カテゴリ:ペット・動物( 44 )

てへぺろ☆うさぎ!

昨日、ブログの更新をしなかったので、今日は何か書こうかと思ってはいたのですが・・・
しか~し・・・今日は今日でこれといったネタもなし。。。(~_~)
まぁスルーしちゃえばいいとは思うのですが、それではいつも楽しみにしてくれている読者に失礼ですし・・・
そこで、お詫びの気持ちを込めてこちらの画像を贈りたいと思います。。。 
e0196843_18125946.jpg

かわいい”うさたん”の「てへぺろ」に免じて今日のところはご勘弁を。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-23 18:24 | ペット・動物

new family!

「我輩は亀である。名前はまだない・・・」
昨日、我が家に亀がやって来ました!・・・と言ってもひとりで歩いて来たわけではなく、飼い犬の「リョウ」が散歩中に小川の辺で見つけて、連れて来てしまったのですが。。。(^_^.)
e0196843_17391674.jpg

これには2匹の子猫達も興味深々で、水槽をじっと見つめてはときおり手を出したりしています!
しかし亀にとっては連れて来られたのは、かえっていい迷惑だったかもしれませんね。。。でもせっかくですから、とりあえず名前くらいは付けてあげましょうかね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-04-25 17:52 | ペット・動物

春を待ちきれず?

ここ数日の寒さはホント身に染みますよね~!(*_*;
そんな真冬の昼下がりに、公園の駐車場に車を停めてひと息付いていると。。。
何やら藪の中から数匹の小鳥が姿を現しました!よ~く見てみると・・・何とウグイスではありませんか!(゜.゜)
e0196843_172314100.jpg

どうやら餌を探しているようですね!しかし警戒心の強いウグイスが、こんな間近まで寄ってくるなんて珍しい事ですよね~!
春に向けて栄養を蓄えているんでしょうか?早いとこその美声が聞ける暖かな春がやって来て欲しいもんです。。。(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-29 17:44 | ペット・動物

ほっこり癒され写真!

今日は日中の気温も5℃止まりと、冷たい雨の一日となりました。。。(*_*;
こう寒いとなんか心まで冷え冷えしちゃいますよね~!そこで、そんな冷えた心をほっこりと暖めてくれるようなペット達の"ほのぼの写真"のご紹介です!どうぞご覧下さい。。。(^^)
e0196843_17523223.jpg
e0196843_1752534.jpg
e0196843_17531680.jpg
e0196843_17533495.jpg
e0196843_17535190.jpg
e0196843_175462.jpg
e0196843_17542188.jpg

どうでしょう?少しはほんわかと心が暖まってきましたでしょうかね~?。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-20 18:03 | ペット・動物

車泥棒の犯人は・・・

e0196843_1854228.jpg
先日オーストラリアでエンジンをかけて停車していた2階建てバスが盗まれそうになったそうです!

運転手がバスに戻ろうとするとバスがひとりでに発車してしまいました。。。

慌てた運転手はノロノロと走り去ろうとするバスに必死に追い付き、開いていた運転席の窓に飛び乗って中を覗くとそこにはバスを器用に運転する1匹の犬が・・・(゜.゜)

実はこの犬は運転手の飼い犬で、どうやらいつも隣に乗せてバスを運転しているうちに、すっかり運転の仕方を憶えてしまったんだとか。。。

確かに犬は賢い動物ではありますが、車の運転までしてしまうとはホント驚きですよね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-26 18:21 | ペット・動物

胸キュン動物写真!

ただでさえ撮るのが難しいと言われている「動物写真」ですが、海外のある写真家の動物の”コラボ写真”が評判になっています!では決定的瞬間を捉えた作品の数々をご覧下さい。。。見ているだけでホント癒されますよ~!(^^♪
e0196843_1893114.jpg
e0196843_1894556.jpg
e0196843_1895611.jpg
e0196843_1810832.jpg
e0196843_18102261.jpg
e0196843_18103811.jpg

最後の写真は驚きの豪華コラボですね~!この1枚を撮るのに一体どれくらいの時間がかかったのかが気になっちゃいます。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-20 18:18 | ペット・動物

三平バッタ!?

ハイスピードカメラで捉えた"バッタ"の写真です!思わず微笑んでしまうような決定的瞬間ですよね~!
e0196843_22103694.jpg

どう見てもこれは、故三平師匠の「どうもすいません」の一発ギャグをかましているように思えちゃうんですが。。。(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-10-26 22:21 | ペット・動物

几帳面なヘビ!

またまた面白い画像を見付けました!
自分はヘビはちょっと苦手ではあるのですが、これには思わず笑ってしまいましたね~!(^^)
e0196843_1834857.jpg

多分、身を隠しているんでしょうけど。。。もしかしてこのヘビ、血液型はA型!?(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-09-22 18:39 | ペット・動物

飼い主募集中!?

野良猫の親子が、今は使ってない自宅裏の犬小屋に住み着いてしまいました~!(*_*;
1ヶ月半くらい前に生まれた子猫も、ずいぶん可愛らしくなって来ました。。。
e0196843_19175144.jpg

でもこのまま住み着かれてしまうのも微妙だし・・・どなたか育てて下さい!(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-08-15 19:25 | ペット・動物

親指の生えた猫!?

我が家の飼い猫「ダイキチ」にそっくりな黒猫が登場する、海外のあるCMが話題になってるようです!
e0196843_17424055.jpg

このCMを制作したのはイギリスの牛乳メーカーなのですが、黒猫以外にも親指が生えた沢山の猫達が登場して、まるで人間のように自在に手先を使う様は、まさに”キモカワ”の極致といった感じですね~!(^^)

you tubeですでに200万回以上も見られている大人気のCMだそうです。。。「百聞は一見にしかず」ですので、とりあえずはご覧下さい!癒されますぞ~(^^♪ 


[PR]
by vol_128wave | 2011-03-26 18:35 | ペット・動物