<< 世界が終わる日! 八玄みそラーメン! >>

貴方は長生き出来る??

自分くらいの年齢になると、ふと「あとどの位生きられるんだろうか?」などと、わりとリアルに自分の寿命を考えたりする事もあったりします。。。(^^ゞ
ところが長生き出来るかどうかは、あることをするだけで簡単に判断することができるらしいです!(^.^)
そのある事とは・・・
e0196843_1745998.jpg

それは、「直立した状態から手や膝を着かずに床に座り、座った状態から再び手や膝を使わずに立つ!」という一連の動作が出来るかどうかなんです。。。その動作がスムーズに出来る人ほど長生きの傾向が強いんだそうですね~!(^^)

えっ!そんな事で分るの?と思ってしまいますが、それは実際に2000人を対象に追跡調査をした結果導き出されたものなんだそうです!(゜.゜)

とりあえず自分もチャレンジしてみました。。。結果は・・・多少スムーズさに欠けたかもしれませんが、一応成功です!・・・ということは、事故にでも遭わなければ人並みくらいは生きられるのかな?(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-12-20 18:18
<< 世界が終わる日! 八玄みそラーメン! >>