプレパブ初潜入!

職場の送別会が開かれた後の二次会で地元にコスプレパブが出来たと言う話を聞いて有志4名で物は試しとばかりに行ってみましたが・・・

e0196843_0154493.jpg

e0196843_0154475.jpg

親子ほど年の離れた娘と一体何を話してるのでしょうか?平成生まれの娘もいました!



e0196843_015441.jpg
←いつもの歌を熱唱するA葉さんと全く聴いてないミニーちゃん。
e0196843_0154442.jpg





いろんな衣装がありました。一番人気はバドガールだそうです!
[PR]
by vol_128wave | 2009-11-25 00:15

紅葉情報in房総!

亀山ダム
e0196843_1983448.jpg

粟又の滝
e0196843_1983445.jpg



南房総をサイクリングした帰りに亀山ダム、養老渓谷を経由して帰って来ました!

どちらも見頃には若干早いようでした(^^;)

来週あたりがベストではないでしょうかね!
[PR]
by vol_128wave | 2009-11-24 19:08 | 自然

南房総を走る!

今日は車にエス2号を積み込み一路鴨川に向かいました。ベイシアに車を停めいざ南房総サイクリングのスタートです!
まずは長狭街道を西に向かい大山千枚田を目指しました(^^♪
e0196843_17352982.jpg

千枚田をひとしきり見学した後、今度はR410を南下し日本の酪農発祥の地で有名な「酪農の里」峯岡牧場に立ち寄り、そこからは海方面に進路をとり、江見からR128を北上して鴨川市街に戻るトータル43㌔の行程となりました(^^)
e0196843_17352972.jpg

大山千枚田



e0196843_1735295.jpg
e0196843_17352949.jpg
酪農の里 峯岡牧場









30㌔手前で予想外の雨に見舞われ体力の限界を感じ始めたのですが、そこを乗り切ったあとはランナーズハイ状態となり最後の10㌔は全く疲れを感じる事なくゴールすることが出来ました!(^^)!
[PR]
by vol_128wave | 2009-11-24 17:35 | 自転車

カーペンターズ!

e0196843_17161090.jpg
e0196843_17162874.jpg
小春日和の午後に木陰に車を停めちょっと一息ついていると、カーラジオから聞き覚えのある懐かしいメロディーが流れて来ました。
カーペンターズの名曲「close to you」です!しんみりと心に響く何とも癒される曲ですねェ~(~_~)

”午後のティータイムのカーペンターズ”心に潤いを与えてくれるひと時でした!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2009-11-23 17:49 | 音楽

1122!

今日は11月22日、いい夫婦の日ですね!まぁ自分にはあまり関係ありませんが・・・(汗)
「良い妻を持てば幸せになる。悪い妻を持てば哲学者になる。」
かのソクラテスの言葉です。自分なりにこれに付け加えるとすれば「・・・妻を手放せば自由になる」ですかね
やっぱちょっと強がり入ってますかねぇ~(^^ゞ
e0196843_17181150.jpg

2009ベストオブ”いい夫婦”に選ばれた森三中、大島夫妻。
[PR]
by vol_128wave | 2009-11-22 17:20

rain songs!

e0196843_15141124.jpg
e0196843_1514119.jpg

e0196843_15141117.jpg
3連休の中日、またしても雨の1日となりました!

ここ10日間のうち実に5日間が雨で、11月としては非常に珍しい事です。これもエルニーニョの影響でしょうか?(゜_゜>)

こんな雨の日に自分が車で良く聴くのが2~3年前に出た「Rain songs」と言う2枚組のオムニバスCDです!

特にDisk2(写真参照)の選曲は40代にとってはかなりグッと来る曲が網羅されています(^^♪

同年代の方は是非聴いてみて下さいね(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2009-11-22 15:14 | 音楽

「そよかぜ」ライブ!

e0196843_1791227.jpg

e0196843_1791274.jpg
職場のイベントで関西出身の”そよかぜ”と言うバンドのライブがありました!

しかしながらこちらでの知名度はゼロに近く、観客はご覧の通り寂しいものがありました。しかも一番前列は追っかけのファンなのでそれを除くと実際の観客は。。。

唯一盛り上がったのはオリジナル曲ではなく、コブクロの「蕾」を歌った時でした(*_*;
[PR]
by vol_128wave | 2009-11-21 17:09 | 音楽