<< 幸せはお金で買える!? 自分で水をやる植木鉢! >>

「羊が一匹・・・」の効果!

この季節は夜になってもムシムシと湿度があって、普段よりすぐに寝付けなかったりすることがありますよね~!そんな眠れない夜のおまじないとして昔から「羊が一匹、羊が二匹・・・」と数えるといいなんてよく言われてはいるんですが・・・しかし自分は今までそれで眠れたためしがないんですよね~!(-_-;)
e0196843_18113646.jpg

実は最近、この「羊が一匹・・・」にはほとんど効果がないという事が、広島国際大学の研究によって明らかになったようです!いや正確には”日本語の羊が一匹・・・”では効果がないといった方がいいかもしれません。。。(・・?

この「羊が一匹・・・」はもともと英語で羊を表す単語『シープ』を繰り返すことにより自然と腹式呼吸になり、その結果眠りに就きやすくなるというのがミソなのですが、日本語の「羊」では腹式呼吸にならない為なんだそうです!(^_^.)

へ~そういう事だったんだ~!なるほどね~!それでは皆さん、これから眠れない夜は、是非”英語”で「ワンシープ、ツーシープ・・・」と唱えることにしましょうか。。。(^_-)
[PR]
by vol_128wave | 2012-06-24 18:40 | 雑学
<< 幸せはお金で買える!? 自分で水をやる植木鉢! >>