カテゴリ:バイク( 47 )

晩秋の房総プチツー!

先月の湘南ツーリングで今シーズンのバイクは打ち止めにするつもりだったのですが、前からちょっと気になっていた”トライアンフ スプリントST”をレンタルして、近場を4時間ほど走って来ました!(^^)

職場近くのM○オートでバイクを借り、高滝ダムを経由して養老渓谷でひと休み。。。
紅葉の見頃にはまだ早い平日ではありましたが、そこそこ観光客もいましたね!

養老渓谷周りをぐるっと一周した後は、久留里からR410に抜けて「三島湖」で休憩タイムです!ここの紅葉もまだこれからといった感じでしたかね~!(^_^.)

帰りは君津I.Cから高速に乗ってみたのですが、さすがにツーリングモデルだけあって高速安定性は抜群でしたね!あと大柄な車体の割りには、コーナーもスイスイと曲がってくれました。。。
しかし自分には前傾姿勢がちょっとキツかったようで、わずか4時間のツーリングにもかかわらず、かなり疲れが出てしまいました。。。(-_-;)

やっぱ50を過ぎたオジサンには、ライディングポジションの楽な”アメリカンタイプ”のバイクの方がお似合いなんでしょうかね~!(^^ゞ
by vol_128wave | 2012-11-16 01:20 | バイク

秋の湘南ツーリング!

早いもので10月もあとわずか。。。本格的な寒さが訪れる前に、もう一度バイクに乗っておこうと思い、いつもお世話になっている「ライコランド東雲」で"ハーレーXL1200X"をレンタルし、今回は湘南方面にくり出してみる事にしました!(^^)

ちょっと曇りがちの天気ではありましたが、完全防備をしていったので寒さもほとんど感じることもないままに、首都高・横浜新道経由で小一時間ほどで「江ノ島」に到着で~す!(^^♪

平日にもかかわらず、結構バイカーもいましたね~!

しばしの休憩をはさんで、湘南、鎌倉界隈をぷらぷらと気の向くままに走り回りました!
紅葉シーズンにはまだ早いのですが、長谷寺・大仏の周辺は観光客で溢れていましたね~!そしてもちろんここにも立ち寄ってみました。。。(^_^.)

駅前のベンチに腰掛けボーッと休憩していたら、思わず改札の向こうから「千明」と「和平」が出てくるんじゃないかなんて思ってしまいましたね~!(^^ゞ

とりあえず今年はこれでバイクも乗り収めになるかもしれません。。。そう思うとちょっと寂しい気もしないではないですが。。。(^_^;)
by vol_128wave | 2012-10-30 19:26 | バイク

富士五湖リベンジツー!

先々週、時間が足りずに山中湖にしか立ち寄れなかった「富士五湖」の残りの四湖を、再度バイクに乗って巡って来ました!今回はちょっと趣向を変えてBMW F800STというスポーツタイプのバイクをレンタルしてみました。。。

まずは中央高速をひた走り、東京から2時間半程で河口湖に到着です。。。

そして次に向かったのはお隣の西湖

そして精進湖。この近くには幻の湖「赤池」があるのですが、今の時期は見ることが出来ませんでした。。。(^_^.)

最後に訪れたのは・・・本栖湖。これで富士五湖すべて制覇です!!(^^)!

いや~!しかし今回のツーリングも8時間という限られた時間との戦いでしたし、休憩もそこそこに走り続けたという感じだったので、ホント最後には疲労困憊となってしまいましたね~!(*_*;

なんかもう当分はバイクはイイやというのが今の正直な感想ですかね。。。(^^ゞ
by vol_128wave | 2012-08-22 23:47 | バイク

富士山ツーリング!

夏恒例のロングツーリングに行って来ました!
一昨年は「箱根」、去年は「伊豆」だったので、今年はもっと涼しい所という事で「富士山」に決定です!(^^)

今回の相棒は、映画『ターミネーター2』であのシュワちゃんが乗っていた・・・
ハーレー FLSTF ファットボーイです!

東名高速を御殿場ICまでひた走り、そこからは富士山登山道「御殿場口」を目指しました!

しかし富士山に近付くにつれて空には真っ黒な雲が立ち込め、さらに気温もグングンと下がり出し、涼しいを通り越して寒いくらいの気温となって来るではありませんか。。。ブルブルと震えながらも何とか5合目に到着です。。。\(-o-)/
しかしながら山頂は厚い雲に覆われて、富士山の姿を拝む事が出来なかったのはホント残念でしたね~!(>_<)

その後「富士五湖」巡りをする予定でしたが、行きに渋滞にハマったりしてかなり時間が押してしまったので、とりあえず「山中湖」に立ち寄っただけで帰路に着く事になってしまいました。。。(-_-;)

今回のツーリングの感想は・・・「富士山は涼しいどころか夏でも寒い!ナメてはいけない!」ですかね~!(^^ゞ
by vol_128wave | 2012-08-09 23:03 | バイク

2012初ツーリング!

今年に入って初めてのバイクです!最近はゴルフに熱中していたせいもあり、気が付けばもう6月・・・梅雨に入る前にせめて一度位は乗っておこうと思い、例年より2ヶ月程遅い初乗りとなりました。。。(^^ゞ
今回レンタルしたのは・・・HONDA NC700Xです!

とりあえず季節がら新緑を満喫したいと思い、今回は山方面へと向かいました!(^^)

養老渓谷から亀山ダムを経由して、酪農の里でひと休みしていると・・・なんか雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が降り出してきました。。。そしてしばらく走ると急に気温が下がり出し、今度は雨に雹が混じってくるではありませんか!
これはマズイと思いコンビ二に緊急避難したとたんに、どしゃ降りの雨となりました。。。(>_<)

すぐに止むかな?と思っていたのですが、なかなか止みそうもないのでコンビ二でカップラーメンとおにぎりの質素な昼食を取りながらの休憩タイムとなりました。。。(^_^.)

小一時間程してようやく雨も上がり薄日が射し始めたので、これなら大丈夫とさらに南下し館山まで行き、帰りは海沿いを廻って帰路に着きました!
約7ヶ月ぶりのバイクでしたが、今回借りたバイクのせいなのか、やたらお尻と腰が痛くなって結構帰り道はキツかったですね~!でも新緑と青い海を満喫出来たのはとてもいいリフレッシュになりました!(^^♪

そう!そう!帰り道の途中でお尻が痛くなって道端で休憩していた時に、なんと”四つ葉のクローバー”を発見!
う~ん。。。なんかいい事が起こりそうな予感・・・(^_-)-☆
by vol_128wave | 2012-06-01 20:51 | バイク

海とコスモスとsun set!

横浜ツーリングから戻ってもまだレンタル時間に余裕があったので、ちょっくら海まで行ってみました。。。(^^)

その帰り道にはとっても綺麗なコスモス畑がありましたね~!(^.^)

そして西の空に沈もうとする夕日。。。

身近な風景の中にも感動を与えてくれる一瞬ってあるもんですね~!(^^♪
by vol_128wave | 2011-10-28 21:29 | バイク

横浜らーめんツーリング!

絶好の秋晴れに恵まれた今日、バイクをレンタルして美味しい”塩ラーメン”を食べに、アクアラインを経由して”横浜”まで行って来ました!(^^)
アクアラインの橋の上は強風が吹いていて、バイクが振られてちょっと怖かったですね~!(*_*;

しかし何とか無事に2時間弱で、今回の目的地である元町の『本丸亭』に到着で~す!

ここはラーメンの中で最も難しいと言われている”塩ラーメン”の専門店なんですねぇ~!あえてその難しい”塩ラーメン”一本に絞っているあたりに、この店の自信が伺えますね。。。(^.^)

そして今回注文したのがこちら・・・「鶏三昧塩らー麺」です!

”鶏肉のチャーシュー”に”鶏肉のワンタン”そして絶品の”鶏の軟骨入りつくね”が入ったまさに鶏三昧の贅沢な一品です!味の方もさっぱりとした塩味のスープにしっかりと鶏のだしが効いていて、コラーゲンたっぷりのナイスなラーメンでした!わざわざ横浜まで行った甲斐があったというもんですよ~!

・・・という事で評価は。。。5点満点で☆4.5個!(^^♪
by vol_128wave | 2011-10-28 18:48 | バイク

秋の房州ツーリング!

最近ようやく過ごしやすい陽気になって来たので、今日はお気に入りの”トライアンフ・スピードマスター”を借りて、定番コースのひとつでもある”南房総ツーリング”に行って来ました!(^^)

そして今回は何と"スペシャルゲスト"として、「ドレ○ド・ライン」のM野くんも一緒です!

そしてこちらが"M野号"のSUZUKI SAVAGEです!なんでも壊れたバイクを7万円で買って自分で直したそうです。。。(゜.゜)

茂原から養老渓谷を経由して鴨川・千倉と走り館山の"沖ノ島"に到着です!(^_-)

帰りは休憩所で一緒になったハーレーに乗る怪しげなオッサンと話込んでしまいました。。。昔、茂原に勤めていたらしく、今はなき中華料理の「揚子江」のマスターと親しかったとか言う話をしてましたね~!(^_^;)

いつもは一人で走ってばかりだったので、連れがいるってのは結構楽しいもんですね~!(^^♪
これを期にもう何人か誘って、いっその事「ア○モ・バイカーズクラブ」を結成するなんてのも悪くないかも!?

とりあえずM野くんどうもお疲れ様でした!また機会があったら一緒に走りましょうね!(^_-)-☆
by vol_128wave | 2011-09-28 22:51 | バイク

茨城ツーリング!

休日がサーフィン・自転車と来たので、今日はバイクです。。。(^^)
最初は筑波山にでも行ってみようかと思っていたのですが、いざ向かってみると想像以上に遠い事が分かり、とてもレンタルの終了時間には間に合いそうもないので、途中下車して阿見の「プレミアム・アウトレット」で休憩タイムです!
今回は予定外という事もあり、懐もさみしかったのでお買物はなしでした。。。(^_^;)

せっかくなのでアウトレットのすぐ近くにある”牛久大仏”を拝んできました!

帰り道は少し時間に余裕がありそうだったので、小江戸”佐原”を経由したのですが・・・

ところが寄り道をしたばっかりに、激しい雷雨に見舞われて全身ズブ濡れになり、真夏だというのにブルブル震えながら帰って来るハメになってしまいました。。。(>_<)

P.S すっかり忘れていましたが・・・今日でブログ開設2周年となりました~!\(^o^)/
by vol_128wave | 2011-08-26 21:30 | バイク

伊豆ツーリング!

今年も夏恒例の県外ツーリングに行こうと、昨年もお世話になった「ライコランド東雲」にバイクをレンタルしに来ました!
しかし何という事でしょうか!到着早々に雨模様となってしまいました。。。(*_*;
ここまで来てキャンセルする訳にもいかず、とりあえず受付を済まし外に出ると、普段の行いが功を奏したのか太陽が顔を出してくれました~!(^^)

今回の相棒は約1年ぶりとなるハーレーダビッドソンFXDBです!(^^♪

昨年の8月にもここでハーレーを借りて伊豆に行こうとしたのですが、道を間違えて何故か箱根に行ってしまったので、今年はそのリベンジで一路伊豆を目指しました!(^_-)

途中何度か通り雨に見舞われましたが、ジリジリとした日差しで火照った体をクールダウンするにはかえって好都合だったかもしれません。。。走ってるうちに濡れた服もいつの間にか乾いてしまいましたしね~!(^^ゞ

帰りはさすがに少し疲労してしまいましたが、バイカーのメッカである伊豆スカイラインを堪能出来たのは、ホントいい想い出になりましたね~!(^^♪
そして久々のハーレーはやっぱり最高でした!最近は近くのレンタル屋にハーレーがなくなってしまった事もあり、他のバイクばっかり乗ってましたが、独特の鼓動感と振動はやっぱりハーレーでしか味わえないものですからね~!
バイク買うならやっぱハーレーしかないなと再認識した一日でもありました。。。(^_^;)

本日の走行距離=480㌔(バイク350㌔+車130㌔)
by vol_128wave | 2011-08-04 22:42 | バイク