<< 松井秀喜引退! 世界が終わる日! >>

毛布は上?下?

いや~!しばらくのご無沙汰でした!ここのところブログの方もすっかり”クリスマス休暇”となってしまってました。。。「モテる男にとっては、やはりこの時期は何かと忙しいんですよ」なんて言ったところで、誰も信じないでしょうけどね~!(^^ゞ
まぁ、前置きはこのくらいにして・・・とりあえず本題に入ることにします。。。
e0196843_1831830.jpg

普段寝る時に使っている毛布ですが・・・皆さんは掛け布団の下に敷いてますか?それとも上に敷いてますか?実は正しい毛布の使い方は後者の”掛け布団の上に敷く”なんです。。。(゜.゜)

それというのも本来の毛布の役割は、あのフワフワで直接暖まるんではなく、寝ているときの熱を逃がさないという事にあるそうです!よって毛布は掛け布団の上に敷くのが、正しい使い方という訳なんですね~!(^.^)

実は自分は1年程前から実践していますが、確かにその方が暖かいです!ただ毛布があまり軽いものだと寝相の悪い方は、蹴飛ばしてしまうのでご注意を。。。(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-12-27 18:34 | 雑学
<< 松井秀喜引退! 世界が終わる日! >>