カテゴリ:自転車( 50 )

10億円の自転車!?

ネットショップの「楽○市場」にとてつもないマウンテンバイクが出品されています!その価格なんと約10億円!(゜.゜)
しかしながらよくよく見てみると明らかにおかしいですよね~??
e0196843_173625100.jpg

だって・・・通常価格15,800円の品が”今だけ激安価格”で999,999,999円ですから。。。
これは激安どころか超激高価格・・・いや、超ボッタクリ価格といってもいいですよね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-05-14 17:44 | 自転車

2012初乗り&初詣!

昨日の新年会の疲れが残る中、エス2号の初乗りを兼ねて「笠森観音」に初詣をして来ました!(^^)
e0196843_17173250.jpg

お正月の賑わいは何処へやら、境内は閑散ムードでしたね~!
e0196843_17181622.jpg

お賽銭をあげ、鐘を鳴らして今年一年の無事を祈願しました。。。そして今年の運試しとばかりに”おみくじ”を引いたのですが・・・結果は何とも微妙な「小吉」!
e0196843_17184098.jpg

しかしその内容をよく読んでみると・・・「ただし、正しい行いを心掛ければ”大吉”となる」と書いてありました!
なるほど。。。よし!今年はひとつ「品行方正」をテーマに1年間を過ごしてみようかと思います。。。(^ム^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-01-11 17:44 | 自転車

自転車でレコード鑑賞!?

自転車大国「オランダ」でとてもユニークな自転車が発売されたようです。。。
その自転車というのは・・・何と車輪にレコードをセットし、ペダルを漕ぐことによってレコード演奏をする事の出来る自転車なんだそうです!(゜.゜)
e0196843_17444959.jpg

もちろんスピーカーとアンプにバッテリーを搭載しており、なかなかいい音を出すみたいです!
しかし問題がひとつ・・・実はペダルを漕ぐ事により音を出すので、一定のスピードで漕がないと、何の曲をかけているのかさっぱり分からなくなってしまうらしいです。。。(^_^;)

故にいい音を奏でるには、相当の熟練が必要という事になりそうですね!まぁ誰が一番上手く演奏出来るのかを競うのも楽しみのひとつなのかもしれませんけどね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-11-05 17:58 | 自転車

ツールド千葉2011!

朝起きると何となく家の周りが騒々しいので、カーテンを開け外を見ると・・・何とそこにはズラっと並んだ自転車の列が出来ているではありませんか。。。(゜.゜)
e0196843_1224487.jpg

あっ!そうでした!今日から3日間は、毎年この時期の恒例となった『ツールド千葉』が開催されるんでしたね~!
それに今年の初日のコースは、自宅前を通るルートとなっているのを思い出しました。。。(^.^)

思わず仕事なんか行かずに、急遽"エス2号"を出動させようかと思っちゃいましたよ~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-10-08 13:56 | 自転車

久々の出陣。。。

今日は先週に引き続き海へ行ったのですが、潮が上げていて今ひとつのコンディション・・・ということで家に戻り、夕方少し涼しくなってから4ヶ月ぶりに”エス2号”に乗ってみる事にしました。。。(^^)
e0196843_17223481.jpg

しかしブランクがたたって、最初の関門となる小学校までの登り坂ですでにアップアップ。。。どうなる事かと思いましたが、何とか長柄ダムまでたどり着きました!(>_<)
e0196843_1723163.jpg

そこでしばし休憩してまた走り出すと、ダムサイトを吹き抜ける風が全身を包みこみ、何とも言えない心地いい気分を味わう事が出来ました!あと1ヶ月もすればまた自転車にとって最高の季節がやって来ますね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-08-23 17:40 | 自転車

携帯の充電okな自転車!

いや~!驚きました!こんな便利な”電動アシスト自転車”が発売されていたんですね~!(゜.゜)
なんとこの自転車は、走行するだけで携帯電話に充電が出来てしまうんです。。。
それもわずか8メートル走るだけで3分の通話が可能で、100メートル走行すれば39分も通話出来てしまうという優れものなんですね~!
e0196843_17314732.jpg

う~ん!これがあれば災害の時などは、非常に役に立ちそうですね~!(^^)
思わず”欲しい”と思ってしまいましたが、なんせ価格の方が10万位するらしいので、なかなかおいそれとは手が出せないのが残念ではありますが。。。(^_^;)
[PR]
by vol_128wave | 2011-05-02 17:48 | 自転車

牧場の八重桜!

地元にある「秋元牧場」の”八重桜”が見頃を迎えたと聞いて、エス2号で繰り出してみました!(^^)
e0196843_1419221.jpg

しかしながら、桜はすでにチラチラ散り始めていました。。。聞いてみると2~3日前がちょうど満開だったようです!
でも桜吹雪を浴びながらの自転車も、それはそれでなかなか’おつ’なものでした!(^^♪
e0196843_14193877.jpg

”灯台もと暗し”と言いますが、地元の素晴らしさを再発見出来たのはちょっとした収穫でしたかね~!(^^ゞ
[PR]
by vol_128wave | 2011-04-26 14:31 | 自転車

春風に吹かれて!

今日は気持ちのいい青空が広がり、さらに暖かな南風も吹き込んで気温も20℃を超えました!
そんな陽気に誘われ、エス2号に乗って「長柄ダム」→「大仏通り」→「ふる里村」→「長生の森公園」と廻って来ました!(^^)
e0196843_17381777.jpg

行く先々で満開の桜や菜の花が目を楽しませてくれたおかげで、いつもより疲れも感じなかったような気がします!(^.^)
e0196843_17425395.jpg
e0196843_17431167.jpg

2週間前に乗ったときは風もまだ少し冷たかったですが、今日は汗ばむくらいとなり、心地よい風が全身を吹き抜けて、本当に気持ち良かったですね!
いよいよ自転車にとっての”ベストシーズン開幕”といった感じですかね~!(^^♪
[PR]
by vol_128wave | 2011-04-13 18:15 | 自転車

2011年初乗り!

年が明けてから、休日も仕事に充てたり病院に行ったりで、すっかりご無沙汰していた「エス2号」の初乗りをして来ました!(^^)
e0196843_12384614.jpg
e0196843_12392910.jpg
e0196843_12395173.jpg
e0196843_12401045.jpg
今日はスカッとした青空が広がり、風も弱く暖かで、自転車を乗るには打ってつけの日和でしたね~!(^^♪

定番の「ふる里村」「長柄ダム」を経由して、久々に「奈良の大仏」にも立ち寄り、大仏様に手を合わせて来ました!

ここには自転車に乗り始めたおととしの9月に来て以来ですから、1年4ヶ月振りと言う事になりますかね。。。

久々に大仏様を拝んでみた感想は・・・やっぱ「小さいな~!」でした。。。(^_^;)

とりあえず今年も事故やケガなく、無事に1年間自転車ライフが送れるようにお願いしました!
[PR]
by vol_128wave | 2011-01-19 13:01 | 自転車

2010走り納め!

エス2号の走り納めと今年1年の無事を感謝する為に、いつもお馴染みの「笠森観音」に参拝して来ました!
e0196843_22585674.jpg

境内はもうすでにお正月の準備が整ってましたね。
今日は売店も閉まっており、参拝客の姿もほとんど見掛けませんでした。

e0196843_23019.jpg
年末に参拝に来る人って余りいませんが、本来は年内にその年の無事を感謝しに参拝し、年が明けてから改めて次の年の無事を祈願するのが、正式な参拝の仕方らしいですが。。。

まぁ今では何度も足を運ぶのが面倒なので、お正月に前年の感謝と本年の祈願を一緒にする様になったと言う事らしいです!

とにもかくにも、今年も残すところあと3日!”終わり良ければすべて良し”と行きたいもんですね~!(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2010-12-28 23:32 | 自転車