カテゴリ:グルメ( 119 )

八玄みそラーメン!

”みそラーメン”が売りのラーメン店の「八玄」ですが・・・自分自身があまり”みそラーメン”が好きではない事もあって、職場のすぐ近くにあるにもかかわらず、今まで一度も足を運んだ事がなかったのですが。。。
しかし最近、母親と妹が何度か通っているらしく、美味しくて癖になる味だとやたら言うもんで、とりあえず行ってみることにしました!(^^ゞ
e0196843_23562251.jpg

今回頼んだのは、名物の「八玄みそラーメン」ではなく、月変りメニューの「秋田みそラーメン」です!
なるほど・・・見た目はなかなか美味しそうな感じです。。。(^.^)
e0196843_23564632.jpg

まずはスープをひと口。。。う~ん!赤味噌の香りが口いっぱいに広がります!
そして麺は・・・ほぉ~!まるで”うどん”のようなモチモチとした食感ですね~!この独特な食感は他にはない特徴ですかね~!チャーシューも柔らかくてジューシーだし、ひとつひとつはそれぞれいいのですが・・・トータルの完成度としてはもうひとつかな~?(^_^.)

・・・と言うことで今回の評価は・・・☆3個!(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2012-12-19 00:35 | グルメ

スイーツグランプリ2012!

今回で3回目を迎える職場のイベントの一つ「スイーツグランプリ」が市内のスイーツ店9店舗の参加により今年も盛大に開催されました!
自分はスイーツにはあまり興味のない方なんで味見こそしませんでしたが、結構多くの人達が各店の自慢のスイーツを美味しそうに堪能していましたね~!(^^)
e0196843_22706.jpg

そして見事今回のグランプリに輝いたのは・・・
『アンジェリーク』さん!という事で、なんと第1回目からの3連覇達成となりました~!(゜.゜)
まぁ自分は実際食べた訳ではないので、そのお味に対してのコメントは出来ませんが、ここのスイーツはビジュアル的にも美しいんですよね~!(^^♪
e0196843_2274528.jpg

あっ!もしかしてスイーツに目がないAKBさんは、今回も全制覇達成したんでしょうか?(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-23 22:38 | グルメ

痛焼きそば!

秋葉原の居酒屋で、11月の1ヶ月間限定で販売されているメニューが、ネット上で話題となっているようです!その名も・・・「痛焼きそば」!(゜.゜) 
e0196843_18201822.jpg

うわ~!見るからにまずそうな色をしてますね~!
しかし、これが実際食べてみると癖になるくらいの美味しさだそうです。。。(^.^)

実はこれには種明かしがあって、その見た目からして食べる前に「マズイ」という覚悟をして口に入れるので、そこそこの味であればそのギャップで必要以上に美味しく感じてしまうという仕掛けなんですね~!

料理の腕がイマイチな方は、このテクニックは参考になるかもしれません。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-12 19:09 | グルメ

カレーは飲み物!?

東京の池袋に『カレーは飲み物』というちょっと変った店名のカレー屋がオープンしたみたいです!たしかホンジャマカの石塚くんが、以前テレビでそんな発言をしていたような。。。
それに引っ掛けた単なるウケ狙いの店かと思いきやなんのその・・・ここのカレーまじで恐ろしいくらいに美味しいらしいのです!(゜.゜)
e0196843_18495743.jpg

メニューは「黒い肉カレー」と「赤い鶏カレー」の2種類のみ、それに10種類のトッピングの中から3種類を自由に選べるそうです。価格は小盛・中盛・大盛のどれでも790円!
こちらは「黒い肉カレー」にオニオンフライ、ポテトサラダ、福神漬けをトッピングしたものです! 
e0196843_18501835.jpg

なんでもルーのとろみ具合は数千円のカレーに勝るとも劣らずで、それに中に入っているほんのり"おでん風味"の野菜が絶妙にマッチして、最後にピリッとした辛さが喉を突き抜けるさまは、一度食べたら忘れられない味だそうです。。。(^.^)

いや~!実際こうして記事を書いているだけでも、なんか味わってみたくなってきました!(^^ゞ
しかし・・・池袋となるとそうそう行く事もないかもしれません。。。ですので、お願いですからもっと近くに出店して貰えないもんでしょうかね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-08 20:51 | グルメ

屋台のラーメン屋なのに・・・

九州の小倉にある『丸和前らーめん』という店は、なんと屋台のラーメン屋であるにもかかわらず、「食べログ」のスイーツランキングで見事1位を獲得しているらしいです!(゜.゜)
e0196843_1918813.jpg

一体どんなスイーツを出しているのかと思いきや・・・どうやら「おはぎ」のようです。。。
でも他のスイーツ専門店を蹴散らしての堂々の1位ですから、ちょっと食べてみたい気がしますね~!(^_^.)
e0196843_19183796.jpg

さらにこの店、おでんランキングでも1位を獲得しているみたいです。。。(^.^)
e0196843_19185372.jpg

そして本業のラーメンのほうはというと・・・なぜか4位だそうです。。。(^^ゞ
e0196843_19452876.jpg

まぁ、いずれにしても写真で見る限りは、かなり美味しそうな感じがしますから、九州に行く機会でもあれば是非、ラーメン・おでん・おはぎのフルコースを堪能したいもんですね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2012-11-05 19:46 | グルメ

エビス”一年熟成”!

”ちょっと贅沢なビール”でお馴染みの「エビスビール」から、1000セット限定の”一年熟成”ビールが登場しまた~!(^^)
このビールは、熟成が難しいと言われているビールを丁寧な温度管理と酵母の管理により、1年間もの間熟成させ、雑味を取り除き驚くほどのまろやかさを実現した傑作だそうです!(^.^)
e0196843_2332837.jpg

アルコール度数はビールとしてはかなり高めの8%、価格の方も330ml瓶6本入りで6000円とこちらもちょっとプレミアムですね~!しかもネット限定の抽選販売だそうですから、手に入れるにはかなりのハードルかもしれません。。。
しかしビール好きの自分としてはこれを見過ごす訳にはいかず、とりあえず申し込んでしまいました~!(^_^.)
もし仮に当選したとしても、おすそ分けはございませんので、あしからず。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-24 00:01 | グルメ

ダンボールレストラン!

世の中のeco意識も年々高まりをみせている昨今ではありますが、まるでecoを絵に書いたようなレストランが台湾にオープンしたようです!
なんとそのレストランは椅子やテーブルはもちろんのこと、食器やコップまですべてがダンボールで出来ているのだそうです。。。(゜.゜)
e0196843_17513827.jpg

さらにはこんな物までがダンボール製です!ふやけてしまわないかちょっと心配ですが・・・
e0196843_17515234.jpg

レストラン内でダンボールでないのは、お箸・スプーン・フォークくらいのようですね~!(^.^)
e0196843_1752791.jpg

そして肝心の料理のお味のほうは・・・これはいたって平均的だとか。。。
まぁでも、もし日本に出来たら、物は試しで一回くらい行ってみたいですかね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-21 18:09 | グルメ

絶品というより絶句!

今日は”スーパーチーズデー”です!そう!先日、記事にした「ロッテリア」の40周年企画の第1弾!『絶品タワーチーズバーガー(5段)』が500円で買える日なんですが・・・
しかしその『タワーチーズバーガー』が余りにも見本とは違いすぎるらしいのです。。。 (*_*;
e0196843_1913532.jpg

う~ん・・・これは絶品というか、むしろ絶句といった方が相応しいかもしれませんね。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-16 19:15 | グルメ

創業40周年企画!

ファーストフードチェーンの「ロッテリア」が、来週から2週にわたって行う”創業40周年企画”がちまたで話題になってるようです!(^.^)
その内容は・・・16日、23日の火曜日を”スーパーチーズデー”と名付けて『絶品チーズバーガー(5段)』を!19日、23日の金曜日を”スーパーチーズデー”として『エビツリーバーガー(5段)』を!それぞれ500円の超お買い得価格で販売するらしいですね~!(^^)
e0196843_17524594.jpg

う~ん!これはかなりお得ですね~!500円でお腹一杯になりそうですしね。。。
ところで・・・この辺りに「ロッテリア」ってありましたっけ。。。(・・?
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-12 18:14 | グルメ

5000円カレー!

今、世間では安倍さんが自民党の新総裁になったその日に、赤坂プリンスホテルのレストランで食べたという3500円の「カツカレー」が何かと話題になってはいますが・・・
しかし、世の中にはそれをもしのぐ”超高級カレー”が存在するみたいです。。。(゜.゜)
そのカレーは、千代田区の「レストランアラスカ」という店で出されてるカレーだそうです! 
e0196843_2231184.jpg

その名も・・・「極上、黒毛和牛のスペシャルカレー&ライス」(5040円)です。。。(^.^)
e0196843_22524120.jpg

パッと見はごく普通のカレーといった感じですが、A5ランクの黒毛和牛のお肉をふんだんに使用したルーの旨みとスパイスは、まるで脳が溶けてしまうような極上の味わいだとか。。。

そう言われると一度食べてみたい気もしますが・・・さすがにカレーに5000円はちょっと考えてしまいますかね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-02 23:06 | グルメ