<< ストレス解消にポテチ! 雛人形いつ出す? >>

日本一食べ辛いスイーツ!

北海道の苫小牧で製造されている『よいとまけ』というスイーツがあるそうです!
このスイーツはロールカステラに北海道原産の果実である”ハスカップ”のジャムを塗り込んだものらしいんですが・・・
e0196843_1822214.jpg

ところがナイフで切って食べようとすると、このジャムがベトベトとついてしまい、さらにオブラートに包まれているせいで、切り口がグチャグチャになってしまうみたいです。。。(*_*;
e0196843_1823865.jpg

余りに食べづらいとのクレームが多数寄せられたことで、最初からカットしてあるタイプに変更したところ、今度はあの食べづらさが良かったのに・・・という意見が結構あり、再度棒状の切れてないタイプも復活させたんだそうです。。。(^_^.)

まぁ~人間てのはホントわがままですからね~!でもお客様あっての商売ですから、そのわがままにキッチリと応えるメーカーの姿勢には拍手を送りたいですね~!(^^)
[PR]
by vol_128wave | 2012-02-13 18:24 | グルメ
<< ストレス解消にポテチ! 雛人形いつ出す? >>