<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初遠征withエス2号!

e0196843_17183022.jpg
高滝ダム
e0196843_17183062.jpg
養老渓谷駅
e0196843_1718308.jpg
出世観音入り口
e0196843_1933594.jpg

粟又の滝


本日の走行距離59.3㌔
もうヘロヘロです。久々に自分の体力の限界と言うのを味わいました!
こんなに疲れたのは高校の部活以来ですかねェ(*_*)
[PR]
by vol_128wave | 2009-09-28 17:18 | 自転車

記録更新!(^-^)v

e0196843_1723369.jpg
本日の走行距離46.28㌔!

クロスバイク"エス2号"で今日は笠森観音まで行ってきました(^^)
先週のお尻の痛さに堪えきれずパット付きのインナーパンツを購入したにもかかわらず走行開始30分にして早くもお尻が・・・(+_+)
騙し騙し途中休憩をはさみつつ何とか完走しました(*´д`*)

クロスバイクを購入して1ヶ月弱!初めて登った時には一番軽いギアにしてやっとこさ登れた坂が今日は真ん中のギアでさして息を切らす事もなく登れました(^_-)

着実に脚力&体力が付いて来たのも実感出来ました(^-^)/~~
[PR]
by vol_128wave | 2009-09-24 17:02 | 自転車

田んぼの真ん中に・・・

e0196843_1442489.jpg
こんな看板が立っていたので行ってみたら・・・
e0196843_1442461.jpg
どう見てもただの民家でした(・・?
[PR]
by vol_128wave | 2009-09-24 14:42 | 自転車

原巨人V3!

V9以来36年ぶりのセリーグ3連覇達成です\(^o^)/

3月のWBC優勝の功績に加えてこれで原監督も名監督への階段をまた一歩上ったと言ってもいいですね。
とにかく若手からベテランまでを適材適所でうまく融合させつつ試合を重ねるごとにチームがどんどん力をつけていった感じでしたね(^_-)
e0196843_17562775.jpg

あとはクライマックスを勝ち抜いて昨年成し遂げられなかった日本一を掴んだ時こそ原監督は誰もが認める名監督となるでしょうね!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2009-09-23 17:59 | スポーツ

我が家のペット3

リョウ 柴犬9ヶ月♂
e0196843_12431241.jpg

カメラを向けただけでご覧の通り怯えて逃げ出そうとします(-_-;)
かなりの臆病者でちょっとした物音がしただけでビックッとして飛び上がってしまいます。
散歩に連れて行けば目の前にある電柱にさえビックリして飛び上がりるのには呆れてしまいます。
大人になれば少しこの臆病も治るのでしょうか?それとも三つ子の魂百まで?
この先が思いやられます(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2009-09-22 13:23 | ペット・動物

My first car!

今見ても結構イケてますね!(自分のは深緑色でしたが)
三代目マークⅡクーペです。
e0196843_1917633.jpg

前の記事で紹介したバイクCBX400Fを手放した頃に購入した自分にとっての初めてのマイカーでした。
当時車屋に勤めていた友人から下取車をたしか6万5千円で流してもらいました(^^ゞ
かなりのボロでしたが結構気に入って直し直し2年半位乗りました。
ただエアコンが付いてなかったのは辛かったですね~(>_<)
[PR]
by vol_128wave | 2009-09-21 19:33

昔の恋人に再会?

シルバーウイーク中日の今日は多くのバイカー達をみかけましたね(^_-)

そんな集団の中に懐かしのバイクを発見!それは自分が20数年前の若かりし頃に所有していた 
    HONDA CBX400F!
19歳~25歳位の時期まだ自分の車が持てない頃の良き相棒でした(^.^)
今ではプレミアがついて状態の良いものはかなりの金額で取引されていると言うのを知りました。
車を手に入れた時に気前良く知り合いにあげてしまった自分にちょっと後悔です(^^ゞ
e0196843_1825306.jpg

(自分のはカウルの付いてないノーマル仕様でした)
[PR]
by vol_128wave | 2009-09-21 18:28 | バイク

球友(旧友)!

すっかりご無沙汰していた高校時代の野球部仲間の友人から15年ぶりに連絡がありました(゜o゜)

何でも当時の野球部の顧問を務めていた先生が定年退職されるのでそのお疲れ様会を設けみんなで集まろうとの事でした( ..)φメモメモ
電話で話しをしながら当時の思い出が蘇り懐かしさとともにあれからもう30年もの月日が流れて
しまったんだな~とちょとセンチメンタルな気分になってしまいましたねェ~(-_-;)

泥まみれになって白球を追っていたあの頃・・・
e0196843_15444256.jpg

今となっては自分にもそんな時代があった事自体が不思議ですね~(#^.^#)
[PR]
by vol_128wave | 2009-09-19 15:51

1300年前・・・

e0196843_2151623.jpg

e0196843_2151683.jpg

e0196843_2151691.jpg

地元にありながら一度も訪れた事がなかった古墳時代の横穴墓群です(・∀・)

先日テレビで紹介されてたのを見て初めて訪れてみました(^_-)

岩盤に30個以上もの横穴墓が掘られ1300年以上たってほぼ現存しているのが非常に珍しい事だとか(゜Д゜)

国の文化財になっているそうです!

でもいたる所に「マムシ注意」の立て札が立てられていたのにビビってじっくり見る気分にもなれず早々に引き上げました(--;)
[PR]
by vol_128wave | 2009-09-16 21:51

green lake!

e0196843_20481213.jpg

まるでバスクリンのようですがその正体は実は"アオコ"です(+_+)
このダム湖では以前バス釣りを楽しんだりしていたんですがこの"アオコ"が発生するとまるっきり釣れなかったですね~!
アオコを見たらそんな昔の記憶が久々に蘇りました(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2009-09-16 20:48 | 自然