<< 喫煙と二日酔いの関係! 女性を言いなりにさせる方法!? >>

1990/12/11!

1990年12月11日午後から夜にかけて、前線を伴った発達した低気圧が関東地方を通過した。
19時13分に茂原市を襲った竜巻は、7分間に幅最大1.3キロメートル、長さ6.5キロメートルの範囲に日本で最大級の被害をもたらした。茂原市の竜巻の規模は藤田スケールでF3(70~92m/s)、風速は78m/s以上の風が吹いた。
茂原市の被害状況は、死者1名、負傷者73名、家屋全壊82棟、半壊161棟に及んだ。
e0196843_17522059.gif

今から22年前の今日だったんですよね~!こうして当時の竜巻に関しての文献を見ると、かなりの被害が出ていた事が分ります。。。(゜.゜)
うちの職場の裏のゴミ小屋も飛ばされましたしね~!そしてその小屋の近くに停めてあった自分の母親の車を直撃し、廃車になってしまったことが昨日の事のように思い出されます。。。(~_~;)

まぁ自然災害は避けて通る事が難しいものですから、もう二度とあんな事が起きないように祈るしかないですけどね~!(^_^.)
[PR]
by vol_128wave | 2012-12-11 18:18 | 自然
<< 喫煙と二日酔いの関係! 女性を言いなりにさせる方法!? >>