カテゴリ:スポーツ( 109 )

松井秀喜引退!

「松井秀喜」というひとつの時代が終わりを告げました。。。
巨人時代から彼のことは常に注目していましたし、メジャーに渡ってからも結果は毎試合必ずチェックして、ずっと応援していましたから、これにはちょっと感慨深いものがありますね~!(-.-)
思い起こせば、彼が巨人に入団した年に自分は結婚し、巨人からヤンキースに新天地を求めて海を渡った年に自分自身にも大きな人生の転機がありました。。。そんな自分にとって松井選手の活躍はすごく励みでもありましたし、自分も彼のように頑張ろうという気を起こさせてくれる原動力にもなりました!(^_^.)
e0196843_0305917.jpg

そしてあれから10年の月日が流れ、松井選手はまた新たな人生を歩んで行く事になりました。。。
彼には本当に心から「ありがとう」と言いたいです!
そして自分もそろそろ彼と同じく、次のステップへ向けて進む時が来たのかな~?と彼の引退会見を見てそんな事を考えたりもしました。。。(^^ゞ

とにもかくにも、松井選手!20年間お疲れ様!そして感動と勇気をありがとう!次はどんな夢の続きを見させてくれるのか楽しみにしています!(^_-)-☆
[PR]
by vol_128wave | 2012-12-29 01:17 | スポーツ

ゴン中山引退!

三浦カズと共に日本のサッカー界を牽引してきた、J1コンサドーレ札幌の中山選手(45歳)が引退を表明しました。。。ここ2年間は手術した膝の回復が思わしくなく出場はわずかに1試合のみで、それもたったの3分間でしたから、さすがに本人も限界を感じたのでしょうか?(-_-;)
e0196843_22534631.jpg

彼の明るいキャラクターと代名詞にもなった”ダイビングヘッド”に代表される気持ちの入った全力プレーには本当に魅了されるものがありましたよね~!(^^)

J1での2度の得点王、J1最多得点、W杯での日本人初ゴール、ギネス記録にもなった4試合連続ハットトリック、そしてJ1最年長ゴールなど、数々の記録に残る選手でもありました!

今の若手選手には才能のある選手がたくさんいますが、中山選手以上のガッツのある選手というのは、多分いないかもしれませんね~!ここ一番で力を発揮出来るのは、やはり彼のような強いハートを持った選手じゃないでしょうか。。。これからの日本代表の選手にも中山選手のその魂だけは、是非受け継いでいって貰いたいと願ってます!(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2012-12-04 23:34 | スポーツ

ザックJAPANフランス撃破!

日本時間の今日未明に、敵地サンドニで行われたサッカーの親善試合『日本×フランス』で我が日本代表が、今まで一度も勝った事のないフランスに1-0で歴史的勝利を収めました~!
\(^o^)/
試合内容としては終始フランスに主導権を握られる苦しい展開の中、守って守って守リ抜いての終了間際のカウンターからの劇的な香川の決勝ゴールだったようですね~!

では感動的なそのシーンをとくとご覧ください!!! 


いや~!何度見ても気持ちが高揚していまいますね~!
次のブラジル戦も、是非この調子で頑張って欲しいですね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2012-10-13 19:05 | スポーツ

出た~!サヨナラ慎ちゃん!

やってくれましたね~~!キャプテン阿部慎之助!\(^o^)/
今日、東京ドームで行われたデーゲームの巨人vs.広島戦は9回裏、巨人・阿部の劇的なサヨナラホームランでこのカード3連勝を飾り、貯金は今期最多の「30」となりました!広島さん・・・ナイスアシストです!(^^ゞ
e0196843_18471243.jpg

さらに2位の中日が敗れたのでゲーム差は5.5となり、優勝マジック点灯も秒読みとなってまいりました~!
e0196843_1847362.jpg

このまま行くと、もしかしたら9月半ばには美味しい美酒に酔えそうですね~!楽しみです!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2012-08-19 19:07 | スポーツ

ロンドンオリンピック閉幕!

日本時間の今朝早く、17日間にわたって熱戦を繰り広げてきた「ロンドンオリンピック」がフィナーレを迎えました!
我が日本選手団も、史上最多の38個のメダルを獲得するという快挙を達成いたしました~!\(^o^)/
只、金メダルは7個と予想を大きく下回る結果にはなりましたが。。。
e0196843_16531486.jpg

これは「金」を期待されていた種目が、「銀」や「銅」という結果に終わったものが多かったという事でしょうね~!
結果的には「銀」と「銅」合わせて31個のメダル数ですから、ある意味これもスゴイことですよね~!
ひとつ歯車がかみ合えば「金」が15個なんていう事もありえたでしょうから。。。(^_^.)

・・・という事で今回の”金メダルクイズ”の正解者は・・・残念ながら”ナシ”でした~!(ホッ・・)
[PR]
by vol_128wave | 2012-08-13 17:11 | スポーツ

28年振りのメダル獲得!

いや~!やってくれました~~~!
女子バレーボール日本代表が3位決定戦で韓国を3-0のストレートで下し、28年振りにオリンピックの舞台でのメダルを獲得いたしました~!\(^o^)/
e0196843_22131658.jpg

昨日行われた男子サッカーでは、同じく3位決定戦で韓国に敗れて悔しい思いをしただけに、この勝利はホント格別ですよね~!ポイントはやはり準々決勝の中国戦での奇跡の勝利ですかね。。。(^^♪

今回のオリンピックでは、日本は団体戦で強さを発揮してるのが印象的ですよね!これは震災後のキーワードとなっている『絆』が、このオリンピックの舞台でもいかんなく発揮されているという何よりの証なんでしょうね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-08-11 22:31 | スポーツ

日本選手団退場??

ロンドンオリンピックも5日目に入り、日本もここまで11個のメダルを獲得しました!しかし金メダルは1個のみと予想よりちょっと少ないような感じではありますね~!(^_^.)
その原因かどうかは定かではないですが、実は日本選手団が開会式の時に退場させられていたという事実が明らかになったようです。。。(゜.゜)
その証拠写真がこちらです! 
e0196843_21445769.jpg

後にも先にも退場させられたのは日本選手団だけだったようで、その理由というのが・・・単なる誘導員の誘導ミスだったというから呆れちゃいます。。。(>_<)

オリンピック本部としては、競技に直接関係するものではないという見解で特に問題視してないようですが、日本にとっては何かいや~な感じですよね~!

男子体操団体で日本の抗議が認められ、4位から2位に格上げされたのはせめてもの罪滅ぼしだったのでしょうか?
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-31 22:09 | スポーツ

ロンドンオリンピック開幕!

ついに4年に一度のスポーツの祭典であるオリンピックが開幕ですね~!(^^)
昔からオリンピックは”参加する事に意義がある”とは言われますが、やっぱり自分の国が少しでも多くのメダルが取れるに越した事はないですよね~!(^^ゞ

そこで皆さんにクイズです!「日本はいくつ金メダルを取れるでしょうか?」
e0196843_18315163.jpg

ちなみに自分の予想は・・・金10個!かな?是非皆さんも予想してみて下さい!正解者にはもちろん金メダル級の賞品が出ますよ~!たぶん。。。(^_^.)

締め切りは明日29日の深夜12時としましょうか!それではコメント欄にどしどし予想を書き込んで下さいな!
お待ちしてま~す。。。(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-28 18:47 | スポーツ

日本、スペイン撃破!

今日は35℃の猛暑日!暑い一日でした。。。”アツい”といえば何と言っても昨夜の”ロンドンオリンピック”サッカー男子「日本×スペイン」の試合ですよね~!(^^♪
戦前の予想を覆す”世紀の大番狂わせ”で優勝候補筆頭の”無敵艦隊スペイン”を我が日本が1-0で降してしまったんですからビックリです。。。(゜.゜)
e0196843_17592766.jpg

試合内容でも日本のシュート数16本に対し、スペインはわずか6本でしたから、圧勝と言ってもいいかもしれません!
さらに決まってもいいような惜しいシュートが3~4本ありましたから、もうちょっと決定力があれば実質3-0か4-0のスコアになっていてもおかしくなかった試合でしたよね~!(^^)

ただこれで予選突破が決まったわけではないので、大事なのは次のモロッコ戦ですね!
スペインに勝った事でわずかでも心に隙が生まれると痛いしっぺ返しが待ってますから。。。(^_^.)

とりあえず「なでしこ」も白星スタートでしたし、この際揃って予選突破してもらって”アベックメダル”獲得目指して・・・
頑張れ日本!!(^^)!
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-27 18:35 | スポーツ

イチロー電撃移籍!

今日は朝から衝撃のニュースが飛び込んできました!
いつものように起床して何気なくテレビをつけると、そこに映し出されていたのは・・・な、な、なんとあの「イチロー選手」の電撃移籍会見を伝える映像ではありませんか。。。(゜.゜)
e0196843_18335455.jpg

いや~!ほんとこれにはビックリ!まさかまさかの展開とはこの事ですね~!ここ最近のスポーツ新聞にもそれらしき話は一切出ていなかったし、イチローは「マリナーズ」に骨をうずめるものだとばかり思っていましたから。。。
これこそが”何でもあり”というべきメジャー流のやり方なんでしょうね~!(^_^.)
e0196843_18344830.jpg

会見のわずか2時間後には「イチロー選手」はヤンキースの背番号「31」のユニホームに身を包み、昨日までの古巣「マリナーズ」の敵として対戦するなんて。。。これもまさにメジャーならではですね~!

心の整理がつかないままに、それでもヤンキースでの初打席でキッチリとヒットを放つあたりは、さすがイチローといったところではありましたが。。。(^.^)

しかし現在首位の「ヤンキース」に移籍した事により、「マリナーズ」にいたら多分不可能だった”ワールドチャンピオン”になれる可能性が大きく膨らんだのはかえって良かったかもしれませんね~!この際イチロー選手には、是非とも”チャンピオンリング”を手にするべく頑張ってもらいたいです!\(^o^)/
[PR]
by vol_128wave | 2012-07-24 18:34 | スポーツ